Nicotto Town


自由気ままに


小樽にて・・・。


昨夜、爆睡をしていた銀です ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

昨日、AM7:00に小樽へ出発する予定が、若干遅れ7:30出発に。
途中からオロロンラインを経由して小樽へ到着したのが10:00ジャスト❢
お盆最終日とあって国道は全然混んでなかったので、スイスイ~っと行っちゃいました^^v
駐車場には止めず、いつもの場所へ車を止めていざ出発。
数年ぶりに来たので町の中のお店も結構変わっていましたが、街並みは相変わらずのレトロな感じを今も残しておりました。

ここではグダグダ書かないので取り敢えずGooブログで楽しんでくださいませ。 彡O┓ペコリ
写真の枚数も結構ありますので、楽しめるかと思います。
 

では❢  こちらのアドレスからどうぞ~♫ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
           ↓
http://blog.goo.ne.jp/esupuresso1

ゆっくりとご堪能くださいませ <(_ _)>

アバター
2014/08/22 23:09
<Tommy さん>
小樽はガラス工房の町でも有名で、また古い建物も沢山残されているとてもレトロで素敵な町なんです^^
魚介の宝庫でもありますのでお寿司も当然美味しいです(店にも寄りけりですけど・・・)

( ̄ェ ̄;) エッ?  お土産・・・ですかぁ・・・? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
小樽の街のパンフレットしか残っていませんが、そんなのはいらないですよねぇ・・・? アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
アバター
2014/08/22 08:47
ブログ見てきました~[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ
街探索楽しそうですね♪
ガラス細工もどれも素敵で、ルタオやお寿司屋さんも美味しそうで
いいないいな~|ω・`)ズルイ

銀嶺さん私のお土産は?
玄関外で待っているので早く送ってくださいねw


アバター
2014/08/21 22:20
<エルサさん兼ジュネちゃん>
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ ハマチ、ウニ、イクラ、中トロ、蟹、北寄貝、マグロ、と、もう一種類。
丼一杯に4種類の刺身をトッピングして、確か2200円だったと思います(* ̄ノω ̄)コッチョリ
私は、お腹が空いてなかったので、中トロを一切れ戴きました。
ネタは少々小さいけど味は保障しますよ。 (d ̄▽ ̄)Good♪
アバター
2014/08/21 22:13
<さ~らさん>
さ~らさんは来た事があるんですねぇ~♫ ^^
とにかく話すより来てごらん! という感じでしょ? ^^

アバター
2014/08/21 22:10
<みよさん>
何年前だったか、小樽でF-1を開催させようという計画が持ち上がった町です。
感じが何となくモナコに似ているところから小樽の青年部だったか忘れましたが計画が上がりました。
今はその話も出てきていないようですので、自然消滅しちゃったのかなぁ・・・と、ちょっと残念です。

是非一度来て頂きないです ^^
アバター
2014/08/21 18:20
いいね~小樽大好きだよ^^ 
何食べたの?
アバター
2014/08/21 11:25
私も小樽行った事があります。
素敵なところですよね(^^)
アバター
2014/08/21 00:55
小樽いいですねε(◕‿◕✿)з
一度、行ってみたいです。
アバター
2014/08/20 22:40
<koko さん>
(*✪o✪*)おぉぉ~! 弟さんのお子さんが北大に通っているんですか? 
それはぜひ弟さんご家族と一緒にこちらへ来られるといいかもしれないですね。
ガラス館はもっと沢山ありますのでぜひ一度・・・゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
お寿司は、観光客相手にしているお店は美味しくないので注意です(* ̄ノω ̄)コッチョリ
アバター
2014/08/20 22:21
( ^-^)ノ(* ^-^)ノ今晩わぁ♪
素敵な処ですね^^

行きたくなりましたですよ。
弟の子供が北海道大学に今年の春から
通っています。

死ねまでには行きたいですね^^
ガラス細工よかったです。
お寿司もたべた~い(*^-^)ニコ
アバター
2014/08/20 21:37
<こんしぇるさん>
ガラス工房でグラス作りの体験をしてきたんですか! いいですね~♫
息子さんとお揃いのネックレスは今も持ってるのでしょうかねぇ・・・? ^^

沖縄は海が綺麗ですから、いいかもです。
アバター
2014/08/20 21:34
<Sian さん>
小樽駅は線路の先ずも結構ありますから電車好きの人にはいいかもしれないですね。
ガラス館も色々増えてましたので楽しかったです。 ^^
アバター
2014/08/20 00:26
ハイ。ありがとうございます。また、お邪魔しに行きます。
ガラス工房で、コップも作りました。
息子とペアのネックレスも、小樽で、買いました。

沖縄に行ったことないんですけど、北海道には、2度行きました。
ゴルフもいいけど、旅行に行きたいな~。
アバター
2014/08/20 00:25
小樽、小学生の頃家族旅行で一度行ったことが。
電車男の弟のためにSLの車庫を見に行った記憶があります。
小樽にはこんなにいろんなガラス館あるんですね! 当時はひとつぐらいしか回らなかったかな。
美しいガラスの写真がたくさんで、とても楽しめました^^
ありがとうございます^^
アバター
2014/08/19 00:18
<こんしぇるさん>
えっ? 最期の地? 急いでアップした買いがあったかもですね^^
また見たくなったらいつでも覗きに来てください^^
アバター
2014/08/18 23:22
私の行ったところ・・・。なつかし~~~。写真をみて、思い出しましたよ~。
家族旅行最期の地です。
アバター
2014/08/18 22:41
<なつみさん>
小樽のルタオで試食させてもらったらすっごく美味しかったので即買いしちゃいました。 ^^
これは冷凍庫で保存しておいて、食べる3時間前に回答して食べるんですよ~♫
こちらへ来たら連れてってあげます (⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2014/08/18 22:38
<anji-さん>
今回はルタオで、今テレビで宣伝しているチーズケーキを買う為と、二男が行きたがっていたので行ってきました。
小樽を満喫したいのでしたら、小樽市で一泊するとゆっくり見られますよ。 ^^
アバター
2014/08/18 22:35
<優さん>
時間があれば本当はもっといい所を撮れたのですが・・・。
次回行った際はもっとたくさんいい場所を写してきますね ^^

小樽は坂の多い町ですがいい所ですよ~♫
アバター
2014/08/18 22:31
<素敵姐さん>
Gooブログにもコメント頂いて有難うございます ^^
小樽には色々な想い出があったのでしょうねぇ・・・?
急いでアップして良かったです (⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2014/08/18 22:28
<泪珠さん>
( ̄△ ̄;)エッ・・?  小樽の魚介は美味しかったですが、小樽は美味しかったかどうか・・・? (* ̄∧ ̄*;)ウーン
アバター
2014/08/18 21:01
チーズケーキ美味しそう♪
アバター
2014/08/18 21:00
↑ブログ見せて頂きましたღ❤ღ
ルタオに行くため?小樽に行かれたんですね♫
ガラス製品とか お寿司とか・・・
私も行きたいな~✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
アバター
2014/08/18 20:19
小樽ですか。良い所ですね。

北海道には中々往けないのが残念ですが、写真を拝見させて頂き、小樽は良い所なのだなあ~、改めて知りました。
アバター
2014/08/18 19:40
懐かしかった^^
写真を見て胸がいっぱいになりました。o@(^-^)@o。ニコッ♪
アバター
2014/08/18 19:33
小樽、おいしかったですか?←ぉぃ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.