Nicotto Town


気まぐれ日記


暑さ対策なぁ…

まいど~っ☆
盆も終わりましたねぇ。 明日から仕事の後半戦という人も多いでしょ~。
まだまだ残暑の厳しい日もあるので、くれぐれも夏バテしないように頑張って下さい(-_-)/
↑↑俺って、なんちゅうええ事を言う人やろ。 安物のドラマより感動もんやで~(-_-)ウンウン ww




さて、今回はお題ブログです。

暑さ対策・・
そりゃ一番ええのはパチ屋っしょ!?ww
勝ちながら涼しい場所に滞在できて一石二鳥・・
なんて事をいうと、大負けした人が八つ当たりして
俺のブログを炎上させかねないのでお勧めはしません。
 
一応、棒線入れときますw
くれぐれも影響を受けてマネしない様にして下さい(笑)


冗談さておき、
自分が暑さ対策としてよく使うのは、保冷剤です(-_-)
※昔は凍らせたアイスノン等も使ったけど、嵩が大きくて邪魔!w
それだけでなく、一度溶けてしまうと完全に凍るまでの時間が長い。
冷凍室に何個も置く訳にいかんしな~^^;


それで保冷剤に変えました。
保冷剤といっても、大小さまざまな大きさが有りますが
自分はケーキやアイスキャンデーを買った時に付いている小さなものを複数使用します。
首・脇・腕・頭・耳…何処にでもくっ付けれるのでほんま役に立ってます^^
それに何度でも再利用できるし、マジで便利やわ~(-_-)ウンウン

しかし、メリットばかりではなく
35度以上の激アツの日などは
10分も持たずに溶けてしまうので、あまり役に立たないのも事実です。
そんな日は、大人しくクーラーをガンガン利かせながら扇風機も回して寝るのが最適ですw
エコなんてセコイ事言ってたら暑さで死んでしまうもんなぁ(-_-)ウンウン


とまぁ、これが
け~んけん流『暑さ対策』でありま~す(^^)/

皆さんも保冷剤を捨てずに、使ってみてはどうでしょうか~?w

アバター
2014/08/22 00:16
れぃさん・・
意外と使ってる人って多そうやなぁ^^;
アイスノンもタオルを巻いたら同じやと思うけどな~

ってか、先っちょ近くの店へ行けば
氷だけでなくドライアイスとか冷やせるものが色々ありそうっすね~w
アバター
2014/08/21 23:57
保冷剤使ってます!
タオルに巻いて一つだけでも十分眠れます^^
なので保冷材は捨てずにとってありますよ^^

アイスノンでは大きいからか冷えすぎてしまうので使ってません^^;

アバター
2014/08/19 23:28
mieさん・・
アイスノンって、凍り難い成分でも入ってるんちゃうか? 
って思う程に、凍るまでに時間かかるよなぁ^^;

⇓⇓ウチのオカンと同じ事言ってるww
『冷蔵庫から出した途端、風邪引いて熱出るねん』って、何年も冷凍室を占拠しとります(笑)
アバター
2014/08/19 23:05
一度溶けてしまうと完全に凍るまでの時間が長い

  ↑ これ、わかるわぁ(-_-;)
     ホントそうだよね!!

インフルエンザが流行ってた時、常備しておこうと思って買ったけど、
ここ数年発熱してないんで無駄に冷凍してるし・・・^^;
「もう要らないだろう」と冷凍庫から出した途端、発熱したりしてね^^;
アバター
2014/08/19 20:12
ヒメさん・・
やりますねぇ!(゜o゜)
賢いネェさん達にとっては、当然の事やったんでしょうか?ww
アバター
2014/08/18 22:24
けんさんと同じ対策行っています^^
保冷剤と扇風機と時々air conditionerで^^
アバター
2014/08/18 20:21
milkさん・・
何言うねん(・。・; 
『大阪のオバちゃん』は名誉ある勲章ぞ! 国の勲章貰うよりも名誉なんやぞ!www

第二関門・・
ボディタッチしまくりor飴ちゃん配りor自転車にさすべえ装着or虎の顔書いたTシャツ着る
このうち2つ押さえたら合格ですので頑張りまっしょー(^^)/w

アバター
2014/08/18 20:13
突破したくないわ!ww

第二関門 いったいどんなん?
なんもせんでも関西のおばちゃんにはなれるはずww
(関西住んでたら みんな関西のおばちゃんになるやんww)
アバター
2014/08/18 20:09
milkさん・・
あ~、なるほど(@_@) 
んじゃ、ネェさんのさぶーいダジャレとギャグで今年を乗り越えよう(^^)/ww

さすが、関西人っすね~
大阪のオバちゃんのなる第一関門突破です!ww
アバター
2014/08/18 19:58
さぶいさぶい話をしたら暑さ対策なるんちゃう?w

保冷剤 冷凍庫にいっぱい入れてあるぅーw
タオルに巻いて首にぃ~。
まぁ、暑い日はすぐ溶けてるけどww
アバター
2014/08/18 19:44
ひふみさん・・
せやろ^^ 
そっちやったら強烈な暑さもないので効果大やと思います。 是非お試しを…w
アバター
2014/08/17 20:30
こんばんは☆
保冷剤は良いアイディアですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.