Nicotto Town


ヤツフサの妄想


世界最速流し素麺大会! Σ(・ω・ノ)ノ



授業で走ると足が遅かったのに、逃げ足だけはメチャ速かったヤツフサです。


そんな事はおいといて、リニア中央新幹線の駅が出きるお祝いで、

今年の8月31日に流しそうめん最速を競う大会が開かれると言うので

日記に書いておこうと思いました。

http://www.rbbtoday.com/article/2014/08/13/122447.html


どうやら素麺をみんなでいかに早く流すかではなく、リニア停車駅の

ある都道府県ご当地名物を流して、いかに早く流れるかを計測する

みたいですね・・・

あと世界大会にする為に「スパゲッティー」とか「フォー」とか流すみたい。

・・・
・・


きしめんはまだ許せる。 (^_^;)

でもスパゲッティーってなんだよwww

そんなもん流すなよwww

つけ麺で食べる麺だけにしろよ! ヽ(゚ω゚=)


関係ないけどヤツフサは昔、インスタント麺だけで闇鍋をしよう

と言う話に乗ったことがありますが、1人袋ラーメンじゃなくて


日進焼きそば Σ(◎A◎)


を持ってきた人が居て、知らずに混ぜて食べていたことがあります。

そしてチキンラーメンとかサッポロ一番とか出前一丁とか、塩とか

醤油とか味噌とか豚骨が混ざり合った中に、焼きそばソースが

ちょっと位混ざってもよくわからないと言うことが判明しました。

よくわからないと言うか、塩醤油豚骨味噌味自体がしょっぱいです。



話しは元に戻りますが、流しそうめんで速度を出そうとすると

水流を早くする為に水圧を上げる必要があり、水圧が上がれば

圧力に強い丈夫な麺が優勝しそうですね・・・

パスタとか優勝して欲しくないなぁ (^_^;)



    チャポ/〃/ ∧∧
  ∧∧  /=⊂(ω・`)
  (*'ω) /〃/ □⊂ )
  ( o□つ=/| (_(_つ
  uu /〃/
`/⌒ヽ /〃/(><;)
( ^ω)/ =と 囗o)
( つ= /| uu
uu/〃/
  /〃/|
 /〃/(⌒─⌒)
`/〃/ (;ω;`))
/〃/| o□o )
川|  しーJ
 
 

アバター
2014/08/16 22:46
>todo様
あーんなこととかこーんなことですね、わかります ヽ(゚ω゚=)

でも紛失物扱いされて戻ってくるならまだしも、さらされて笑われるのがオチです。
アバター
2014/08/16 19:01
私は過去のあーんなことやこーんなことをみんな流してしまいたいです…(--;

いやもう、下流でごみとして処分されるならそれでもいいわ。
紛失物扱いで戻されたりしなければ…。
アバター
2014/08/15 22:57
>けめこ様
尾道で流しそうめんですか! Σ(゚Д゚;;)ノ
殆ど滝みたいになるような気がしますね (´ω`)

世の中が流したいものは沢山あるでしょうね ('A`)

灯篭とか流しても、最近は下流でせき止めてゴミとして
処分しなくてはならなかったりするので、余り流せない
のかも知れません。
アバター
2014/08/15 22:28
尾道でもTVの番組でソウメン流しのチャレンジをしていましたよ^^;

世の中は何かを流したいのかな~@@;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.