Nicotto Town



メールアドレス


知り合いの知り合いの話なんですが、、、


個人のメールアドレスを乗っ取られて
複数の友人宛に意味不明のメールを送られるという
被害にあったらしいです。
メールを受け取った人達が、
これはおかしいと気づいて連絡をくれたので、
すぐにアドレスを変更したそうです。

う〜ん、本当にそんなことがあるんですね。
怖いというか気持ち悪い。

気をつけるといってもパスワードを変更するくらいしか
思いつきませんが、なにか有効な対策はあるんでしょうかね。

アバター
2014/08/20 20:07
あき様

うわぁ、そのお友達の話も恐いですね^^;
ニコタも油断はできないということですね。

個人情報流出があちこちで問題になってますが
ネットは慎重に利用しないといけないなと思いました。
アバター
2014/08/19 22:18
ブログ広場からです

それは驚きますよね^^;

自分のニコタの友達もニコタでしか使っていないメールアドレスで
ニコタのストーカー的な人からメールが来たと言っていましたw

普通に考えて無理だろと思いますよね・・・自分的には運営を疑ってしまいました^^;

多分、ハッキングをしたのだろうと言う事ですけれどもね

怖い話ですね!・・・現状はパスワードくらいしか無理でしょうね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.