Nicotto Town


ヤツフサの妄想


観光客に優しい世界都市と冷たい都市ランキング



1週間ですよ!

1週間も休みがあったのにずーっとDVD見て、時々買物に行ったり

しただけで連休終わってしまいました。 Σ(・ω・ノ)ノ

買った物はくまモンのTシャツくらいですよ(またかよ)

どこかに金が掛からず楽していける面白いところ無いかな~

と、思っているヤツフサです。(だってだるいんだもん)


そんな事はおいといて、観光客に優しい世界都市と冷たい世界都市の

ランキングが発表されたので、日記に書いておこうと思いました。

http://www.cnn.co.jp/travel/35052408.html



観光客に優しい都市ランキング


1.オークランド(ニュージーランド)

1.メルボルン(オーストラリア)

3.ビクトリア(カナダ・ブリティッシュコロンビア州)

4.チャールストン(米サウスカロライナ州)

5.ダブリン(アイルランド)

5.シドニー(オーストラリア)

7.シェムリアップ(カンボジア)

8.ケープタウン(南アフリカ)

9.サバナ(米ジョージア州)

9.セビリア(スペイン)

11.ブダペスト(ハンガリー)



観光客に冷たい都市ランキング


1.ヨハネスブルク(南アフリカ)

2.カンヌ(フランス)

3.モスクワ(ロシア)

4.パリ(フランス)

5.マルセイユ(フランス)

6.北京(中国)

7.フランクフルト(ドイツ)

8.ミラノ(イタリア)

9.モンテカルロ(モナコ)

10.ナッソー(バハマ)



これはアメリカ合衆国の旅行雑誌 “コンデナスト・トラベラー” の

読者アンケートの結果だそうですから、アメリカ人に対して優しいか

冷たいかと言う事なんだと思います。

日本が入ってないですね (´ω`)<おもてなしだいなし

逆に言うと上記の国に比べて、日本は海外からの旅行者が少ない

と言う事なのでしょう。

オリンピックの時はいっぱい来るのかな?



全然関係ありませんが、ヤツフサはくまモンを “悪魔崇拝者” と

思っています。 ヽ(゚ω゚=)

http://sankei.jp.msn.com/life/news/140523/trd14052315000017-n1.htm

 

アバター
2014/08/18 22:53
>夢芽様
アメリカでも英語圏のアメリカなのかも知れないですけどね (^_^;)

毎日規則正しいのは素晴らしいです ヽ(゚ω゚=)

毎日規則正しく虫刺されは・・・

何かの呪いですか! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
アバター
2014/08/18 22:51
>にこりん様
南アフリカはアパルトヘイトの加減で、白人が多い観光地だと
治安がいいみたいですね。
同じ国の中でも 極左の多い地域はかなり治安が悪いみたいです。

ただ、普通の左翼でしたら普通は外国人に愛想がいいのでしょうが、
南アフリカの極左はイスラム過激派や日本赤軍同様、アメリカには
冷たいみたいです。

アパルトヘイト後の失業増加が原因と外務省のページには説明されて
いますよ。
アバター
2014/08/18 17:04
そうね~アメリカ人も幅広いし^^;

私も、毎日、規則正しくゴロゴロしていますww
そして、なぜだか・・・1日1箇所、虫刺されが増えていく~ きゃあ~il|li & il|li
アバター
2014/08/18 00:35
南アフリカがすごいですな
ヨハネスブルグが冷たい都市第1位なのに
ケープタウンは優しい都市8位なんだ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.