Nicotto Town


まいご活動中!


17~19日用伝言板


8月17日(日)~19日(火)まで、帰省旅行の為、ニコタお休みします。
3日間なので、一応こちらの伝言板にコメント頂ければ、帰ってから
訪問させて頂きます。
もし、表の伝言板が流れてしまって、訪問できないといけないので、
なるべく、こちらへコメント頂ければ助かります。
どうぞよろしくお願いします。

アバター
2014/08/20 21:06
あやちゃん

無事帰ってきましたよ~!
今年は移動が長くて、疲れましたが、冷え対策をしっかりしたので
風邪はひかずに済みました。
アバター
2014/08/20 21:02
こてつさん

行き道が土砂降りで心配しましたが、お昼ご飯食べてお店をでたら
雨は上がっていました。
去年、汗かいて、車中で冷えたので、今年は上着やひざ掛けをしっかり
準備していったので、大丈夫でした。
アバター
2014/08/20 21:00
美月知華姫×理さん

お水遣り、有難うございます。
お陰様でカスミソウ2本メガりました。
アバター
2014/08/20 20:58
サビ猫さん

お仕事お疲れ様です。
昼夜逆転しちゃうと、時差ボケになりますね。
猫は、ホントに猫じゃらし好きですよね。
ま、『猫じゃらし』に異名がつくくらいですもんね。
実家の子たちは、この季節はほんまもんの猫じゃらし(=エノコロ草)
で遊んでもらっています。
アバター
2014/08/20 20:52
あやちゃん

旅行中は毎日ご馳走だよ~。
普段はヒドイよ~。
ご飯作り、お疲れ様。
食欲ない時は、あっさりメニューとか、お野菜多めになっちゃうのわかるわ!
アバター
2014/08/20 20:51
アリスさん
毎日、有難うございます。
アバター
2014/08/20 20:50
あやちゃん、何度もありがと!
車中とかで、コメント見るだけ見てたよ。
返事書きたかったけど、酔いそうなので…。ゴメン!
でも、ライブで心の中でコメント帰しながら、読んでたよ。
ありがとね。
アバター
2014/08/20 20:49
ジュリアさん

いつも混むのですが、今年は違うルートだったので、比較的すいていました。
渋滞すると、疲れ方が違うので、良かったです。
帰りは混む時間には、PAで食事して時間ずらしました。
アバター
2014/08/20 20:47
あやちゃん

ウチは一回事故に遭ってるから、慎重だよ。
疲れたら、休憩するし、今は、家族4人が全員運転できるので、交代よ!(^-^)
朝晩は宿で食事だから、お昼ゴハンはいつもお好み焼きなのだ~!
か、尾道ラーメン。
アバター
2014/08/20 20:44
ごぜ丸さん

帰省旅行と言っても、お墓参りなので、黒い服と
お花と、お供え、と言うコーデです。
アバター
2014/08/20 20:40
アリスさん
無事、メガ花咲いたようでおめでとうございます。
アバター
2014/08/19 21:26
^^来ましたぞぉw
どうしてるのぉ(^_-)
体調 悪くしてないかな?

どんな帰省旅行になっただろうね。
また、ゆっくり おしゃべりしたいなぁ^^
て、まいごちゃん 忙しいから よっぽど タイミングがいい時があればだけどね(^_-)-☆
PCの 調子も気になるけど また 土産話 聞かせてね^^
アバター
2014/08/19 21:12
こんばんは✿

ここ数日、雷が鳴ったり急に雨が降り出したり
なんだか変なお天気でした

気温も暑かったり、朝夕涼しかったりで
夏風邪を引いちゃってる人が多いですが
まいごさんは大丈夫ですか?
アバター
2014/08/19 13:23
こんにちわ。
水ステプをどうぞ。
アバター
2014/08/19 00:39
今日から仕事だったんですが、お休み中はずっとにゃこたちにあわせて
昼夜逆転した生活をおくっていたので日中すごいしんどかったです。

本当はいまも眠くてしかたないのですが、がんばって起きてじゃらしを振っています。

仕事がおわったあと、ジョナサンに入ってハンバーグとステーキのセットを食べながら
ダイエット中なのに生ビールをジョッキで2杯も呑んでしまったから少しでも消費せねばいかんし。

だってさ、生ビール1杯目は500円だけど、2杯目からは400円ですって言われたら
お得だから絶対2杯目は呑まなきゃ!って思うじゃない。
ジョナサン・・・・商売上手だわあ。
アバター
2014/08/18 21:13
こんばんは!
今夜のご馳走は なんじゃろか?
我が家の夕食は 「精進料理かぁ~!」
て思うくらい あっさりお野菜料理でござったよw
家の空気が どよぉぉんとしてて 食欲もなく
でも 皆に食べさせなきゃいけないから 作らなきゃいけないし
はぁ・・・なんてため息つきながら カチャカチャやってたら
極めて あっさりメニューになっちゃったw
アバター
2014/08/18 12:42
こんにちは、いつもありがとうございます。メガー!!
アバター
2014/08/17 22:01
水まきに参りましたぁ^^
ゆっくり 出来てるのかなぁ。
美味しい物 食べたのかなぁ♪
私は 焼酎をちびちびと・・・w
アバター
2014/08/17 20:46
まいごさんこんばんは^^今週もよろしくお願いします!
いつもありがとうございます(✿╹◡╹)ノ

この時期に帰省…Uターンラッシュとかの影響が出てないと
いいんですが…大丈夫でしたでしょうか?^^;
のんびりしてきて下さいね^^戻られましたらまたよろしくお願いします^^
アバター
2014/08/17 14:47
今 どこいらへんに いるんだろ^^
車でしょ?
大変だよねぇ!
疲れたら  運転交代しながら 休んで仮眠とったりしながらで、お願いしますね!

美味しいお店 教えたいけど 好みが解らないのと
約 7年前から時間の止まってしまった私には
最近は どこがいいのか 余り解ってないw
是非にも紹介したいお店も あって よかったら連絡して
マスターに 頼んでおくから!なんて言いたいお店もあったんだけど
その人も 昨年9月に逝ってしまった・・・。

尾道に 泊まるのかな?
それにしても すぐそこまで来るのかと思うと 会いたくなっちゃうねw
複雑な思いも 体の疲れもあるだろうけど
なにかしら いい形でリセットしてこれるといいね^^
無事に 元気に帰って来てね
待ってるよ(^O^)/
アバター
2014/08/17 10:00
おやっ?
本日のまいごちゃんコーデも、
なんとなく、いつもと違う・・・・(*^_^*)
アバター
2014/08/17 08:38
おはようございます、いつもありがとうございます。
行ってらっしゃいませ('ω')ノお気をつけてどうぞ
そろそろ1本くらいメガってほしいです(´-ω-`)

一面のメガ花が咲きますように(´・ω・`)
アバター
2014/08/16 23:49
あやちゃん

向島だよ~!
家(誰も住んでない)とお墓があるの!
奇遇~!
福山も何年か前に行ったよ。
え~っと、、、おっぱい観音のあるとこ・・(^^;;
そう、広島なんだ~!
美味しいお店とか知ってるかな?
私は大阪生まれの大阪育ちだけど、父方も母方もルーツは向島なんだよ~。
アバター
2014/08/16 22:32
うわぁ(゜o゜)
すぐそこだぁ
私 福山だもんw
尾道にも 20歳の頃 仕事で引っ越して暮らしてた時期がある^^
うわぁ すぐそこまで来るんだねぇ。
知り合いも たくさんいるところだぁ
前の従業員も 今 向島にいるし^^
なんか 親しみがぁw
アバター
2014/08/16 22:29
サビ猫さん

有難うございます。
見るところはいっぱいあるんだけど、いかんせん毎年同じ時期に行くので、
見つくした感があって、毎年少し足を延ばしてアチコチ行っています。
今年は妖怪に会ってきますね~。
アバター
2014/08/16 22:11
ゆっくりしてきてね。 
お土産は尾道ラーメンでお願いします。
あのへんは私も1度だけ行ったことあるけど、風光明媚ないいところだよね。楽しんできてください。
アバター
2014/08/16 21:51
kaitoさん

普段、ヒドイからね~。(爆)←リアもヒドい!
美味しいモノね、OK!
B級グルメだけどね。
アバター
2014/08/16 21:45
あやちゃん

尾道だよ~。
林芙美子さんや大林監督の映画で有名な。
お天気、若干心配です。
上着を準備していきます。
有難う。
アバター
2014/08/16 21:42
too hideさん

有難う。楽しんでくるね~。
水木しげる「ロード・・(^m^
アバター
2014/08/16 21:21
おめかしまいごさんですね!
お出かけの時はドレスアップするまいごさんが見られるので嬉しいです^^
帰省ですか。どうかゆっくり楽しんできて下さい。
お土産は、何か美味しい物を食べたら、その話を聞かせてもらえると嬉しい限りです。
まだまだ暑い日が続きますが、体に気をつけて過ごして下さいね。
アバター
2014/08/16 20:37
はい^^
色んな思いが 駆け巡るでしょうが 行ってらっしゃい!

まいごちゃんの帰省先は前にブログにあったような・・・
私は 瀬戸内海に近い地域だけど どうだったっけ?
こちらは この数日は 天気がよくないから
風邪をひかないように気をつけてね^^
って どこだか聞いてないけど こちらの方だったらねw

くれぐれも 気をつけて!(^O^)/
アバター
2014/08/16 18:48
いいネ~海を見るとなごむよょょょ・・・息抜きに成るといいね~

魚介類もうまかろもん
アバター
2014/08/16 14:50
カラシニコフさん

帰省と言っても、家はもうないし、親や祖父母が待ってるわけでもないんですよ。
皆、お墓の中です。
つまり、旅館をとっての墓参り旅行です。
親戚には顔を出しますけどね。

実家に帰る、のとはまたちょっと違うんですが、ま、ルーツなので一応帰省旅行だと思います。
いつもはお盆を外していたのですが、子供たちの仕事や学校の都合で、
この時期しか行けなくなってしまいました。
ま、年に2度の家族旅行を兼ねていますから、ちょっと足を延ばして境港に行って見ようと思っています。
アバター
2014/08/16 14:14
帰省旅行お疲れさま。^^

でも、いいなぁ。
帰省する先があってね。

僕は混雑する時期にわざわざ帰省する人たちを笑っていた。
なぜ、わざわざそんな時に帰省するのかと。
でもね、田舎を処分して帰省する先がなくなってしまうと、そんな苦労をしてでも帰省する価値があるのかもと思う。

まいごさんの性格からして、帰省旅行は楽しめないだろうと思うけれど、なくなってしまうと寂しいものですよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.