Nicotto Town



夏休みは学生さんに逆戻り。



地元の大学に通って認定講を受講してきました。

テストと小論文が通っていれば1単位取得です。
昨年度も1単位取得しました。

新しい資格を取得するためには6単位必要なので残り4単位。
単純計算で後4年かぁ…と思うと、ちょっと悲しくなってきます ・゜・(ノД`)・゜・

講義の内容は興味深くて面白い!
学食は安くて美味しい! ←食いしん坊には重要です♬
勤務地が違う仕事仲間と一緒に机を並べるのも楽しい! …と、楽しいこともたくさんあるのですけれどね (´∀`*)

アバター
2014/08/24 12:33
>あかしろさん

仲間が一緒だというのは本当に心強いです。
受講科目・修了時期に個人差はあるのですが、学生さんに戻るのは皆同じ…。
お互いに励まし合って頑張りますね。
アバター
2014/08/24 12:24
>奏良さん

はい。目的が明確なので頑張りやすいですw
暑さに負けずにお勉強してきますね (´∀`*)
アバター
2014/08/23 10:02
おー!お疲れ様です~
仕事仲間さんも取得まであと4年なのでしょうか。励ましあっていきましょうw
資格取得応援してます♪
アバター
2014/08/23 01:56
前向きで、えらいなぁ
でもまぁ、必要単位の科目が確実にあるんだから
地道にがんばってください^^
来年も、暑さで倒れないようにね^^
アバター
2014/08/17 23:09
>かずまさん

長野へは出張ではなかったのですね (;´д`)

私にとっても長野は馴染みのある土地だったりします。
長野というよりも八ヶ岳がなのですけれど…。

学食はとても魅力的ですよね。
大学図書館も大好きです。
学校は本当に環境が充実しているなぁと改めて感じました。
アバター
2014/08/17 22:58
>あずきさん

はい、…まだまだ先は長い感じです。
学校で学ぶことは楽しいのですけれどね。
残りの単位も頑張らなくちゃ!と思っていますw
アバター
2014/08/17 22:53
>かずさん

ありがとうございます。
お仕事のスキルアップを目指しているところなんですw
アバター
2014/08/16 23:17
こんばんは!
長野へはプライベートの旅行で行ってきました^^;

中学・高校の修学旅行が長野だった私的に少し馴染みのある土地です^^

大学に通学とはお疲れ様です。
私も仕事で大学の図書館を利用する時は、そこの学食を食べるように。
安くて美味しいですよね♪
アバター
2014/08/16 18:49
あと4年もですか?!@@
大人になってからの学校はたのしいですけど・・・
大変そうですね^^;;
なんの資格を取られるんですか?
アバター
2014/08/16 15:02
ああ すごいね

何目指してるの



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.