Nicotto Town


ニャンデイ


単ちゃんの為に✿

お札とお供えするから、どうぞ、気を付けて行ってらっしゃいね。。。

もらったステキコーデ♪:41

今日から旦那は、また出稼ぎです。

その間、ほったらかしにされた単車が可哀相で、私が、少し、
面倒を見る事になりました。

バッテリー上がったら、また、大変。
業者を呼べば良いけれど、こちらで出来る事ならばと。
で・・・ちょっとだけ、エンジンをふかす事にして、動かし方を伝授して
貰いました。

怖いけど、単ちゃんの為だもの。
旦那が留守の間、綺麗に拭き拭きしていたし、きっと、言う事を聞いて
くれると思います。
今まで、ほったらかしにされたから、単車も寂しかったよなって。
ちゃんと、声を掛けたのって(・・?
ヤクザな義兄と言い、この兄弟は、妙な所が酷似していて。

エンジンのかかりが、初めは悪くて、裏ワザを使ったとか、旦那はほざいて
ましたけれどね。
4月の頭から、8月の初めまで、ほったらかし。
そりゃ、単車じゃなくても怒るわよ=3

先週は、お腹にご飯も入れたし→ガソリンですね^m^
まだ、少し、ご飯は残っているから、当分は、保つでしょう。
鍵の入れ方とか、ハンドルロックの仕方とか、もう・・・私には初めての
事ですが、でも、単ちゃん為に、頑張るしっ。

三回、試して見て、もし、うんともすんともの状態なら、そのままにして
置いてくれって。
出来れば、そうはならないように、頑張ります。
今日、きちんと出来たら、後は二日後、三日後と日を置きます。
まだ、暑いから良いけれど、涼しくなると、エンジンのかかりも悪くなる
らしいので。

当人、早く戻って来られたら良いけど、ちょっと分かりません;;
仕事だから、しょうがないけどね。
あっという間のお休みでした。

アバター
2014/08/23 22:11
にゃんと。さま>良かった~_(_^_)_
何時いつからだったら、絶対に自信がなくて。

検索機能、ヒットしない事もあるけれど、コーデ投稿で切羽詰まった時、
これが役に立つ(苦笑)
絞り込んでもダメな時もあって、いちいち、アイテムのフルネームなんか、
覚えてませんからね。
さらに、改善されると、もっと使い勝手が効くと思うので、新たな進化に
期待しています。

そちらは☂なんですね。
涼しくなったのは何よりでございますわ(^_-)
アバター
2014/08/23 12:49
こんにちは♪ 今日はあいにくの雨ですが、 がぜん涼しくなりました~(=^・^=)
物にも愛情かけると違いますよね。単ちゃん お世話してもらって嬉しいでしょうねぇ♪

検索機能についてのお返事ありがとうございました❤
先日のメンテではない、とわかれば、それで大丈夫です。今回のメンテで実装された と勘違いされてたので。
そんな‥履歴を辿るとか しないでくださいね。お手数おかけしてすみません。
私の文章が拙くて うまく伝えられず 申しわけないです。ニャンデイさんの 巧みな文章力を見習いたいです。

ニャンデイさんの 誠実なお人柄が びんびん伝わってまいりました^^
これに懲りずに今後とも どうぞよろしくお願いします(=^・^=)♪
アバター
2014/08/20 01:38
ミーホフさま>私から、申し出たんですけどね。
何か、単ちゃんが可哀相で。
触って見るって事も、今まで一度もなかったので、ハンドルロックが、きちんと、
掛かっているか、すっごく心配でした^^;

壊れる時って、ありますね。
録画機とプリンター・・・これは辛い。
どちらも大事です。

ミーホフさまは、車の免許をお持ちなのですね。
それは、心強いですね。
私、部品の名称すら、分かりませんもの。
スタート地点以下の、氷点下状態(笑)
考えたら、無謀な事をやってますね。
アバター
2014/08/20 01:24
雛♡◕‿◕さま>この名前しか、浮かばなくて(笑)
結構、働き者の単ちゃんなのに、旦那は掃除すらした事がなくて。
磨いたら、そこそこ男前になりました。

キーも預かったので、後ろのボックスもついでに掃除。
後はナンバープレートとか、気が付いた所を拭き拭きです。
ハンドルを定位置にして、エンジン掛けて、ブルンブルンって言う音。
いつも、後部席で聞くけど、自分の手・・掌に伝わる感触って、素敵ですね。
あの振動音、好きです^^

触ってみないと、分からなかったな。
前よりも、単ちゃんが好きになりました。
みんちゃまの言う通り、乗り物って、生き物ですね。
どうぞ、シャアさまの単ちゃん、スペシャル男前に仕上げて下さい。
きっと、単ちゃん、嬉しいと思います~♡

そうそう、私はちっとも美人じゃないよ。
でも、心だけは、卑しくなったら駄目だなって、それだけは常に心掛けたいと
思っております。
アバター
2014/08/20 01:10
赤い彗星さま>物にも命ってのが、宿っているような気がしますね。
植物ほど、目に見えた変化は分からないけれど。
何となく。

単ちゃん、ちょっと寂しそうだから、グレないように磨いて、夜遅く、
エンジンを動かして来ました。
コツはゆっくりと優しくですね。
こちらが大事にしようと思う気持ちがあれば、相通じるのかも知れませんね。

そうそう、ヤクザな義兄は、商売道具の鋏には、ちゃんとお礼を言うようです。
でも、先日、久し振りに鋏を動かしたら、指が負けて皮が剝けたみたいで(;O;)
鋏も、きっと、置いてきぼりで、寂しかったのではないかと。
本人には言ってませんけどね(苦笑)
アバター
2014/08/19 22:44
さすがですね!
私だったら無理とかなんとか言って逃げます^^;
車の免許持ってるくせに車のことも知らないという。。もちろん単車もです。
もし面倒みることになったとしても、やり方の伝授のそのやりとりでけんか腰になるかも^^;
夫婦って仲よくせなアカンね・・・モノも壊れやすくなるのかも、ニャンディさんとこやったら
物持ちいいんじゃないだろうか(うちはこないだ録画機とプリンターが壊れたよ)
アバター
2014/08/19 21:21
単ちゃんって誰じゃろう?って思ってきたらバイクちゃんのことでしたか~(*´∇`*)

乗り物って生き物のような感じがします^^
20代の頃は、恐怖のぎゅうぎゅう山手線で通勤していた事がありますが
駅で電車を待ちながら、長くて優美な車体がゆっくりカーブしながら
ホームに入ってくる姿を見て何度もクラリとなりました♥
頼もしいなあ! 私たちをおうちに届けてくれてありがとうって。こんな彼氏いたらいいなとも^m^

バイクは体が密着するし、遠い場所まで協力して行けるから
さらに愛しさが増しそうですね(^///^)
美人なニャンちゃんに綺麗にしてもらった単ちゃんは、さらにイケメンになってご満悦じゃろうね♪
うちも明日 ↓の人の男前な単ちゃんをピカピカに磨いてあげよう!と思いました(▰˘◡˘▰)ポッ
アバター
2014/08/19 09:48
飛行機が飛ぶ原理は今も解明されてないらしい。
理論より実践ってことで、飛ばしたら飛んだから飛ばす続けている
そんな理由で飛行機は飛んでいる。

飛行機を利用する人間意志が、エネルギーとなりその現象を維持しているという話もある。
だから単車にも、ニャンちゃんの思いやりが通じとるかもしれんよ?
物を大事にする人間はいい人間だ。
きっと物にも大事にしてもらえるだろう^^
アバター
2014/08/19 00:19
さくら♪さま>出張・・・まあ、長期間になってるから、単身赴任に近いですね。
引っ越しはしなくて、そのまんまですが。

義兄は、そうそう、私からは義兄ですが、旦那とは血のつながった兄弟です。
兄やんが台風男で、一人でも充分やかましいの(苦笑)

さくらさまも、お忙しいのに、きちんとコメを入れて下さって、有り難うございますゞ
アバター
2014/08/18 23:08
ニャンデイさん、こんばんは^^

旦那様は、単身赴任されているのでしょうか><?
もしかしたか、私が春にバタバタしている頃に
ニャンデイさんも、旦那様のお引っ越しで大忙しだったのかもしれませんね?

義理のお兄さまは、旦那様のお兄さま?ですね(・・;)?

コメントできなくても、ニャンデイさんのブログは読ませて頂いてきたのに
このところの私と言ったら。。。

すいません・・・浦島さくらです(-_-;)
アバター
2014/08/18 21:58
エイミーさま>長年、二人乗りで、単ちゃんにはお世話になってます。
だから、今度は、ちゃんとして上げなくてはと。
確かに、重いし、見掛けも幅も、どっしりしてますね。
でも、何か寂しそうだったので、拭き拭きしながら、大丈夫だよって。

今週は、行って来ますよの義兄の家。
すっごい事になってるかもって^^;
今から、ドキドキです。
ベランダの植木鉢ファミリーも気になります。

良い事、あると嬉しいですね(^_-)
アバター
2014/08/18 20:58
すごいなぁと思います。
重たいイメージがあるので、私はこわいと思ってしまいます。
旦那様と単ちゃんに対する愛ですね。
義兄さんのためにも、お掃除に行かれますよね。
ニャンデイさんは、
物も人も大切にされる方だなぁと思います。
きっと、いいことがあると思います。^_^
アバター
2014/08/18 19:42
うさ猫さん>ええ・・基本は、車体をきっちりと起こせる事ですね。
単車のスタンドを立てて貰ったので、エンジンを少し動かして
来ました。

ハンドルに伝わる振動音が、じかに感じられたので、ちょっと嬉
しいです。
きっと、うさ猫さんも、お好きではないかとゞ
アバター
2014/08/18 19:24
素敵姐さま>エンジン動かすだけね(苦笑)
私には、こんなどっしりした車体、とても起こせません事よ。
アバター
2014/08/18 13:58
人に言うとまず「えー」と言われますが、単車には憧れます。
免許取りたかったですー。
でも自分で車体を起こせないからまず無理…(´・ω・`)
ニャンディさんは偉いなあ~。
アバター
2014/08/18 13:28
ネコさま>同感です。
部分的な名称すら、まったく分かりませんもの。
鍵を預かったので、後ろのボックスも、ついでに掃除して上げようと
思ってます。

ハンドルがきちんとロックされているか、ここが問題ですね。
ロツクされてないと、盗難の恐れありで、一度、盗難に遭いましたよ。

今日は、一回、エンジンを掛けて来ますね。
昨日、何回も練習したから、大丈夫でしょう^^;
アバター
2014/08/18 13:23
みかんさま>大型だから、私には無理ですね(苦笑)
単車の基本は、倒した状態から、元へ立て直せる事ですもの。
重過ぎて、ぴくとも動きませんわよ^^;

留守中、ちゃんと拭き拭きして、寂しくないように、声を掛けて
上げます。
ぐれちゃ駄目よってゞ
アバター
2014/08/18 13:19
翠さま>たまにしか、拭いて上げる事もなしなので、私が留守中に、
拭き拭きしてました(苦笑)
今度、帰って来る時まで、一緒にお留守番しようねって。

昨日、最後に二人乗りで走って来たけれど、夜は、少しだけ気温が、
ちょっぴり、秋の気配を漂わせてましたよ。
今年は、意外に早いかしらと(・・?

長年、後ろに乗っていると、風の匂いで分かります。
☂降りそうだなって言う雰囲気とか。
アバター
2014/08/18 13:17
気を付けて乗ってね^^
アバター
2014/08/18 13:14
そぅちゃん>うん、おちごと増えたね。

でも、単ちゃん、可哀相だもの。
ぐれないように、また、声を掛けて上げるつもりだよ✿
アバター
2014/08/18 13:11
onpuさま>お手入れだけね。
大型だから、私が乗るのは、絶対に無理ですよ(@_@;)

単車の基本は、倒した状態から、元に戻せる事が出来ないと、
まずもって、無理の、それ以前の問題です(汗)
アバター
2014/08/18 10:46
機械に触るのちょっとおっかなびっくりですよね^^;
私は、車の免許を持っていないので、
鍵を渡されて荷物を取ってきてといわれても
びくびくしちゃいます^^;

鍵ちゃんとかかってるのかなとか
変なとこ触らなかったかなとか・・・。

長期で乗らないときってエンジンをかけるといいって聞いたことあります。
がんばってくださいね。。。
アバター
2014/08/18 09:56
ニャンディさん、エラ~イ♪
単ちゃんのお世話してあげるのなら、一緒におデートできるといいのにね♪
アバター
2014/08/18 09:26
旦那さんが大事にしてらっしゃるものですから、大事にしてあげたいんですね^^

でもちょっと気難しい単ちゃんなんですね^^;

旦那さんが帰られるまでに単ちゃんの心をつかんでびっくりさせてあげてはいかがでしょう^^?

きっとすごいサプライズになりますよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
アバター
2014/08/18 08:00
(*´σω`) ぁりゃw
またひとつ、ぉちごと 増えましたねww
アバター
2014/08/18 01:35
ニャンディーさんが乗るのですか?
お気を付けて下さいね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.