Nicotto Town


ヤツフサの妄想


300分の1の確立で地球にぶつかる隕石発見!



ターミネーターネタが尽きてきたので、次回からエイリアンネタにしようかと

思っているヤツフサです (´ω`)


そんな事はおいといて、300分の1と言う高確率で地球にぶつかる

隕石が発見されたというので、日記に書いておこうと思いました。

http://metro.co.uk/2014/08/15/the-world-is-going-to-end-on-16-march-2880-4834387/


小惑星1950ADは、1950年2月23日に発見された小惑星ですが、

軌道を観測するのに十分なデータが取れないうちに遠ざかってしまい、

そのまま行方不明扱いされていました。


ところが西暦2000年に入って、地球に衝突するかもしれない楕円

軌道を回っている星を発見。 軌道から2270分の1の確立で地球

と衝突する可能性があった為、その後も追跡をしていたところ、

ぶつかる確立が300分の1にまで上がったと言う事です。

衝突する可能性が最も高い日付は・・・


2880年3月16日(土)


です。


ただこの予報ですが、余りにも先の事なので、計算ミスがあるかも

知れないらしいです。 ヽ(゚ω゚=)

もしヤツフサが生きていたら、911歳と言う事になります Σ(・ω・ノ)ノ

はたしてヤツフサは866年後に生き延びることが出来るのでしょうか!?

・・・
・・


無理ですね (´ω`)

 

アバター
2014/08/19 21:57
>todo様
確立から言っても伴侶が居るか居ないかだけでも
ヤツフサより繁殖の機会が多いと思うのですが・・・

まぁでもtodoさんは子孫を作らなくても、魂があと
8個くらいありそうなので、転生したら大変ですね。
アバター
2014/08/19 07:27
うちも直系は確実にあと半世紀も持たずに途絶えるから、どうでもいいわー。
もしも転生というものがあるなら生まれ変わっているかもしれないけど、過去の記憶がなければ未来の自分なんて他人だしね。

でも、私はともかく、ヤツフサさんはこれから子孫繁栄すらかもよ?^_^
アバター
2014/08/18 23:09
>けめこ様
ヤツフサ家はあと数十年で途絶えそうです ('A`)

>東京オリンピックと北海道新幹線まで生き延びる事が出来るか
>心配ですよ~~~(笑)

そんな事言わないで、第40回夏季オリンピック(2052年)
も楽しく見てくださいませ (´ω`)
アバター
2014/08/18 22:29
あまりに遠い未来での出来事ですが、ヤツフサ家の子孫が生き延びられるか
心配です@@;
私はというと・・・・
東京オリンピックと北海道新幹線まで生き延びる事が出来るか
心配ですよ~~~(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.