Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆インドのカフェ

インドに滞在中はよくカフェに行きました。
といっても、日本のカフェとはかなり様子が違う店が多くあり、冷たい飲み物を置いていない店も多かったと思います。
さらに、天井につるされた扇風機があるだけで、冷房のきいている店は探せばあったのでしょうが見たことがありませんでした。

そんなカフェでしたが、当たり前のように一番よく売れているのがミルクティーでした。ただこれが激甘を通り越したもので、思いっきりインドを感じさせてくれるんですよね。

日本にもインド風カフェはよく見かけるようになりましたが、現地のあの雰囲気を是非お楽しみ頂きたく思います(行くまでが大変ですけど・・・・・)。

アバター
2014/08/20 20:02
インドは暑さが過酷なので、基本的に冷たいものを飲まないのです~
あま~いチャイが一番です。

実は氷がけっこう危なくて、大学の先輩がスイカのジュースを飲んだら、予告なしに嘔吐してしまったそうです。

そして酷暑には(今はエアコンある家も多いけど)毛布を被って床に寝るのが一番涼しいとか。
アバター
2014/08/20 15:30
海外行きたくないです。飛行機苦手で怖くて。
アバター
2014/08/20 15:25
インドに滞在されていたんですね。
私はまだ行ったことがありません。
昔は、インドは行きたいと思っても
行ける人だけしか行けないなんて、運命的なことを言う人が
いましたが、今はどうなのでしょう?

私も学生の頃に滞在したアメリカから帰国したときに
空港で食べたアイスクリームが
甘味も濃厚さも何もない惚けた味に思ったことがありますw




月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.