Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


黒猫チョコちゃんvsあごヒゲちょびちゃん

8月15日(金)からHiiroさんとこのチョコちゃんを預かってます。
2ヶ月ほど預かることになりそうです。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

先ず心配だったのが、
ちょびちゃんとの対面。

4月末にも来た時に会ってはいるけど、
ちょびちゃんはまだ子猫で天真爛漫な怖いもの知らず。
あの時はすぐに仲良くなれたけど…。

今回は避妊手術も済ませて、
大人の女同士。
女の火花がバチバチ⁈(>_<)
なんてことにならないかとハラハラ。


案の定、ご対面した途端に、
先制威嚇したのはちょびちゃんでした。
「ファー‼︎」
チョコちゃんがすれ違おうとすると、
猫パンチ‼︎
(^^;;オイオイ

でもチョコちゃんはそれに応戦することなく、
避難、そそくさ避難。
(ちょびより、ちょっとオトナ?(*^^*))
押し入れに丁度いい避難場所を見つけて篭る。

そして暫くすると、そうっと出てきて…

1日目はご飯は落ち着いて食べれない様子でしたが、
一先ず水は飲み、
トイレもすることができたので一安心。


こんな様子でしたが、
3日目になると思いのほか早く慣れて、
他の猫と並んでご飯を食べることができ、ほっとしました。

それからチョコちゃんは部屋をウロウロ探険。
その後、手足を投げ出して寛いでいました。

文太は、チョコちゃんを保護した時から仲良しで、
その後も何度も会ってるので平気。
銀ちゃんも警戒しなくなり、
いつの間にかちょびちゃんも、
不思議と警戒しなくなり、
同じ空間で伸びてます。

小さい時の経験って、ちゃんと染み込んでるのかな?

猫達はこちらの心配を余所に、
あっという間に仲良しです。
良かった良かった。(o^^o)

そんな様子や写真を外ブログにアップしてます。

避妊手術した後(生後6ヶ月くらい)の、
まだ子猫の時のチョコちゃんの動画もアップしてます。


チョコちゃんの飼い主のHiiroさんの油絵を使わせてもらって作った、
『摂氏34度の情景 』というオリジナルソングもどうぞ視聴してみてね。


ご心配をおかけしましたが、
引っ掻かれた傷は只今カサブタ状態です。
皆さんのお心遣いと温かいお言葉、
ありがとうございます

外ブログはこちら↓
詩や写真や猫たちも載ってます。
オリジナルソング作ってます。
視聴できますよ〜。

そして…
御手数ではありますが、
ブログランキングのバナーを
是非是非ポチッとお願いします。m(_ _)m

★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

アバター
2014/09/08 22:24
★ひっぺさんへ
お隣の狸系シャムミックスも子猫の時に保護した野良猫ちゃんです。
猫嫌いな人に保健所に送られるところを危機一髪、お隣さんが保護。
でもその頃、犬しか飼ったことのないお隣さんも随間違った世話をしてたみたいで…。
とっても人間嫌いで警戒心が強く、トイレの躾も問題があり。
躾し直して、だいぶ心を開いてくれるようになりました。
子猫は可愛いけど、一生の世話をしようと思うと限界がありますね。
やはり無為に増やさないのがベストだと思います。
地域で共存できたらいいですね。
アバター
2014/09/08 21:20
こんばんは☆
お隣さん宅にシャムミックスちゃんが居るんですね~^^
タヌキ・・そうですね!イイ表現です(笑
実はチョコちゃんのような黒ちゃんも一週間程我が家で預かったことがあるんですv
本当にネコちゃん達の顔ぶれが似てて驚きです!!

しまじろう君はお家を作って貰って暮らして居るんですね・・
我が家も1階なら、もっと世話が出来るのですが・・
いちいさんやお隣さんのような優しい方が居ると野良ちゃん達も暮らしやすいでしょうね。。

コアラちゃん達を見てると・・また仔猫を連れて来ちゃいそうで目に毒です(苦笑
アバター
2014/09/07 12:02
★ひっぺさんへ
外ブログ訪問ありがとう。
ひっぺさんちの猫ちゃん達と随分顔ぶれが似てますね。
一緒に外猫の保護と世話をしているお隣さんちの飼い猫が、なんとシャムミックス(青い目でタヌキみたいなの)で、お隣の庭暮らしのしまじろう君が白の入ったキジトラ君です。
サブブログに、飼い猫はNGですが、しまじろう君の写真があります。
他にも沢山いますよ。
また、ご都合のいい時にでも覗いて下さい。(^ ^)
アバター
2014/09/07 10:05
おはようございます^^
こちらにコメント失礼致します。。

外ブログを拝見したとき・・
文太ちゃんは、末っ子のツヨ/キジトラ(唯一の♂)に似てて・・
ちょびちゃんは、3女のネネ(黒白)と一緒で、口元にお髭柄あって・・
銀ちゃんは、5女のチャムと一緒で茶トラなんですよ~^^
なんだか・・我が家の顔ぶれとよく似てるな~って微笑ましく拝見してます♪
ちなみに、次女ラン姉はシャムミックスで4女ムムはキジトラですb
長女キキ姉(白黒)は2年前に旅立ちましたが・・シロクロちゃんに似てて驚きました!!

これからもブログ楽しみにしてま~す(^-^)ノ”
アバター
2014/08/19 22:22
★夏夕空さんへ
いつも温かいコメントをありがとうございます。
チョコちゃん、あちこち物色探検してたけど、
あっという間に、自分ちみたいに慣れました。
外ブログに写真いっぱい載せて近況報告です。
よかったら又覗いてくださいね。(*^^*)
アバター
2014/08/19 21:48
チョコちゃん美人にゃんこですね^^

何よりも他の猫とも仲良くやってるみたいで良かったです^^

いちいさんもいろいろと苦労が絶えないけど
その分心がほっこりする事も多いですよね^^
アバター
2014/08/19 12:14
★コップのフチ子さんへ
チョコちゃん、成長したら茶色くなってきましたが、
とてもツヤツヤでツルツルの毛並みなんです。(*^^*)
目もまん丸でぬいぐるみみたいなの。
ちょびちゃんも、よ〜く見ると、まん丸お目々でべっぴんさん。
鼻ヒゲもアゴヒゲも愛嬌満点。
「遊んでにゃ〜」っておもちゃを持ってくる仕草が、これまた何とも可愛いのです。(*^^*)
アバター
2014/08/19 12:12
★泪珠さんへ
泪珠さんへ
三毛猫ちょこちゃん、色具合が果実入りのチョコレートみたいですね。

うちは、文太君がもみじさんの役目をしてます。
いつも新入りや子猫たちの面倒をよく見てくれます。
こういう子がいると多頭飼いが纏まりますね。

ちょびちゃんの威嚇は『お母さん(紫外線アレルギーの子)』から学んだものだと思います。
ちょびちゃんにとって、きっと挨拶やコミュニケーションのつもりかもしれません。
夜、子猫が泊まりに来る度に「ファー」って言ってますから。f^_^
アバター
2014/08/18 18:51
黒猫ちょこちゃんすごくきれいな黒猫さんですね☉☉
ちょびひげちゃんは愛嬌満点!
すてきなちょびひげです( ◜艸‾) クスクス♡

アバター
2014/08/18 18:30
うちにも「ちょこ」っていう三毛猫様がいますよ~

うちの場合、結婚するとき連れてきたもみじが優しい子だったので、みんなのびのびと育ったと思います。

ちょびちゃん、威嚇したことも忘れているのかしら(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.