Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No.131 (☆コーデ投稿:8/17☆)

お気に入りコーデ-ゆっくりと読書♪

もらったステキコーデ♪:112

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)

楽しかったお盆休みも終了したので
…今日は夏休みの課題-読書をゆっくりとこなす…
そんなコーディネートにしてみました。
そろそろ課題をこなしておかないと8月の終わりに
思わず、涙することになります!?。
…そんなことに悩む楽しい時もあったな… と
学生時代を懐かしく思い出しました (*^_^*)
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 
(つぶやき)
…お盆休み中の 8月15日 は 69 回目の終戦記念日…。
今の子供達の 25 %が広島・長崎への原爆投下を知らないと言う
衝撃的な数字を報道番組が取り上げていました。
…第二次世界大戦の歴史を今の学校は教えないのでしょうか…。
日本がアジア諸国に対して行った非道も
広島・長崎への原爆投下で一瞬の内に何万人もの命が奪い去られたことも
悲惨な総攻撃の的となった沖縄の悲劇も
多くの未来ある尊い生命が奪われた現実も
風化させてはならないと、私は思っています。
人は忘れることで苦しみを乗り越える強さを持つ時があります。
しかし69年前、日本の歴史上初めて国として敗れ、
他国の占領下に置かれることになった痛恨の事実を
日本人として忘れてしまったら、戦後守り続けてきた
平和国家としての根幹が揺らいでしまう気がしてなりません。
現代平和学の父-ノルウェーのヨハン・ガルトゥング博士の言葉
 <積極的な平和行動> の一言を都合よく利用する
集団的自衛権に対する動きを見るにつけ
…戦争を再び起こす道を開いてはならない!?… と
内心、自分自身を戒めている昨今……。
平和と常に真正面から向き合える勇気を持つ続けたいと思っています。
                                        ナーコ拝


,゜
.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2014/08/19 22:34
こんばんわぁ^^ 
今日もあっつい…orz 
駆抜け失礼です~シタタッ ヘ(*¨)ノ 
定期便どぞ~♪
アバター
2014/08/19 22:21
こんばんは☆

明日長いメンテがあるんですね!!
アバター
2014/08/19 22:20
こんばんは。パートに行こうとしたら急に雷雨に・・・ 私ってもしかして雨女なのかも(>_<)
アバター
2014/08/19 20:27
今晩は。本日のお水とステキお届けします。
お盆明けの電話攻勢お疲れ様でした^^;
アバター
2014/08/19 19:50
お盆明けは仕事がたまってて大変なんですよね。
でも、体は休みボケで思うように動いてくれないんです…。
来週ぐらいになったら通常通りにもどるかな
アバター
2014/08/19 19:42
こんばんは。
電車の中で、文庫本を開いてた中年女性と
その横でタブレットで小説を読んでた若い男の人。
時代を感じるなーと思ったけど、夢中で読んでる姿は一緒だね。
アバター
2014/08/19 19:31
こんばんは
お休み中も訪問ありがとうございます。
まだまだ気持ちが不安定なため、巡回はもう少し先になりそうです。
ゆっくりニコタも始めていきたいと思います。
アバター
2014/08/19 19:08
久しぶりのお仕事、お疲れ様でした。^^
アバター
2014/08/19 18:34
こんばんは。
今日も暑かったですねw
アバター
2014/08/19 18:13
こんばんは。
今年のお盆はとにかくいそがしかったです(>_<;)
今日から少しはまったり出来そう(*´▽`*)
アバター
2014/08/19 18:11
こんにちは^^
ステプとお水のお届け♪

お盆休みは、相方の実家に帰省する以外特に用も無く家で過ごしていました。
ただ唯一帰省したその日が帰省ラッシュだったらしく、出かける前からものすごい渋滞(-_-)
途中のサービスエリアで相方のお母さんに頼まれていたお菓子を買う予定が、別ルートで帰る事になったので買えずorz
到着もすっかりお昼を過ぎてしまったので、みんなでお昼を食べる予定がみな待ちきれず結局私達二人で食べる事に・・・
と散々な目にあったので、相方はもう二度とお盆に帰省しない!!と断言しています。
アバター
2014/08/19 18:02
こんばんは^^ 明日はPショ、明後日は黒ガチャの入荷が楽しみです♪
今週もよろしくお願いいたします^^
アバター
2014/08/19 17:26
こんばんは♪ 外は涼しい風が吹いているというのに室内はムシムシ^^;
早く秋になってほしいです☆
アバター
2014/08/19 17:19
こんにちは。
昼は晴れ、夜は曇りという夏最悪の天候です。
逆なら涼しいのに(´・ω・`)
アバター
2014/08/19 16:42
こんにちは~♫
こんなに暑いのに食欲・・・落ちない(^m^)
お水とステプをどう~ぞ♫
アバター
2014/08/19 15:26
こんにちは^^
お休みスミマセンでしたぁ~<(_ _)>
♨効果で美白になっちゃった・・・(*>∀<)ノ))★リアでも手軽に
できればどんなに楽しいことか・・・(¯―¯ㆀ)!

遅くなりましたが今週もよろしくお願いします♪
アバター
2014/08/19 15:24
こんにちは!昨日貰ったザクロ酸っぱいけど懐かしい味でした。ポチッと
アバター
2014/08/19 14:49
ヾ(♡・ × ・)ノコンニチハ☆ 

㋜㋢㋖&㋔㋯㋜゙お届けです✿ 暑いです。。。
アバター
2014/08/19 14:25
こんにちは~ 今日も暑いですw
アバター
2014/08/19 14:19
こんにちは(*'o'*)
素敵とお水の支援です♪
アバター
2014/08/19 13:57
運転中ワイパーにカマキリが。雨なのでワイパー使ってたけど可愛そうでワイパー止めました^^;
アバター
2014/08/19 13:42
こんにちは♪
お昼にラーメン食べたら顔からも汗がタラタラw扇風機で涼みながらの訪問です(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2014/08/19 12:22
こんにちは~♬今日は残暑が妙に気になります・・・暑い!w
夏バテしても夏痩せできないww
アバター
2014/08/19 10:55
おはようございます。

秋雨前線がもうきているとか?早っ!

アバター
2014/08/19 10:40
こんちみ~ すっかり休み癖がついてしまった (;^_^A
アバター
2014/08/19 09:40
おはようございます^^

お水とステキお届けです☆
いつもありがとうございます!
アバター
2014/08/19 09:16
おはようございます♪
今日も晴れ~ o(^▽^)o
本日より外出しま~す♪
アバター
2014/08/19 08:25
おはようございます。通勤今日も朝から大変暑かったです、秋が待ち遠しいですね^^
アバター
2014/08/19 08:23
おはようございます(*´ω`*)今週もよろしくお願いします♪
アバター
2014/08/19 08:14
(★≧ω≦)/オハヨ~♪今日も暑いみたい><;
ステプ&水ρ(..*)ポチ。
アバター
2014/08/19 07:46
こちらこそよろしくお願いします!
アバター
2014/08/19 07:29
おはようございます^^
お盆明け、お仕事忙しそうですが、お疲れでませんように~^^
アバター
2014/08/19 07:27
おはようございます^^ 今日も暑くなりそうです。
アバター
2014/08/19 06:54
おはようのステプ^^お盆明けはやっぱり忙しいですね^^;
アバター
2014/08/19 06:46
アンドロです。
今週も旬のファッションにチャレンジしました、
なかなかだと思うのですが・・・・
アバター
2014/08/19 06:43
おはよう!
今日も暑くなりそうです。気をつけてがんばりましょう(^O^)/
アバター
2014/08/19 05:14
(^▽^)/おはよ❤
私もコールセンター業務の仕事をしていた事があったから 月曜日の電話は大嫌いだったわぁ~^^;

戦争を知らない子どもたち・・・
まさにそんな昨今の子・・・

私は福岡出身なので 夏休み中も 8月6日・9日の原爆投下の日は 「出校日」として みんな学校で戦争中のVTRや 戦争体験者の詩の朗読なんかを行う 「平和授業」を受けて育ちました

ところが東京に来てから驚いた!
同年代であっても 「出校日」も「平和授業」もみんな知らなかったから・・・

世界で唯一 「原子爆弾」を落とされた国である日本で生まれたのにね・・・
アバター
2014/08/19 05:12
のんびりまったり自分のペースでニコタを満喫して御身大切に頑張れファイト一期一会に感謝を籠めて笑顔が溢れるエナジィ贈ります❤☆☆☆~
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪ 輝く笑顔で今日ものんびりまったり❤元気の素を贈ります❤身近な人に心を籠めておもてなし☆☆☆
アバター
2014/08/19 02:45
こんばんは~(^o^)丿
アバター
2014/08/19 01:35
こんばんは~♡
自国の歴史を知らないのは、犯罪でしょう(汗)
教科書が教えないのも、何ですが、広島と長崎の事を知らないとは、
それは、おかしいと思います。
新聞やニュースで、耳にする機会はあると思いますが。

中国が、昔から、日本の教科書に、何度も横槍を入れて来るし。
歴史は勝者の理屈で作られます。
でも、起こった事は起こった事として、きちんと知るべきですよ。
核の怖さ。
子々孫々まで、苦しむと言う事実だけは、忘れてはいけないです。

夏休みも後半、宿題は進んでるかって、思います^^;
今どきの子は、前半にさっさと済ませてしまうようですが、全員に
あてはまるとは思えません。
あはは。。。
アバター
2014/08/19 01:29
こんばんは♪

今週も宜しくお願いします。◠‿◠
アバター
2014/08/19 01:18
こんばんは^^
暑さが戻ってきました><;体調にお気をつけくださいね 
本日のステキ&お水です♪
アバター
2014/08/19 00:38
昼間茹だる様な暑さでも、流石にこの時間になると涼しい! 熱きステプのお届けです(^_-)-☆
アバター
2014/08/19 00:27
こんばんは。暑い日が続きますねー。。。
アバター
2014/08/19 00:26
こんばんは。まだ暑いので夏バテお気をつけください^^
アバター
2014/08/19 00:18
こんばんは^^

連休明け初日は疲れますね~でもくたくたなんで今夜はガッツリ寝れそうな予感ですw
アバター
2014/08/19 00:07
こんばんは~新PC、エクスプローラー、調子悪く遅くなりました(>_<)申し訳ありません。
アバター
2014/08/19 00:02
こんばんは 
仕事に行くのが嫌だ~ 
という夢を見てました^^
今週もよろしく★^~^★
アバター
2014/08/18 23:53
お疲れです☆ミ
アバター
2014/08/18 23:35
こんばんはー!

コメ&お褒めのお言葉、ありがとうございます♪
何とかお庭を整えたいな~と苦心しているのですが・・・
上手くいかずゴッチャリしております^^;
季節関係なく、好きなモノを好きなだけ~と。
捨てられず、省けず…が、原因なんでしょうけども(´・ω・`)

なかなか、難しいものですねぇ。。。(´‐ω‐)=з
アバター
2014/08/18 23:35
お仕事お疲れ様でした。ぐうたら専主婦の私は働き者のナーコさんにひたすら脱帽です(>_<)
今日も暑い1日でした☀今週もよろしくお願い致します
アバター
2014/08/18 23:29
こんばんわ~ 
お休みのお盆明けで朝 
起きるのが辛かったです^^
今週もよろしくお願いします❤
アバター
2014/08/18 23:28
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~コンバンワ♪
お休みが終わって戻ってきたら、イベントやらなにやらいっぱい!
花の種イベント、出遅れちゃった^^;
アバター
2014/08/18 23:27
( *´ސު`*)こんばんは水とステキのお届けです今週もヨロシクお願いします
アバター
2014/08/18 23:27
こんばんは^^今週も宜しくお願いしますw
アバター
2014/08/18 23:26
こんばんは☆

今週も宜しくお願いしますヽ(´∀`。)ノ
アバター
2014/08/18 23:24
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
休み明けって、どうしてこう、バタバタするんでしょうね・・・。
私は、今日は見事に社会復帰に失敗しました・・・やる気が全然起こりません(笑)
アバター
2014/08/18 23:16
♪(⌒-⌒)ノ.+゚ こんばんは。 
夕暮れと共に風が秋めいてきて涼しいです♫
今週も宜しくどうぞ.:♡。
アバター
2014/08/18 23:15
電池¶・)ノ 今週もよろしくね^^w盆休み明けからハード^^;w
アバター
2014/08/18 23:07
巻き戻せず月曜日 はー休みなれして無理だわ^^;暑いしぐったり^^;
アバター
2014/08/18 23:07
こんばんわ^^ 
あまりに暑いので、おばけになってみました(^^;)ゞ 
今週もどうぞよろしくで~す♪
アバター
2014/08/18 23:00
こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
今週も宜しくお願いします!
アバター
2014/08/18 22:58
こんばんは♪
今日も1日だらだらと過ごしてしまいました♪
アバター
2014/08/18 22:55
こんばんは♪お水のお届けです。
今週もよろしくお願いします
アバター
2014/08/18 22:55
こんばんは。
終戦の日や原爆の日を知らなかったり
戦争をしていた事さえ知らない若いひともいますよね。
絶対に繰り返さないためにも
しっかり戦争の事を理解してないとダメですよね。
アバター
2014/08/18 22:37
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪夕飯はインスタントラーメン^^カップより美味しいね^^v
ご心配ありがとうございます^^
アバター
2014/08/18 22:32
今晩は☆
今日の最高気温は35度近く低体温の私には厳しい暑さです(;'∀')
今週も宜しくお願いします✿(ღ◕‿◕ღ)
アバター
2014/08/18 22:30
こんばんは~
お盆明けは仕事は忙しいよねー

お疲れ様~~(#^.^#)
アバター
2014/08/18 22:30
こんばんわ、私は広島なので小学生の頃から毎年8月6日は登校日で黙祷をし、そして戦争関係の映画を見て
たのでやはり他の県の方より原爆投下は身近にあります。
なので原爆投下を知らない子供達がいることに驚きですが、やはり他の県ではそんなに力を入れてないのかも
しれないですね。
アバター
2014/08/18 22:30
盆明けも頑張りましょい^^
アバター
2014/08/18 21:52
こんばんは
アバター
2014/08/18 21:48
こんばんは^^
本日よりサークルに参加させて頂くことになりました、かりんです^^
本日のステキ&お水をどうぞ☆宜しくお願いします
アバター
2014/08/18 21:48
お盆中訪問できずごめんなさい。また一週間のはじまり、今月後半も頑張りましょう。
アバター
2014/08/18 21:47
こん。。。今日は、ばたばたしてた。。。
アバター
2014/08/18 21:43
こんばんは。

長崎、広島の原爆の話は(私も資料でしか
知らないのですが)よく、娘に話しています。
どれだけの地獄のような光景だったか。
そんな、恐ろしい歴史は2度と刻んでは
いけないと。
平和というのは、常に意識して、努力しなければ
守られないものだと思います。
アバター
2014/08/18 21:28
持ち帰りのお仕事、お疲れさまですm^^m

お気に入りの読書、ゆっくりしたいですね〜*
アバター
2014/08/18 21:13
月曜日は流石に疲れます。(>_<)
アバター
2014/08/18 21:12
昨日はお盆休みの最後の日で
お天気も心配だったので
デパートのイベントに出かけて来ました

段ボールの動物園 そんなに人はいないだろうと
思って 出掛けたのですが
もう 皆考える事は同じなのでしょうか
物凄い盛況ぶりでした d(>ω<*)☆
アバター
2014/08/18 21:04
今晩は。本日のお水とステキお届けします。
今週もよろしくお願いします^^

戦争のこと考えると涙が出てきます。
世界が揺らいでいる今だからこそ
ゆるぎない平和を保ち続けたいですね。
アバター
2014/08/18 20:54
こんばんゎ~♪ (:D)┓
アバター
2014/08/18 19:35
こんばんは☆彡
夏休み明けの仕事はしんどかった~(ToT)
アバター
2014/08/18 19:33
コンバンハ、
アバター
2014/08/18 19:32
こんばんは。
戦争を経験した方々が少なくなり、
風化していってしまう、怖ろしいことですね。
少しずつ、戦争への道へ導かれているような気がします。
アバター
2014/08/18 18:15
こんにちは。
広島の原爆記念日の日の新聞、見ましたか??
TV欄ですが、プロ野球の広島戦の中継の欄。
1番左端の文字を縦読みにすると、
「カープ応援できる平和に感謝」
と読めるんです。
さりげなく、でも切実に折り込まれた平和への思い。
本当に、スポーツ観戦で一喜一憂できる日常がありがたいですね。
アバター
2014/08/18 18:06
こんにちは^^
復帰しました~♪水ステプのお届けです!!
お休み中の訪問感謝(*^。^*)
今週もよろしくお願いします☆
アバター
2014/08/18 17:32
こんにちは。
世間はお盆明けでお通夜ムードですね…。
そして相変わらず変な天気で湿度全開です。
アバター
2014/08/18 16:59
こんにちは♪ このところ夜には 涼しい風が吹き、ムシムシの室内より外のほうが涼しいです^^
読書にピッタリのコーデ素敵です❤

戦争を風化させてはならない、には同感です。しかし、それには正しい歴史を知ることが必要です。
戦争は戦勝国の都合いいように語られます。
≪日本がアジア諸国に対して行った非道≫これは事実と異なります。
ちょっと調べれば 色々わかります。ご参考までに。

「アジアの解放者」が「アジアの侵略者」とされてしまった理由  ―「パターン死の行軍」の真相
http://blogs.yahoo.co.jp/saipan_is_number1/62356047.html

日本は大東亜戦争でアジア諸国を欧米諸国の植民地から開放した功労者!!!
http://yamatyan369.seesaa.net/article/286756843.html

アバター
2014/08/18 16:39
(ღˇ◡ˇ)こんにちは!stp&お水どうぞ☆

今週ものんびりと宜しゅうお願いいたします♪
アバター
2014/08/18 15:12
こんにちは~ 
カラ元気のお届けです♪ww 
暑いし暑いし暑いし・・・(外にはいけません!)

今週もよろしくお願いします^^
アバター
2014/08/18 15:02
いや~、そろそろ宿題と戦っていますよ。


最大の敵は読書感想文、だな・・・・・・。
アバター
2014/08/18 13:20
こんにちは^^ 晴れたり曇ったり忙しい空模様です^^;
アバター
2014/08/18 12:52
こんにちは。
最近ニュースに疎いのですが、つぶやきの数字には驚きました。
悲惨な歴史(でも事実・・)を後世に伝えなくて、学校は何を教えているのか疑問ですw
臭いものには蓋式で、都合の良い事しか知らない偏った人間の量産・・?
政府にとってはその方がいいでしょうけど、恐ろしい事です。。
アバター
2014/08/18 12:39
こんにちは♪
お盆休み明けの一週間がスタート~お疲れでていませんか?よっこらしょwどっこいしょw
アバター
2014/08/18 12:18
こんにちわ。今日はこちらは又雨降ったりの天気。北海道でジャンボマンボウ捕れたそうで、秋の気配。
アバター
2014/08/18 11:26
こんにちは^^

お水とステキお届けです☆
今週もよろしくお願いします!

こぐまのかき氷はお店のサンプルケースで見つけたのですが
ほんとにそっくりでした〜^^
アバター
2014/08/18 11:11
おはようございます♫今週も素敵な1週間になりますようにღ(o→ܫ←o)♫
ステキ&お水です☆今日は少し涼しいのかな??
アバター
2014/08/18 10:59
こんにちは!ブログにコメントありがとう、今週も宜しくお願いします。ポチッと
アバター
2014/08/18 09:46
こんちみ~ 湿度は高いがテンション低い ( ̄_ ̄|||)
アバター
2014/08/18 08:09
のんびりまったり自分のペースでニコタを満喫して御身大切に頑張れファイト一期一会に感謝を籠めて笑顔が溢れるエナジィ贈ります❤☆☆☆~
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~輝く笑顔で今日ものんびりまったり❤元気の素を贈ります❤身近な人に心を籠めておもてなし☆☆☆
アバター
2014/08/18 05:31
おはぁ☀朝の駆け足訪問 休み明けしんどいけどがんばろー❤

自宅への持ち込み仕事^^; 懐かしいけど もうやりたくないw (>▽<;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.