Nicotto Town


メージャン


暑さ対策グッズ。。。


うちは山の方なのであまり暑さも気にならないのですが今年の夏前半は暑かったです。
夜も寝苦しいので夏のお休み必須アイテム、寝ゴザを購入しました。

福岡では夏はベッド(もしくは敷布団)の上に寝ゴザを敷いて寝るのが私の周りでは普通なのですが全国的にはどうなんでしょう?

寝ゴザで寝ると竹マットのようにヒンヤリとはしないのですが、長時間でも布団との接地面に熱がこもらないのでとてもよく眠れます。

い草の香りも心地よく買って良かったなぁと満足。

い草の産地は全国にいくつかあるのですが地元福岡は筑後産のものにしました。
ちゃんとダブルベッドサイズもあったので(中々ないのですよ)サイズもぴったり♪



アバター
2014/08/21 13:08
> 真凛さま
い草仲間ですね~♪
寝ゴザだと朝までよく寝れますものね(笑)
寝過ごしちゃう気持ちよく分かります^^
アバター
2014/08/20 20:27
い草は寝心地いいですよね。
私、それで寝過ごして、仕事遅刻しちゃったことあります^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.