Nicotto Town


ニャンデイ


喰った喰った~♡

団長、海が怖いのね。素直に言えば良いのに(^_-)

もらったステキコーデ♪:66

半額のハガキ頂いて、食べて来ましたの河豚。

ついでだからコースにしました。
三人だし、三人前って事で。

付き出し・てっさ~ぶつ切りが選べます。
ぞうすいとデザート付き。
フグのから揚げと、もう一人前だけ、てっさを頼みました。
コースを頼むのって、考えたら、初めてじゃないかな。
いつもは単品を頼むから、コースって新鮮です。

フグは魚であって、魚っぽくないから、不思議<+ ))><<
でも、時々、サバフグとトラフグを混ぜて、提供するお店もあります。
食べたら、分かるから、二度と行かないけれど。
騙しは駄目です。
スーパーでも、中にはあるかも知れないけれど、買った事がないから、
分かりません^^; 

今日で、また当分、食卓は一緒に囲めないし。
やかましい義兄と、一見寡黙で、やっぱり、寡黙かなの旦那と三人。
楽しく食べた夕食。
食べた後、さっさか歩く男たちの後ろ姿を見て、ちょっと寂しくなる私です。
平穏な日々は、戻って来るけどね。

そうそう、目を離した隙に、兄弟喧嘩開始。
出稼ぎ先も、部屋は同室だっつーのに。
あんたらは、も~~~っ。。。
アナログな兄ちゃんと、携帯電話の操作の事で、揉めたです。
兄やんは固定電話の理屈を、携帯電話と同じに思ってました。

利用しなきゃ、料金掛からないって。
嫌々、固定料金って、掛かるのです。
それを細かく説明する段階で、俺は使ってはいかんのかって、いきなり
三段飛び箱ジャンプしちゃいまして→切れたって事ですがなゞゞゞ
五段飛びかも。

世話の焼ける兄弟。
ちなみに、間に入るのはパスです。
破天荒でヤクザっぽいし、どう見ても、ヤクザに見える兄ちゃんに、
───俺らが揉めても、ニャンディは入らんで良いから 
かなり昔に一言貰いました。
うん、そうするし。
今回もそうです。

明日で最後。
明日は、いつも一緒に行く中華料理屋さんへ、食べに行く予定。
日中は、顔出し出来なかった競馬仲間の所へ行ってます。
何処へ行っても、嫌、この二人はワンセットなんだろうな。
また、寂しくなっちゃう。

今日のお酒も、違う意味で苦いです。。。

アバター
2014/08/19 00:51
ネコさま>トラとサバの違いは、味が全然違うから、きっと分かり
ますよ。
美味しいのはトラで、サバは不味いですから。

こずるい店になると、目立つ所はトラフグを使い、後はサバフグ。
一回、そう言う店で食べた事があって、二度と足を向けませんでした。
上手く説明出来ないけれど、サバフグの方が、パサパサしていますね。

賑やかだった分、寂しさも倍増。
いつも、一緒にいるのが当たり前だったので、また、一人になっちゃったって。

中華も美味しかったですゞ
アバター
2014/08/19 00:32
みかんさま>得意先へ掛ける電話は、早くした方が良いと言う時点で、
兄やん、イラっと来てましたから。
そこで、だったら、電話したら良いんやろって。
携帯電話は、通話料が高いと・・・まあ、それが喧嘩、口論の始まりでした。

俺は使ったらいかんのか~って言う気持ちも分かりますよ、はい。
何か、旦那の言い方が悪くて。
もう少し、別の言い方はないのかなって。
兄弟とは言え、聞いてて、時々、ハラハラします。
気を遣ってたら、こちらの身が持たないです;;

みかんさまの所は、ふふ・・・酔っ払い覚えてませんでしょ?
冷たくされる理由に、あって、思い出されているでしょう。
でも、PCの不調で、頼れる旦那さまで羨ましいな。
私の所は、まったく駄目なんです。
機械科出身のくせに(苦笑)
アバター
2014/08/18 23:56
そぅちゃん>確かに、この兄弟は面白いと思う。
余りにも身近なので、分からないんだけれど。

何処から見てもヤクザに見えて、やっぱりヤクザじゃないのと言う義兄。
旦那は、自衛隊か警察官に勧誘されそうなガタイの持ち主。
初盆を迎えてしまったけれど、姉の旦那、義兄も、ガタイが良くてね。

三人揃って、歩くと、大概の人は、道を開けるよ。
怖いんや~~(苦笑)
アバター
2014/08/18 23:53
響さま>私が、フグを好きなんで、食べに行こうかと。
美味しゅ~ございましたゞ
皮を二人でわーわー言いながら、食べましたよ(苦笑)

何処で試合開始のゴングの鐘が、カーンと鳴るのか、分かりません。
響さまのおっしゃる通り、実に些細な事だったり、いろいろあります。
付き合い長いから、そこん所は理解してます;;

義兄だけ、10月かな、ちょっと戻って来るみたいです。
先日は、私が単車を手入れして、拭き拭きしている時に、怪しい人影
発見。。。
誰じゃいって思ったら、兄やんでした。
自他ともに認めざるを得ない、100%純正印の台風男でございますわ<(_ _)>
アバター
2014/08/18 18:13
おおフグですか!!
豪気だぁ^w^
兄弟げんかって、傍から見るほど深刻じゃ無かったり
逆にそんな些細なことなのに???だったりしますよね。
血縁の事情ってわかってるつもりでも読み違えもありえるから
私もなるべく口出ししないようにします^m^

でも・・・台風のような!でも、これでまたしばらく会えないのは寂しいですよね;;
なるべく早く、ご主人だけ(え?w)でも帰ってきてくださるといいですね^^
アバター
2014/08/18 10:39
トラフグとサバフグの違いって食べたら分かるのかな??
てっさは好きです~♪

二人がもめる喧嘩を見るのも
仕方がないと思いつつも愛おしいですね。
賑やかだった分だけ寂しさが募っちゃいますよね。。。

中華料理も堪能してきてください。
アバター
2014/08/18 09:48
お酒入るとね。理屈とかじゃなくなっちゃって、訳わからん事を言いますよね。笑。
うちの主人が酔ってくると、言いたい放題になって・・・翌朝、私に無視されます。笑。
でも、俺は使っちゃいかんのか~っていう気持ちも、よくわかります。笑。
もっと簡単にしてよね、とか、もっと、わかる様な操作方法にしてよね~って、PCが不調になると文句言ってます。
そんな時に、私に使うなって言いたいのね~って言うと主人が笑ってます。
私、夫婦喧嘩も間に入らないですよ~。笑。
アバター
2014/08/18 08:01
(*´σω`) ぅーんww
なかなか 面白そうな・・・w
アバター
2014/08/17 22:04
ナーコさま>明細を、如何に把握しているかと言う事ですね。
基本料金にプラスアルファが、何だってもんで。
得てして、関与してない方は、(・・?が多いかと。

姉には、余りにも思い出が詰まっているので、どうやっても思い出して
しまうのでしょうね。
新しいやんちゃな子猫が、少しは哀しみを和らげてくれると思います。
さっそく、トイレの芳香剤を倒して、大騒ぎになりました(苦笑)
液が毛皮にかぶったかもと、姪っ子が、念の為に洗ったみたいです。

ペットのもたらす力は、目に見えないけれど、大きいです。
ナーコさまの所は、わんちゃんが頑張ってくれたのですね。

フグ、機会があれば是非にと、お勧めします。
から揚げも美味しかったけれど、てっさでしょうね。
アバター
2014/08/17 21:55
てりーぬさま>河豚でOK。
海豚になると、イルカになりまっせ。

てっさも久し振りで、ブツ切りも食べたし、うまうまです。
冬以降、食べてなかったから、美味しいって。
予約の電話を入れたら、いつも、お世話になってますと言われました。
そんなに、食べに行ってたのかと(苦笑)

お魚ぽくないので好きですねの、フグです(^_-)
アバター
2014/08/17 21:48
雛♡◕‿◕さま>フグは皮も美味しくて、コラーゲンがプリプリと、美味しく
頂きました。
男が美肌になって、どうすんねんって、突っ込みなし(笑)
───皮が溶けるよっ、兄ちゃん
───何処だ~、分からん
お玉を手に取り、わーきゃーして来ました。
旦那は冷静で、また、この二人は、同じ事をやってるって(爆笑)

フグは、九州・・・博多方面でしたっけ。
フグではなくて、フクって言うみたいなの。
昔々に、食べましたが。
ついつい、お酒も、頼んでしまいますね。
ちなみに旦那は下戸で、私と義兄の二人で飲みまくり。
冬だったら、ひれ酒を注文していると思います。

明日から、多分、冬まで帰って来ないかも。
三人で食べるのも、今日でちょっと、お預け。
ホロホロです(;O;)

帰って来る時も唐突で、去る時も同様に。
ほんに、台風男たち。
明日から、多分、気が抜けそうで。
炭酸の抜けたコーラじゃないけれど。

今日の中華は、カニ玉さんが優しい味で美味しかったな。
みんちゃま、何故か、店内、虫さんの音色が聞こえて、コオロギじゃないと
思うけど。
紛れ込んできたのね^m^
携帯電話の着信音にしては、ちょっと、ランダムな音で、気が付くのに、
時間が掛かりました。

ボケてますわ。。。
アバター
2014/08/17 19:37
おお。夏にふぐーーー!てっさーーー!!!
なんと贅沢な。。
よだれが出そう><

て、河豚って書くんでしたっけ・・・・いるかが海ブタか~
アバター
2014/08/17 18:50
フグ、コースで楽しまれたのは羨ましいです(*^_^*)
私も頂きたいです~♪
15年振りに食事した元上司にお願いしてみようかと思ってしまった^_^;

お義兄様の電話料金の観念、我が母も思っています!!
「今月は使っていないから安いはずなのに凄い金額\(◎o◎)/!」って
毎月、言ってますから!!!
しかも、母はファミリープランに入っていてお金を払っているのは弟なので
弟宛の請求書の金額を見ては驚いているんですけどネ!?
(…始末に負えない状態です!?…)

父は4年程前に逝って、3周忌も1年半前に済ませているので大丈夫です(*^_^*)
却って、ご心配をかけてしまい恐縮です。
お姉様のお気持ちはまだまだ時間が必要ですよね。
ゆっくり、立ち直っていらっしゃると思います。
ニャンコちゃん達がきっと、大きな癒しになってくれるはず(#^.^#)
実家には犬がいるのですが、それは母を支えてくれました♪。
アバター
2014/08/17 15:07
素敵姐さま>関西に美味しい物が、特に集結する傾向があります。
特に、フグの消費量がダントツ。

関東も最近、フグの安いお店が増えて来たと聞いてますよ。
1980円だったかな。
こちらは、もう少し安いですゞ
アバター
2014/08/17 15:02
エイミーさま>まだ、旦那はしゃべりますね。
初対面の人とは、少し、とっつきが悪いとは思いますが。
兄ちゃんの方が、もっとおしゃべり・・良く言えば社交的です(笑)

妹さん夫婦と三人で、お話が出来たら良いのに。
黙って聞いているのも、それは寂しいですが、性分なのかな(・・?
間に立つ妹さん、気を遣うでしょうね。
アバター
2014/08/17 15:01
ふぐ~(*´﹃`*)♥
いいないいな^^
大好きな旦那さまとお義兄さまとテーブルを囲んでのお食事
美味しいご馳走に目を輝かせるニャンちゃんがかわいくて、
男性陣が守るように ご一緒に楽しまれた温かい情景が目に浮かびます^^

ふぐは先日山口県で食べましたが、やっぱり身が輝くように美しくて。
目で見て、ぽわ~ん✧✧
食べて、おいちー!と、ついついお酒も頼んじゃいました(*/∇\*)
この時、シャアも少し一緒に日本酒を飲んだのです。
以前と違ってだいぶ抑制できるようになったからご褒美よって^^

寂しくなるのわかります;;
うちも一日延びたけど、明日から旦那が出張でいなくて。
もう私の中では、彼の笑顔が当たり前になっているので、
それがなくなると思うとほんま悲しいし寂しいです><
でも10日の辛抱じゃし。 ニャンちゃんちはどうですか?
今回はもっと早く帰ってこられるといいのですが・・・ 
お仕事が無事に速くサクッと終わり、早くご帰宅できるよう祈ります。

今夜の中華も存分に楽しんできてね・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・ 
アバター
2014/08/17 14:56
真理亜さま>売り言葉に買い言葉。
アナログな兄ちゃんだから、携帯電話で登録してない所へ電話すると、
通話料が高いって事が、どうにも理解出来ないみたいで。

その前に、仕事の事で、早く連絡した方が良いと言う話から始まり、
だったら☎すると言う話の流れで、喧嘩です(一_一;)
二人とも子供みたいでしたよ。

フグはから揚げが美味しかったです。
三人で仲良く分けましたわよ♪
アバター
2014/08/17 14:50
赤い彗星さま>仲が良いほど、喧嘩するって言うけれど、まさにそれ。
お互いがお互いの足りない所を、上手く補ってますよ。
鮫さまとの関係に、似てますか(・・?

それにしても、二人の喧嘩を後ろで眺めながら、溜息です。
私の旦那は理詰めで責めて、相手の退路を断ってしまうのですね。
もう少しだけ、逃げ道を残して上げないと。
かたや、兄やんは、自分が悪いと思ったり、納得したら、あっさり負けを
認めます。

どうしても、納得出来ない場合、揉めるんですね。
喧嘩しない程度なら、私が人間翻訳機になるんですわ。
何故だか、兄やんの言わんとする所が分かるから(苦笑)
たとえ、1の話がいきなり、10に飛んでも、理解出来ます。
旦那はそれが駄目で、私が、説明する羽目になります。
段階を踏まえないと、いきなり結論のジャンプは、納得出来ない
質なのです。

笑顔で見送って上げないとね。
あい♪
アバター
2014/08/17 14:38
onpuさま>その、フグの紹介は凄い(苦笑)
舌がしびれるって・・そ、それはヤバイでしょう。
薬味を入れ過ぎたのなら、言わんとする意味は分かりますが。

ポン酢で頂きます。
紅葉おろしは、お好みでね^^;
アバター
2014/08/17 13:47
フグ、何年も食べたことがないです(◎_◎;)

アバター
2014/08/17 13:25
こんにちは。
我が家の場合は、
妹夫婦が遊びに来ると、
妹とおしゃべりしている間は、旦那さんが黙って聞いていて
妹が夫婦で話し出すと、私が寂しくなってしまう、と
妹がたいへんだなと思いつつ、
自分は、話し足りない気分です。
アバター
2014/08/17 10:35
おはようございます。

河豚ですか…
そう何回も食べた事はないですが、から揚げが好きです。
兄弟喧嘩… 何か微笑ましいww
アバター
2014/08/17 07:16
大好きな奴等との別れは、直ぐにまた会えるとわかっていてもつれえよな・・
俺は苦い酒ならぬ、苦いオレンジジュースだったよ。
可愛いやつ等を眼の前にして、泣けないから笑っていたけども。
きっと、ニャンちゃんの旦那も同じ心境だろう。

でもよ、笑顔で送ってもらえれば頑張れるはずだ。だからとびきりの可愛い笑顔で^^
義兄と旦那を送ってやんなよ 俺に言われなくてもわかってるだろうけどさw

それにしても、ニャンちゃんの義兄と旦那の関係。俺と鮫に似とるなぁwww
同じ職場だったら、きっともう殺しあってるけどw
そこは其方さんが大人なんだろう。少し見習わねばだな!w
アバター
2014/08/17 02:58
フグ食べたことないです(´・ω・`)
アメリカのテレビ番組で
日本人はフグを食べますが
舌がちょっとしびれるのがいいらしいです
みたいな紹介をしてましたが
そうなのでしょうか




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.