Nicotto Town


ぷっくりママ


売り切れだ~


お盆だからでしょうか、今日はTVやラジオでさだまさしの精霊流しがよく流れてます。


数日前別のゲームで親しくしてもらってた男性の友人がアカウントを奪われてしまいました。
そちらのゲームは追加アバターというのがありそっくりさんを作ることができます。
でも私は男性用衣装を持ってません。

去年は浴衣姿の写真を一緒に撮ったのを思い出しさっそく浴衣がもらえるゲームにチャレンジしました。
それがとても意地悪なゲームで当たっても商品が4種類あり
浴衣 扇子 下駄 帽子 何が出るかわかりません。

1回目扇子 2回目下駄 3回目扇子 4回目また扇子

当てるだけでも大変なのにそこからさらに4分の1の確率の浴衣を出すのは至難の業です。

扇子3つ持って途方にくれてしまいました。
そこでふとひらめきました。
「浴衣を買えばいいんだ」
とクレジットカードを握りしめショップへ行くともう浴衣は売ってませんでした。
まだ暑いけど暦の上では秋なんですね。

歌詞にあるとおり一人で浴衣を着て線香花火を見るようです。

もちろん友人は亡くなった訳ではないし、今までと変わらず優しくしてくれますが
ゲームの場で会うことはもう2度とありません。

レコード ギター 友人との共通点が多い歌です。

「涙は見せずに過ごしましょう」

の歌詞のとおりはできそうもありません。


アバター
2014/09/29 01:41
また この格好で すみません

mamaは 今回 出ていない物は他にあるの?
一応 二組 セットで持ってるよ ないものがあったら 教えてね
アバター
2014/09/20 10:42
チャ━─ヾ(o・ω・o)ゞ─━ォ☆  着替えるの面倒で この格好です

25日からまた お店が追加
 <作れる料理の一例>

   ・シュークリーム
   ・コーヒーゼリー
   ・モンブラン
   ・ショートケーキ など

  <使用する材料の一例>

   ・小麦
   ・コーヒーの木
   ・カカオ
   ・イチゴ   

もし お店を 変更するなら
今のうちに 洋食屋のお料理だけを並べて 売ってください
職種変更したら 出せなくなる
イベントの料理は 職種関係なく 出せるので
余裕があれば 温存です そうすれば 次の職種の時つなぎになります
相棒とふたり イベント料理は しまってしまった
アバター
2014/08/29 23:52
うんうん はいたほうがいい 

このデザイン どうして 足が ペロンと見えるのかがわからないよ
ほかの着物も ペロンと見えるんだよね 変なの

ほんと 似合うね 可愛いよ
どうせね 人気目玉のある時は 普通の黒ガチャ なかなか 交換してもらえないんだ
だから 知ってる人に 着てもらったほうが 嬉しいんだよ
良かった これ 他に 候補いなかったんだ 
アバター
2014/08/29 23:07
o(*^▽^*)o~♪あはっ mama 下駄履き忘れてる

あと 白以外…の…ほうが・・・・素敵かも・・・
無料ショップで カラーソックスも タイツもあったよ
仙人さん 惚れ直すよ どうしよう・・・あっ 監督がまったぁーーーって言うよ

そっか シスターも 貰ったんだね よかった
そうだね ごめんよ nao シスターあげてなかったんだね

アバター
2014/08/29 22:29
いいね いいね 似合う 似合う

これね 足元気になるでしょ 靴下が履けるんだ
カラー足袋の ふりして ハイソックスとか はいたら 雰囲気変わるよ

似合う人に 貰っていただいたら お洋服も喜ぶよ
風車も 良かったら 使ってね ちょっと でっかいけどね
背景はある? 確か お月見かなにか 持ってた気がしたけど
アバター
2014/08/29 21:51
追伸: 紫のバラが 貯まったんだ
シックな mamaに 似合うと思って 贈るね
もし 良かったら 貰ってね
アバター
2014/08/29 21:50
(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜

まだ エンジェルchan お返事来ないんだ
お待たせして ごめんね

そうだ もう 見たかもしれないけど 9/4 から また イベント料理だよ
今のうち あいているところに 少しづつ 植えてね
naoも 5食分 もう 収穫したよ

<作れる料理> ・アラビアンディナー

<使用する材料>

  ・タマネギ 1個
  ・トマト   1個
  ・枝豆    1個 
  ・稲     1個  だよ また40皿 だと思うから 一息つけるよ
アバター
2014/08/28 23:26
コメント ありがとぅ ♪v(*'-^*)^☆

うんうん Y♪chanとリオンchanが ピンク 
mamaには 白を狙ってるんだ
黒も あるけど 折角なら 白がいいでしょ

きっと ギター抱えて ラブソングを 歌いに来るよ
でもさ 此処では 素敵男子 路線で行くのかな?
カワウソ団の セットも 贈ったんだけどなぁ

向こうのnaoちゃん 可愛くしてくれてるからさ
せめてもの お礼だよ って まだ とってないけど
アバター
2014/08/28 23:03
こっちに_φ(..*)カキカキだよ

おかげさまで 腫れは すっかり引いた 今度は かぶれとの戦いだから
もう大丈夫 よっぽど 悪質な奴君だったらしく 腫れが引いたら
刺したところがぽつんと 固くなってるよ

mamaの エンジェルガールが なかなか ゲットできないんだよ
もうすこし まっててね 何とか ハロウィンまでは 頑張るからね
9月から お部屋は そのままで 一応 実家から通勤 通院するよ
残業が続くと 実家からだと 遠いから その時だけ お部屋に戻ることにした
アバター
2014/08/24 19:34
母はもともと糖尿病で、高血圧、脂質異常症、骨粗鬆症も持ってるの。
眼圧も高いから、たぶん糖尿病性腎症だと思う。

食事制限はキツイよね。
お互い、病気にならないように気をつけなきゃね(^^)

アバター
2014/08/23 20:53
伝言の方に書きかけたけど・・・、こっちに来ちゃった(^^)

スイカ、毎年田舎で嫌になるほど食べてたんだけど、
母がカリウム制限で、生果物禁止になったの。 で、スイカを食べ損ねました~♪
こっちで自分で買えばいいんだけど、20分弱歩いて持って帰るのが重くてねぇ・・・(^^ゞ
買い物たくさんすると、二の腕プルプルしてきちゃうの(笑)

田舎は上越市。知ってますか? 富山寄りの方。
来春には 新たに開業する北陸新幹線で帰れるようになります(^^)
アバター
2014/08/17 01:36
カニ仙人さんへ

ご迷惑だなんて...
ただ ただ寂しく悲しいだけです。
カニも髭も浴衣も持ってなくてそっくりさんはできませんが折に触れ庭や部屋に登場してもらっていいですか?

精霊流し 亡くなってしまった人を思う歌で縁起でもなかったですね。
ごめんなさい。
たまたま車の中で一人聴いてて
想い出 浴衣 線香花火 レコード ギターが出てくる歌詞にVDPさんを重ね合わせてしまいました。

せっかくびっくりするほどダンディな姿で引っ越してきて下さったので笑顔の思い出をたくさん増やせるようあらためてよろしくお願いします。

アバター
2014/08/17 01:03
ブラウンさんへ

せめて1日 いえせめてツブ1行だけでいいから猶予を下さい って思いますね。
ブログ等やってて連絡手段があればまだいいですがお別れも言えずに消されてしまうのはつらすぎますね。

悲しい別れが多すぎて涙を見せずに何事もなかったようにはできません。
新潟の笹団子持ってなぐさめに来てください。
アバター
2014/08/17 00:53
↓全身GU↓ちゃんへ

そうか その手があったか。
両手がふさがってるから2人羽織でGUちゃん頭担当お願いね。
はっ やっぱり浴衣が必要だ~ 。゚ヾ(*′□`)シ゚゚。ウワェェェン!!
アバター
2014/08/16 23:02
ばんびちゃんへ

10数年前と言うとまだ龍クンが小さい頃でしょ。
大変だったね。
よく頑張ったね。
知り合うきっかけはどうであれ支えてくれる仲間は大切だし失いたくないよね。

もう ばんびのこと絶対離さない  
って ゴリが言ってる(*´з`)
アバター
2014/08/16 11:31
あの時は、私も疲れていて、余計なツブを書いてしまい、大変ご迷惑をおかけしました。

あちらから始まり685日凄したので、寂しい思いは未だ癒えないのですね。

アカウント停止したのなら、せめて友達宛に私が貯め込んだアイテムを形見分けしてくれれば良いのにね。
あちらは杓子定規な「お役人」以下の世界のようで、何も望めませんが…。

でも過去を振り返っても仕方ないので、此方で新しい思い出をつくり、記憶を上書きしていきましょう。

アバター
2014/08/16 11:10
あの中で、出会えてお友達になって。
たくさんいるユーザーの中で偶然とはいえ、仲良くなれるのは奇跡的な事ですよね。
それがいきなり遮断されるのは、つらいですね。

ひょとして、涙を拭きに来てくれた…のかな?(^^)


アバター
2014/08/16 10:46
下駄を履き、扇子を頭と両手に
これで完璧!と思った私はなんてお気楽なのだろうか(´・ω・`)
アバター
2014/08/16 01:05
そうだったのか・・・

もう10数年前かなぁ?
初めてSNSというものを知ったのは・・・

そこは韓国の会社が運営しているサイトだったんだけど 一時期 市民のネット利用を国が監視するようになり 規制が加わって閉じることになってしまった
未だかつて あんなにセンスよくて使いやすいところは見た事がないよ

当時の私は大病をし そのまま拒食 鬱 とボロボロの時だったんだけど・・・
あの時の仲間に救われた^^
「顔も知らない」「素性もわからない」からこそ 何でも話せたんだ

あっちはね~~~^^;
なんだか基準がわからないよね^^;
どんどん客離れ「するように」 わざとじゃないの??? と思えるような仕様になってきたし
多分あそこは そう遠くないうちになくなると思う^^;

SNSでも 例え見た目は「アバター」であっても そこにいるのは 「人間なんだ!」ということ 
人間の「感情」が溢れている場所であるということ
忘れちゃってるよね?

本当は すっかり嫌気がさしているのも事実なんだけど あそこでしか会えない人達がたくさん居るからね^^

どんどんこちらに勧誘しちゃう~~~~?( *´艸`)www

それで消されるのなら それでもヾ(。・∀・)ノいっかぁー! って思っている今日この頃w ( ̄m ̄〃)ぷぷっ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.