Nicotto Town


剣 金太郎


無い物ねだり・・・

私ってつくづく自分にないものを欲してるんだなぁってこと


休みがないときは 休みがほしいし。 
→  一日でも自分の自由になる時間があるとそれで一杯にはなる。

独身の時は結婚したい
→ 結婚したらしたで大変なことばっかり・・・・

独り身の時はつきあう相手が欲しい
→ つきあうと一人になりたくなることがある・・・

こどもがいないとこどもがほしい
→ たまにはおもいっきり独身みたいなことがしたい・・・

忙しいと安らぎたい
→ 暇なときは刺激がほしい・・・

などなど いっぱいあるけど無い物ねだりなんだよね

今が不幸せってことでは決してないんだけど、んじゃ幸せかっていわれたら
まぁ幸せですよって言えるんだろうけど・・・・
このままでいいのかなぁ~っていうのもある。

皆さんは 今 幸せですか?







アバター
2023/04/21 21:19
アイテム獲得ゲーム大会のお知らせ
日時     4月22日(土)
時間     21時~21時30分
場所     サークルカフェ
   参加は自由
ゲームの説明
①全員後ろの椅子へ座っている
②アイテム名を読み上げたら、それがお望みの方は
 前列の好きな椅子にお座りください
③座ったところで 椅子番号を読み上げますので
 当たった方はチャットや手を挙げて合図をしてください。

椅子番号が当選番号になります。
上の画像のコロ子の椅子左から1~4
     右机 の椅子左から5~8
求めない方は上部の空きスペースへの移動をお願いします。
アバター
2016/07/05 08:23
みんな一緒かな・・・
アバター
2014/09/02 23:48
無い物ねだりは 少なからず みんな あるんじゃないですかね
で、無い物ねだりって事は 他の物がちゃんとあるから 
思ったりするんじゃないですかね(^^)
自分はやっぱり自分でしか ないのだから
うらやましいからといって 妬むしか 嫉妬とかじゃなくって
その事に 少しでも 近づく事はできるんじゃないですかね
 
アバター
2014/08/21 09:24
そうですね~、そう思うものなんですよね。
私は仕事がしたいな~って思っても、そうはいかないw

結局みんなないものねだりはあるんじゃないかな?
でも、それは、幸せの証拠かも。
何事もないことが幸せなのかもしれませんね~。
アバター
2014/08/21 01:33
今日はありがとうございました。
タイムリーな会話だったんですね!
わたしは、んー。
ほんと人生いろいろですが、
幸せだなって思えることも、
さみしいなって思うことも、両方あって。
こうして息抜きしたり笑える居場所がらあることも幸せですよね!
アバター
2014/08/20 23:00
(⌒-⌒)ニコニコ

独身でも 恋愛しなくても 私は ずぅ~っと幸せです♪
どしてか?

(。-ˇ.ˇ-。)ん~ それは 周りの人が 笑ってくれるから? (⌒▽⌒)アハハ!
人は 悩むもんですw

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
アバター
2014/08/20 21:56
はい(^-^)/
幸せです
だって、毎日いぱ~い笑うことができるから(´∀`*)
アバター
2014/08/20 21:08
ないものと言えば、下の元気ぐらいかなw

平凡が一番幸せなんだってw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.