Nicotto Town



4年ぶりのお酒

友人N夫妻の入籍を祝うため近場ではありますが 温泉旅館に一泊

して ささやかながら宴を催しました

(結局いろいろな事情で 男子5人女子1人の宴会となりました)

『H明くんN子さん 入籍おめでとう これからも末永く仲良く暮らして

下さい では 乾杯!』

幹事役だった友人Eの音頭で ドンペリでの乾杯で宴は始まりました

(ちなみにドンペリは主賓であるNくんの奢りでしたww)



”午後三時から四時の間に集合せよ!宴は五時からです それまで

温泉をどうぞ♡”という友人Eのメールでの指示に従い 全員が集合

したのが 昨日の四時前でございました


『今日はジオも呑むんだって?』

とは露天風呂に浸かりながらの友人Aの発言でした

『お祝い事だしせっかく温泉宿に泊まるんだし 呑んでみようかな?

とは想ってるよ メチャクチャに酔っぱらったりしたら そん時は頼ん

だよ~(笑)』とジオ 

『お~~ どんだけ呑む気なんだかwww』と友人Y

『ま ”ジオは呑んでも呑まなくても一番しゃべる人”なわけだからさw

どっちでもそんなに変わんねえんじゃね?ww』と友人E

『そうね~なんせ四年ぶりだからねぇ どんな酔い方になるんだか

自分でもまったく分かんないよねww』とジオ

とまあ 開宴前にこんな会話が交わされたわけですが 実は結果を

先にいってしまうと まったく酔えませんでした☆

(もしくは ”怖くて” さほどには呑めませんでしたねぇ・・・)



”四年の禁酒修行(?)”を経て 少しは大人になったってことかね?

という久しぶりのお酒でございましたというお話でございます(笑)



 

アバター
2014/08/18 00:31
伊集院光氏がラジオで話していましたが 数年間 禁煙していたけど、
ふとコンビのレジで  数年間吸ってないなら、たばこを吸ったら
さぞかし旨いだろう!と 吸ったそうです。 感想は 『別に、普通に旨い』
だったそうで  更に、想像では『昔はもっと旨かった』という脳内美化で
正直ガッカリだった と言っていました。

面白い(?)オチとして、 で、大して旨くも無かったけどそれ以来、また吸うようになっちゃった

と言うオチが付いていましたw
アバター
2014/08/17 22:31
ほどほどの酒量って見極めるのは難しいですね。
ほどほどで楽しめるならそれにこしたことはありませんv
アバター
2014/08/17 22:23
なるほど、さしずめ「セカンドバージン」といったところでしょうか^^

これからも、節度ある大人の紳士でいらっしゃると確信いたしましたわ^^
アバター
2014/08/17 21:21
楽しいひと時を過ごされたのですね(*^_^*)
4年ぶりのお酒の味はいかがでしたか?
自制されて あまり呑まれなかったとの事ですが ジオさん。意志が強いと思います。
ドンペリ一度でいいから飲んでみたいわ~w

蘇我 稲目の話で盛り上がってらしたのですね(*^_^*)
昨日 現地説明会があったみたいで 4100人の見学者が全国から詰めかけたそうです。

遺構が階段ピラミッドの形をしている大変価値のある古墳で 歴史好きの方にはたまらないと思います。
アバター
2014/08/17 20:56

4年振りのお酒の味は
やっぱり「ウマイ!」と言ってしまいましたか?(笑)




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.