Nicotto Town



美術、音楽、書道

私の高校時代は、選択科目があって
タイトルの三種類から一つを選ぶことになっていた。

日本人としてのアイデンティティとして
書道は、基礎要素の一つともいえるもので
エグザイルのヒロではないけれど、
きれいに自国の文字を描けると言うのは
1つのたしなみですね。

絵心はないものの、水彩画、水墨画、油絵、クロッキーを使ったデッサン。
何でもいいけれど、美術もやってみたいと
それは、かなり昔から思っていること。

最後に音楽、道具を要しない歌
でも音域も狭くへたくそな私は、道具の楽器を一つやってみたいな
そう、今日は鴨川シーワールドに行っていて
夏の夕刻には、弦を使った楽器がいいなぁ・・・

高校時代には、全く関心がなかったけれど
今思うと、一人で楽しめる奥が深いものが芸術にはあるのだと
当時は、なーんにも感じなかったんだけど
ある年齢になると気づくもんだな・・・と
改めて認識。

アバター
2014/08/17 21:13
わたしは陶芸に興味があります
以前一度だけ陶芸体験で
お椀を焼きました
泥の感触がたまらなく心地よかったです
落ち着いて時間が取れるようになりましたら
陶芸教室に通いたいなと思っています
アバター
2014/08/17 20:54
本当に。
「本来ならば真っ白で事足りるはずのテーブルクロスに、美しく細やかな刺しゅうを施すこと。それが文化です」
と、教えてくださった先生がいました。
生きる為だけの作業ではなく、生きる面白さを追求できるので、人の目は輝くのかもしれません。
今は、お習字がマイブーム。
アバター
2014/08/17 13:34
芸術っていいなぁ。
鑑賞でもいいし、なにか趣味にできると、豊かな気分になれそうですね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.