Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうのリアル日記 いんこのくしゃみ


ご無沙汰しています。

あまりブログ広場のお題って書いてなかったんですが
今回はテーマが「ペット」、まさしくブログ書けということですなw

で。今回はいんこのくしゃみについて書いてみようかなと。
人間の手に相当する部分が羽のいんこは、二本の脚とくちばしで
器用に毛づくろいやら餌の皮むきやらやります。
で毛づくろいは頭から下はくちばしでほぼ、ちみちみ繕っていますが
頭はどうするかってぇと、テレビなどで見た方も多いと思いますが
脚を高速回転ブラシのようにで動かして頬のあたりとか、頭のてっぺん
などを、繕うというかカキカキしているんです。
なかなか、豪快でダイナミックな動きで見ていて楽しいです。

で、本題。その豪快な電動回転ブラシ化した脚で頭部のお手入れしている
最中に「べっくしょん」とくしゃみをすることがあります。
これは意図的にやってる「くしゃみ」でしてw。
脚のつめを高速回転ブラシののスピード保ったまま、鼻の穴に突っ込むんです。
ちょっと汚いお話になってすみません(^^;;;。
よくあの速度で頬のあたりを掻いていた脚の爪を速度落とさず、鼻の孔に
突っ込めるもんだと、感心してしまいます。

いんこって餌を鼻の穴にいれちゃったり、抜け毛が鼻にくっついていたり
するんですが、この「くしゃみ発生法」wで鼻穴自力掃除できるのが
すごい!って思うわけですwww

おうむたん談
おうむたんは、そんな下品なことしないビヨ(嘲笑)
飼い主談
しないんでなくて「出来ない」だけだ・・・いっ・・ぎぇえええ!!!

アバター
2014/08/22 17:57
>トシraudさん
片足立ちでっていう説明していませんでしたね(^^;
ご指摘の通りです。
脚のももが、鶏肉のもも肉と同じ形で小さくなった感じで
かわいいです←おいっ

>KEIさん
そそ、ぶっこむんですw
でも、気持ちよさげにやってますよ~^^

>ゆう媛さん
そうです、まさしく鼻の穴の掃除です。
くしゃみで鼻水、出ますよね^^;
いんこのくしゃみも、なんか飛んでくることありますwww

>かいじん
ネタみたいですが、事実ですw
個々で上手下手はありますが、セキセイとオカメを飼ってきて
鼻の穴に爪つっこんでくしゃみするのが、何羽もいましたので
「個性」ではないと思います^^。

>kaniさん
何の役にも立たない豆知識です~
アバター
2014/08/21 23:47
ほええ~初めて知りましたー!
アバター
2014/08/21 22:04
決してネタでやっている訳ではないんですね^^
アバター
2014/08/21 21:00
おおぉ!鼻の穴を掃除してるってことなんだ!?
そういえば、
気を抜いた状態で思いっきりくしゃみすると鼻水出ることあるよね?(え?私だけ?^^;)
アバター
2014/08/21 20:39
なんか、痛そうです。
あの爪・・・鼻の穴にぶっこむのね。
アバター
2014/08/21 19:49
 片足を高速回転させてるんでしょう?もう片方の足で、片足立ちしてるわけだから、脚力も相当なもんなんですね!
 もう何年も前から言わせてもらってますが、ぼうぼうさんのいんこ話は、シートンどうぶつ記のいんこ専門部門みたいで、ほんとに楽しいですw おうむたんもこれくらい語れたら、少~~~しは見直すビヨwww



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.