Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です。(8月17日~18日)


こんばんは♫

残暑お見舞い申し上げます。

いつもご訪問頂きありがとうございます。

コタでは 日曜に釣りを1回やって、肝試しのヒトダマ1匹

とお祭りフグ3匹釣れたから、一安心だよww

今日はもう17日、びっくり~~~@@

パイナップルの日、プロ野球ナイターの日

などの記念日があります。

パイナップルの日は、

「パ(8)イ(1)ナップル(7)」の語呂合わせです。

ナイターの日は、1948年(S23年)横浜の

ゲーリック球場で初めてナイターをやって、

「ナイター」の呼び名もこの日から初めて使

われたそうです。

パイナップルが余ったら、一口大に切って

冷凍しておくと便利ですよ。

シンは、バナナも食べごろを過ぎそうになると

冷蔵庫で凍らして食べますよ♫


夏休み18日から3日間取りますが、病院行きくらいかな?

親バカ日記(ディアたん成長記録23年5月29日生。アメショーオスだよ。)

8月20日1キロ位で家族に一員になって、

7月29日で3歳2ヶ月になりました。今では、主だよ。

食事中は窓際で眠っていたディア、

食事が終わる頃になると しっかりでて来て

甘えるので、おやつをあげちゃうシンです^^

でも、今日は毛だまが出たり上から下から大変でしたよ。

どうしたのかなぁ~><?

お盆休みが終った方 これからお休みを取

られる方もいらっしゃると思いますが、

来週も素敵で楽しい思い出が残るように願ってます♪

皆さまも 水分をちゃんととって

熱中症や紫外線に気をつけてくださいね!
                 

                     にこしん☆

アバター
2014/08/18 06:17
仙台のお盆食;おくずかけ、とずんだもち☆
本来、ずんだもちは、お盆期間中だけの行事食^^;
枝豆の旬です☆
アバター
2014/08/18 06:10
おはようございます!今週もよろしくお願いします♪
ホオズキ久々のミラクル^^
でも普通品の方がいいかも;
アバター
2014/08/18 05:38
おはようです♪
  待ちわびし 君恋しやと 月見草・・。 徐々に秋めいてくるのかな・・。今週も宜しくのポチ&メガ水です☆
アバター
2014/08/18 05:20
♥っ◜◡◝)っ㋔㋩㋵㊀新しい週もよろしくお願いします♪ 今週も応援していますね♪♬ ♩‿*✽
アバター
2014/08/18 05:16
(೨♛‿♛೨)ノ㋔㋩㋵Y⌒✰昨日はマッサージを受けてきました。ステキとお水のお届けで~す♪
アバター
2014/08/18 04:26
水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2014/08/18 03:25
★。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo★今週もよろしくお願いします♥♡^ ^ステプ水遣りお届けです♥♡^ ^
アバター
2014/08/18 02:16
こんばんは、お水&すてぷ&ごちそうさまで~す。(´▽`)

月~木曜は姑・小姑を接待する山梨行き。 今週こそ巡回不定期になる可能性大(汗)w
アバター
2014/08/18 02:10
今晩は☆就寝前のいつものお届potti☆(๑•́ωก̀๑)オヤスミ♡
アバター
2014/08/18 01:14
こんばんは^^
お盆休みも終わりまた多忙な毎日が^^;;あ~^^;今日はジャンプもお休みだし~(涙)
アバター
2014/08/18 01:04
こんばんは♥
お盆休みがあっという間に過ぎてしまいました~^^;今週も宜しくお願いします(*´▽`*)
アバター
2014/08/18 00:56
シンシンさん~(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

今週もヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッです。

苦手な「青ガチャ」・・・・何時もの様に~

目玉 2種がなかなかでませんわぁ~~(●`ε´●) ぶー

出るまで\(*^0^)ゞがんばるぞー! fight!!

オヤ+。::゚。:.゚。+。zZ(✿◡‿◡ฺฺ)Zz゚+。::゚。:.゚。+。スミ
アバター
2014/08/18 00:55
こんばんは(^ω^)
明日からまた平常通りに戻ります。
早く寝ないと
(^^;
アバター
2014/08/18 00:38
今週も㋵㋺㋛㋗♫


【EXILEで好きな曲は?←Choo Choo TRAIN】
アバター
2014/08/18 00:32
なんかこの大雨のせいか蒸し暑くてエアコンが消せません(◞‸◟ㆀ) STP&WTR
シンちゃん その光る耳ディアたんのオモチャ取り上げて付けてるんじゃ??(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ

アバター
2014/08/18 00:31
こんばんは!
きょうは、高校野球記念日&米の日&ビーフンの日です!
アバター
2014/08/18 00:19
こんばんは、いつも有難うございます。
日付が変わりましたのでステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
充実した1週間になります様願っています。今週もどうぞヨロシクお願いします。
オヤスミなさいませ~☆.。.:*・°☆.。.:*・°(。◕ ◡ ◕。)ノ
アバター
2014/08/18 00:06
過ぎちゃいました~^^;
お水・素敵です♪
アバター
2014/08/18 00:05
こんばんは。とうとう休みが終わってしまいました(T_T)明日からまたいつも通りの生活が始まります。
アバター
2014/08/18 00:01
こんばんは^^

訪問感謝のステプとお水ですw
アバター
2014/08/17 23:59
こんばんは☽今日は朝からバタバタ…ゆっくりリフレッシュしたいなぁ~^^ 今週もどうぞよろしく♫
アバター
2014/08/17 23:58
こんばんは@ 
今日は祖父と囲碁を打って来ました。全快復した祖父の威力が凄まじかったです。

ディアちゃん、お大事に・・・
アバター
2014/08/17 23:58
こんばんは^^ 
お盆休みも終わりで名残惜しいです~
明日から仕事を頑張ります(*^-^*)
アバター
2014/08/17 23:55
気の利いたコメントは思いつかぬので・・・お水とステキを置いてきますv(*´∀`*)v
アバター
2014/08/17 23:53
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
今夜はかけ足ステプでお邪魔しますヾ(´・ ・`。)ノ"彡~~~パタパタ
アバター
2014/08/17 23:48
 今晩は、お盆休み最後の日何をするわけでもなくボ~っとしてました。
21,22日は有給とってミニ夏休みにします。
アバター
2014/08/17 23:46
こんばんは!水遣りとステプのお届けです。♪
アバター
2014/08/17 23:44
こんばんは!今日は図書館で知人にばったり会いました。いつどこで誰に会うか分からないものですね~
私もやっとお祭りふぐが3匹釣れました!火の玉も6つ持ち帰りました!
アバター
2014/08/17 23:41
こんばんは♪
ディアたん、毛玉吐いたのですか?
いつものことならいいですが、違うと心配ですよね><



アバター
2014/08/17 23:40
今晩は、今日は地域の納涼祭が行われて、賑やかでした。
本当は先週だったのですが、台風の影響を考えて延びてました。
今年は雨で順延になることが多い気がします。
アバター
2014/08/17 23:38
今晩は☆今日もダッシュでごめんなさーーーーい!!^^;
アバター
2014/08/17 23:27
こんばんは☆毎週末天気が悪くてお出掛けの計画が狂います
アバター
2014/08/17 23:22
こんばんは^^山梨旅行に行って来ました☆
涼しいところ巡りで気持ち良かったです♪ちょっと筋肉痛;
アバター
2014/08/17 23:13
こんばんは☆ごぶさたしておりました。
夏休みもあっという間です^^;
今朝、車を運転するときにナビが、
「今日は8月17日、パイナップルの日です」とアナウンスしたので
なんで?と思っていたのですが、そういう語呂合わせだったのですね。
明日からお仕事ですが、シンシンさんもすてきな1日を☆
アバター
2014/08/17 23:13
こんばんは♪
もうそろそろ厳しい暑さも終わるかなぁと思うものの、まだ油断はできませんねw
アバター
2014/08/17 23:12
こんばんは。
お盆休みも、あっという間に終わっちゃいました。
8月もあと半分もないのですね。
大切に夏を騒ぎたいです。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2014/08/17 23:12
こんばんは~^^
隣町の花火を見てきました^^夜空の宝石箱のようでキレイでした・・・^^
アバター
2014/08/17 23:08
こんばんは☆
一昨日の雨・雷が尋常じゃなくって予定変更せざるおえなかった状態です。
アバター
2014/08/17 23:08
こんばんわ!
ご訪問感謝です♪
お水&ステプど~ぞ(゚∇^*)❤
アバター
2014/08/17 23:01
こんばんは♪蒸し暑いのでお昼は冷汁作りました!好評でした(^^♪
アバター
2014/08/17 23:01
ばんにゃ☆
今日は海に行ってきたょ~♪
肌が弱いので~ちとツラいょん(ToT)
明日は のんびりしたいにゃ~♡
シンさんも~ゆっくり休んでね(*^_^*)
おやすみ~☆
アバター
2014/08/17 23:01
こんばんわぁ☆
今日は午前中は涼しかったけど
午後、お昼寝から目覚めた
は暑くなってましたw。
8月後半 まだ暑い日が続くのかな?
(⌒-⌒)ニコニコ
アバター
2014/08/17 23:00
こんばんは☆
豪雨に始まり豪雨に終わる盆休みでした。。。
アバター
2014/08/17 22:59
今晩は☆
お盆休みはゆっくりと過ごせてますか?♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪
昨日岩合さんの「ネコライオン」という写真展を見に行ったので
それを意識してコーデしてみたのですが若干適当になってしまいました^^;

果物の冷凍いいですね?♪
今時期だとアイス代わりにもなりそうですし☆
うちの冷凍庫にはパンが沢山冷凍してあります。
ついつい、買いすぎてしまって^^;
アバター
2014/08/17 22:57
こんばんは!日曜日はあっという間に過ぎちゃいます~ ^^’
アバター
2014/08/17 22:49
こんばんは。土日とも午後になると雨が降ってきて、何もできない2日間でした。。。今週もよろしくです♪
今からお休みなんですね^^ゆっくりおすごしください。
アバター
2014/08/17 22:49
(。◕‿​‿​◕。)~㋙。ン。バ。ン。㋻
久々の現実逃避^^;明日にならなきゃいいのになぁ・・・
アバター
2014/08/17 22:43
1週間ぶりにインして、苦手な金魚すくいに再チャレンジw

ヤッター!金魚鉢ゲットですぅ♪☆
アバター
2014/08/17 22:43
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

ご馳走様でした^^
アバター
2014/08/17 22:42
こんばんは。
ダスキンさんが来たので一緒に家の掃除で疲れました。
でもチャンスと思い奮起出来ました。
アバター
2014/08/17 22:40
こんばんわ☆

お盆休みも今日で終わりですね。
今週もよろしくお願いします。
本日のステプお届けします^^
アバター
2014/08/17 22:39
こんばんは~♪ランチバイキング私にしては食べすぎで夜までお腹いっぱいでした。^^;
アバター
2014/08/17 22:38
こんばんは。お盆期間はずっと仕事で、明後日ようやく休みになります。

まだまだ残暑は続きますが、お店などの飾りつけはすっかり秋モードになっています。
アバター
2014/08/17 22:38
シンシンさんこんばんは♪

ベランダからブーーーーンって聞こえます・・・((((;゜Д゜)))
怖くてのぞけない( ̄▽ ̄;)
アバター
2014/08/17 22:33
こんばんは☆
NHKでやってたほうれん草の保存法。
試してみたら新鮮さ、めっちゃ長持ち!さすが~^^
アバター
2014/08/17 22:31
シンさま、今晩は~(´▽`*) 
stp&お水、コーデにポチッと、お食事ご馳走様で~す☆ww

夜になると、途端に風が止んで、蒸し暑くなって来ます…wwf^^;
お盆休みは、ゆっくりお過ごしください~❥(´艸`*)
アバター
2014/08/17 22:31
岐阜の方へ行って来たら、帰りに大雨になった。携帯に避難勧告が出るくらいだった(゜o゜)
アバター
2014/08/17 22:28
お会いできて嬉しかったです いつもありがとうございます
アバター
2014/08/17 22:27
こんばんは。
冷凍作戦、今度真似してみます。
アバター
2014/08/17 22:26
ランダム訪問実施中~(^^♪
アバター
2014/08/17 22:20
主人に連れられてVWに行くはずが、なぜか高尾山に、、、歩き疲れています^^;
アバター
2014/08/17 22:20
こんばんは☆
パッとしないお天気のお盆休みでした(>_<) 明日からまた頑張ろうp(^^)q
アバター
2014/08/17 22:19
こんばんは^^

朝晩が少し涼しくなってきましたよね…。
風邪ひきさんをチラホラ見かけるのでお互い注意しましょうね^^
アバター
2014/08/17 22:16
(。uωu)<こんばんゎ あっという間のお盆休みでした。今週も(๑◕ܫ←๑)ノ✰。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡
アバター
2014/08/17 22:15
こんばんは
アバター
2014/08/17 22:14
こんばんわ~♪ ご無沙汰している間に秋の気配ですね^^; 地味な後ろの花火とともに訪問です~
アバター
2014/08/17 22:11
こんばんは♪ステプ&お水のお届けです❀
白クマのお家アイスみたいですねw
お盆休みも終わりですね。ずっとお天気悪かった~。
アバター
2014/08/17 22:06
こんちゃ^^
今週もよろしくお願いします^^
夕飯は、チキンラーメン♡
久々でおいしかったぁ~♡
アバター
2014/08/17 22:04
こんばんは~☆
お盆休みも、IN出来ない日などあり訪問できませんでした~
すいません(>_<)
アバター
2014/08/17 22:03
こんばんは。毛玉上から下からは、治まりましたか?
猫は時々ありますよねー。
アバター
2014/08/17 22:02
今日は映画に行った後、フィットネスに行ってきました。測定したらかなり筋肉付いて脂肪が落ちてました。
アバター
2014/08/17 21:57
こんばんは^^
留守中も有難うございましたm(__)m
久しぶりにニコタINしてホッとしています^0^✿
アバター
2014/08/17 21:57
こんばんは☆今日でお盆休みも終了~やっとテレビも到着して元の生活リズムになりそうです^^;
シンシンさんは明日からお休みですね。体をしっかり休めて良い休暇となりますように。
アバター
2014/08/17 21:56
こんばんは^^

台風で延期になった町内会の夏祭り今夜無事に終えましたw

シンシンさん夏休みエンジョイして下さいね☆
アバター
2014/08/17 21:55
コンバンワ☆彡リアで家族が増えました~黒にゃんこの女の子です(=゜-゜)ノニャン♪
アバター
2014/08/17 21:52
朝方ぐずっていた空は昼には晴れ渡りました 
日が暮れると近くの盆踊りの唄が聞こえて参りました
アバター
2014/08/17 21:46
こんばんは(●^o^●)
花火の音が聞こえているのに今日は何処で上がっているのか見えません^^;
音だけの花火は寂しいですね^^;
音なしの花火も又寂しいですけど・・・^^;
アバター
2014/08/17 21:34
今晩は、ここ数日通勤が楽でしたが来週辺りから社会人もお仕事復帰で少し混みそうです。
アバター
2014/08/17 21:34
こんばんは^^今日も蒸し暑かったね・・お身体ご自愛ください
アバター
2014/08/17 21:30
今晩は☆
雨の予報だったのにカンカン照りの夏が戻って洗濯物あっと言う間に乾きました(*^-^)ニコ
今週も有難う御座いました✿(ღ◕‿◕ღ)
アバター
2014/08/17 21:18
素敵お届け♪あっという間のお休み、明日から頑張れるかなぁ^^;
アバター
2014/08/17 21:16
こんばんは♪水遣りステブ❤今日はどんよりした一日でした。過ごしやすいけど梅雨みたいです^^;
アバター
2014/08/17 21:14
「佐藤栄作」の切手が海外で発売された時「佐藤B作」と間違って表記された♬
アバター
2014/08/17 21:13
こんばんは('-'*)
私も休みの時はお昼寝で
終わっちゃうことがありますwww
アバター
2014/08/17 21:07
こんばんは
ゆっくり休む事が出来て良かったですね
今週もありがとうございました
アバター
2014/08/17 21:05
こんばんは。応援ありがとうございました。なんとかテスト2つ終了です。頭くらくらです~
アバター
2014/08/17 21:05
桃屋のごはんですよで~こんばんわぁ。゚o。ヽ(゚エ゚☆)
アバター
2014/08/17 21:02
こんばんは(^^)
昨日はお水持って来れずすみませんでした;
キャリー捌きがレベルがUPした様な1日でした♪
アバター
2014/08/17 20:59
こんばんは♪

お休みも今日までです 

長い一週間になりそうです^^;
アバター
2014/08/17 20:59
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ お祭りに行ってきました! カキ氷美味しかったです♪
アバター
2014/08/17 20:55
お盆休みゆっくり疲れを癒してくださいね(*^-^*)
アバター
2014/08/17 20:33
こんばんは~(^o^)

お久しぶりです。
お盆も過ぎてまた、楽しく過ごしたいです。
これからもよろしくね。
今日は凄い雷と、大雨でした
アバター
2014/08/17 20:06
こんばんは^^

ご無沙汰してます~いよいよ休暇出来るんですね。
自由に過ごされるといいですよ。病院も大切ですね。
自己管理しっかりして、元気でいなくちゃね。
アバター
2014/08/17 19:59
このまま秋になってくれないかなぁ 
お盆休みに食べ過ぎてチョッと心配(>_<)
アバター
2014/08/17 19:50
こんばんは♪伝言板にコメントしてくださりありがとうございます!!
stp&水遣りのお届けです^^
アバター
2014/08/17 19:46
こんばんは!水遣りステプ♪
アバター
2014/08/17 19:43
こんばんは^^ しろくまの家買っちゃったw
アバター
2014/08/17 19:27
こんばんは!
パイナップルの日なんですね~知らなかったです。
来週は天候がよくなるといいですね。
アバター
2014/08/17 19:18
シンシンさんこんばんは!
一族が泊まりに来ていて、楽しい週末でした^^
アバター
2014/08/17 18:49
シンシンさん。こんばんは☆^^

明日から久々のお仕事です。

訪問はお休みするかも知れません。<(_ _)>



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.