Nicotto Town


のんびり日記


暇な人集まれー

年齢等は、気にしません。

開催場所は、私の家でww

だれか、来てくれるとうれしいです!

眠れない方、暇な方、どんどん来てくださいませー!!

ではノシ

アバター
2014/08/25 23:44
よく、今の若者は心が弱いって言うけどさ、弱いんじゃなくてどうしょうもないくらい周りが追い詰めるんだよね。
辛くて薬で落ち着けるしかないのに、服用したらやれ心が弱いとかやれ意思が弱いとかばっかり。
無責任だなって、ほんとよく思う。
でもね、一個だけ覚えておいて欲しいのはどんなに辛くなっても私だけって感覚だけは持っちゃだめだよ。
自分を悲観的に見るって、ついやってしまうけどさらに自分を苦しい道に導いちゃうの。
のうのうと、上からみて来るような奴らに今は苦しめられるけど、絶対にそいつらはこの先苦労する。
それは、私自身の経験から自信持って言える笑
私を散々苦しめた人、今全部失敗してるの。
性格悪いなって思うけど、私は学生時代って終わりのある時を苦しんだけどあなたは終わりのない社会人の世界でこらからも苦しむんだね。そう思うと笑顔がこみ上げちゃう。

変なこと書いちゃった。
周りは信頼できないかもしれないけど、苦しいけど、私はちゃんと鈴ちゃんの見方だしいくらだって力になりたいって思ってるからね。
アバター
2014/08/19 03:18
通知があるわけでもないから
即レスできなくてごめんね( ; ; )

そっか、眠剤が効かないのは辛いね•••
でもそこでさらに薬を強くしたり増やしたりしても、さらに辛さが増すだけになっちゃうよね。

悩みが沢山あるんだと思う。
家族、学校、それぞれが小さなコミュニティがゆえにどうしても避けられないものがおおいよね。
それを鈴ちゃんは他の人より敏感に、多く感じてしまうんだと思う。

私もね、中学の時辛くて辛くて毎日手首に沢山傷つけてた。
でも両親にばれるわけにもいかないから毎日夏もずっと長袖着てた。
そしたらね、ばれなかったの、何も笑
私の両親は私への理解なんか持とうともしない、こうあって欲しい娘であるって思い込んでるって。
それから家族も友達も利害関係でしかほとんど見れなくなっちゃった笑
この人たちなんかのために私は生って、人に一つしか与えられないものを無駄にしようとしたのかなって。
それって、価値ないよなって。

うーん、何が言いたいかってうまくまとめられないんだけど、勿体無いよって思うの。
生きてればいいことあるまでは言わないけど、こいつらのために私がやりたいこと捨てるってむかつくなって。

もちろん、そんな簡単な話じゃないのはわかる。
実際こんなこといいつつ私自身、電車のホームや横断歩道、ビルの窓から下を覗いた時に楽になりたいって絶対思う。
そう簡単に生きたいに切り替えるのは難しい。
でも、死にたいからこいつらのために死んでやるもんかって、思えるとまた少し気持ちが楽になると思う。

なんて、長々と私の体験談書いちゃった。
ごめんね!
アバター
2014/08/19 01:17
起きてるかなー?
iPhoneからだから部屋に訪問できなくて
こっちに書かせてもらってます\(^o^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.