Nicotto Town


ニャンデイ


不適切な文字^^;

三千世界の鴉を○し、主と朝寝がしてみたい。。。

もらったステキコーデ♪:56


コーデタイトルに、殺の字が入ったので、はねられました。
あらら。
何回か入れ直して、そうか、この文字が悪いのかと、ちょびっと納得。

禁止文字なのって?!
おかげで、何を書こうとしたのか、記憶が飛びました。

高杉晋作が作ったと言われる都々逸ですが、○文字で隠してしまうと、
何と言うのか、風情が消えますね。
残念ですわ。

アバター
2014/08/23 21:37
さくら♪さま>禁止文字だったとは、知らなくて。
こんな有名な都々逸に、伏字ならぬ○をかぶせるなんて、ちょっと、
嫌でしたね。

でも、あのコーデで三味線持って来たから、浮かんだ都々逸。
とても素敵なんですが、これも不適切って言われたら、知らないって(汗)
いろいろ、ありますね。

イベントのアイテムも、そう言う意味では、ううーん。
タウンはあまり行かないから、分かりませんが、みんなが同じ物を持っていると
不気味と言うか、海外ドラマの侵略話を思い出します。
「V」だったかな。
うろ覚えでごめんなさい^^;
アバター
2014/08/23 21:27
ダメダメ兄貴さま>受け取り側が、どう・・感じるかでしょうね。
申告する方も、ううーんʅ(‾‸◝)ʃ www

でも、私は、ダメダメさま独特の感性とか、遊び心が好きなんで。
みんな、右にならえの、優等生になったら、嫌ですよ。

その意味では、コーデも、ちょっと、つまんなくなりましたね。
評価が何段階かに、いろいろ分かれている方が良かったかと✿
アバター
2014/08/23 21:13
ミーホフさま>作者だと言われてます。
でも、死病を患っている事など、いろいろ重ね合わせて見て、他人には窺い知れない
独特の死生観を、高杉晋作は持っていたのではないかと。

○で囲ってしまうとね、何か、違うって思いますよ。
禁止文字って嫌ですね。。。
アバター
2014/08/23 20:06
あ、前の記事は
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=90630&aid=50087752

で、ニャンデイさまのコメも頂いてました^^;
思い違いしてましたすみません<(_ _)>
アバター
2014/08/23 19:59
嫌な思いとゆーよりは・・・
な~にぃ?やっちまったなぁ!な感じでしたw

私の過去ブログ
カテゴリ:コーデ広場 の 「申告されました」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=90630&aid=50101921
と、その前のコーデの記事をご覧下さいw

この頃はまだニャンデイさまと知り合う前だったとw
んでジャンル別トップ50人?があったんで頑張ってネタ投稿してた時代でしたのw
アバター
2014/08/23 15:19
禁止文字なんて、あったのですね(・・;)
コーデタイトルに不適切な文字とは。
残念でしたね;

ニコタの、先日終わったイベント用アイテムの短剣。
これを持って、みんながタウンをお散歩しなくちゃいけないことに
今になって改めて違和感を感じたのですが。。。
それは私だけでしょうか?

最近、世の中の物騒なニュースが毎日聞こえてきます。

ニャンデイさんのブログを読んだら、
ふっと、そんなことを思いました(・・;)
アバター
2014/08/23 07:49
何度入力しても消えてたのはそれなのかな@@禁止文字使ってたんか・・・
○文字で隠れるとほんとそうですね、軽いノリに見えてしまいますね
高杉晋作がそげなこと言うたとは知りませんでしたわ、知らんことのほうが多い^^;
アバター
2014/08/23 01:21
やまださま>コーデタイトルだから、特にかしら(・・?
気を付けるにこした事はないですね。
アバター
2014/08/23 01:19
ダメダメ兄貴さま>本当に、困りますよね。
こんな有名な都々逸の一文字、何が嬉しくて、○で隠さなきゃいけないのか。

ダメダメさまは、以前、嫌な思いをされたのですね。
お心遣い、有り難うございます。
アバター
2014/08/23 01:15
anji-さま>私も初めてで、びっくりです。
これから、意識して気を付ける事にします^^;
アバター
2014/08/23 01:13
NINAさま>何となく、この都々逸が浮かんでしまって。

色合いの綺麗な衣裳だと思いました。
男性バージョンは、また、ちょっと違うけれど、そちらも綺麗です。

コーデタイトルだからなのかなって。
今度から、留意しなくてはと^^;
アバター
2014/08/23 01:09
ナーコさま>コーデタイトルだけなのか分からないですが、駄目でした。
入力不可の文字があるとは。

高杉晋作は結核、労咳でしたね。
彼がこの病で早逝しなければ、歴史は変わってたかも知れません。
三千世界は須弥山とか、全宇宙、すべての物って意味ですよね。
死を常に意識せざるをえなかった事も含めて、記憶に残る都々逸
ではありますゞ
アバター
2014/08/23 00:57
てりーぬさま>ちょっと釈然としませんよね。
はねられてしまって、初め、何が悪いのかって(・・?

この衣裳、色合いが綺麗なんで、合わせて見ると、都々逸に
なってしまいました。
深読みすると、かなり艶っぽいですね。

相手と別れるのが辛くて、泣き顔見られたくない為の狐の面。
女の虚勢と、可愛さが同居って事で、どうですかねゞ
話が一つ、出来ますね✿
アバター
2014/08/23 00:51
真理亜さま>そうなんですよね。
悪意があるとか、これはちょっと・・・と言う時の伏字や××に○
なんですけど。

この都々逸、はねられて、反映されませんでしたのよ。
何か、間違っているかも。
アバター
2014/08/23 00:46
鈴花♪♪さま>買い替えのご予定だったのですか?
いやいや。

とにかく「殺」とか「変態」も駄目ってのが、分かりました。
特に、コーデタイトルは、禁止文字のハードルが高いみたいですね。
以降、留意します^^;
アバター
2014/08/22 23:56
ニコタもいろいろチェックされているんですね・・・
アバター
2014/08/22 23:43
過去に「タイトルが不適切」とかで申告&タイトル変更された過去のあるワタクシとしましては・・・
残念です。ニャンデイさまの残念さが伺えます。
アバター
2014/08/22 22:59
ニコタでそんなことが有るって初めて知りました!!
今迄何も無かったので 勉強になりました(*^-^)ニコ
アバター
2014/08/22 22:55
こんばんは(*^▽^*)

まあっ!はねられてしまうことがあるのですねっΣ(゚Д゚)
なるほどです、気をつけねば~

艶やかなコーデですね( *´艸`)
素敵です~(*´▽`*)
アバター
2014/08/22 22:14
そうなんですね!?
仕事上でも、入力不可の文字があるんですけど
ニコッとタウンはこの字がダメでしたか…!?…。

都々逸、面白いです(*^_^*)
死を意識していた高杉晋作らしい風情!!
三千大千世界-全宇宙の魂 を思って詠んだのなら
彼は余程、死を見つめていた気がします。
-それが消えてしまうのは確かに残念ですよね!?。
アバター
2014/08/22 21:56
あー放送禁止用語みたいなのありますね@@
伝言板やブログじゃ書き放題なのに

しかしこのアバとうた?・・・・・・なんかすごい色っぽいいうか通の世界!
昔の飛田新地でお姐さんが歌ってたような感じー
アバター
2014/08/22 21:19
こんばんは。

禁止文字ありますね。
タウンじゃ『××』になるんじゃなかったかな?
伏字とか呼ばれてますよね。。

明らかに敵意をもって放った文字は伏字になっても仕方ないかな?とか思いますが、
都々逸ですよね?
わざわざ○にしなくても… と思いますけどね。。
アバター
2014/08/22 20:20
禁止文字があるなんて、知りませんでした。
それで、時々コメントを何度かいてもダメな時がありました。
PCのせいだとばかり思っていましたので、買い替えを考えていましたが買うの止めます^^
アバター
2014/08/22 20:00
うさ猫さん>雑学みたいな物でしょうか(苦笑)
でも、これはとても艶っぽいでしょう。
内容も、凄いと思いますが。

三千世界は須弥山とか、全宇宙・・・すべての物と考えた方が
良いでしょうね。
うさ猫さんも、お好きなのではと思いましたゞ
アバター
2014/08/22 19:55
素敵姐さま>いろいろ、ありますね。
チャットでは駄目ってのも、うーん。

その線引きはどうなっているのかしら(・・?
アバター
2014/08/22 16:39
ここは大人のユーザーが多いので、そこまで禁止にしなくても良さそうなのですが。
ルームでは大丈夫でも、タウンではNGの漢字なども見かけます。
自分はネタで「逝こう」と言ったりするので(この後相方の「らめー」が入る)タウンだと恥ずかしいですw

しかしいつもながら、ニャンディさんて博識ですよね~(*・ω・*)
アバター
2014/08/22 13:52
禁止文字ってありますよね(;´∀`)

ブログで書いて大丈夫でもチャットでは駄目っと言うのも見つけました(;´∀`)
アバター
2014/08/22 13:36
ネコさま>私も、初めてでした。
これから、考慮します。

私、歴史が好きで、歴女とか、何か世間が認識する変な名前が横行する
以前に、ハマった事があります。
登竜門は新撰組。
今でも好きで、日本史・世界史は、得意でした。
歴史の先生にならないかと、講師の先生に熱烈勧誘された事もあります(笑)

そのせいもあって、この都々逸は、頭の中に残ってますのよゞ
アバター
2014/08/22 13:30
雛♡◕‿◕さま>禁止文字だと、気が付くのに時間が掛かって(苦笑)
コーデタイトルだからでしょうが、何か、ピリピリしているなって。

「烏」もね、やはり「鴉」のこの漢字が綺麗で美しいのですよ。
作者とおぼしき高杉晋作、かなりの破天荒で、唯我独尊ですが、芸術の才能もある
んだなと思いました。
三千世界・・・この世の全てを殺しても、貴男と一緒にって、まあ~~。
実に艶っぽい都々逸。

いかにも、高杉なら作りそう。
師匠の吉田松陰とかなら、絶対に、ひねり出せないのは間違いなし。

今頃、貴男は、どうしてるでしょうね。
うーーん☆彡
アバター
2014/08/22 13:17
あまいさま>○の中には「殺」が入ります。
三千世界の鴉を殺し、主と朝寝がしてみたい。

「食」だと、かなり大変ですよ(苦笑)
大量の鴉、どうやって食べる・・・いんや、料理出来るかって。
ちょっと想像しただけで、これは凄いです✿
アバター
2014/08/22 13:08
そぅちゃん>カタカナなら良いなんて、それも何だかな~って。
漢字だからこそ、独特の美しさがあるんだって、私は、声を大に
して言いたい。

どちらかと言うと、漢字の美しさを、こよなく愛しているのだから。
カタカナだと、雰囲気が変わると言うか、壊れるね。
うーーん(;一_一)

変態も駄目なのねww
アバター
2014/08/22 13:04
ミイシャさま>NG漢字ですね。

カタカナだと、大丈夫らしいですが、それでは、文体が崩れてしまって、
高杉晋作が激怒するでしょうに(苦笑)
アバター
2014/08/22 13:02
禁止文字ありますね^^;
あれ??なんで??って
何度もやってやっと気づいたりします。

都々逸を知ってるなんて・・・
三味線やって見えるのでしょうか?
アバター
2014/08/22 13:01
onpuさま>何か、禁止文字はあるって、何処かで聞いた記憶が。
そうか、この文字かって。。。
アバター
2014/08/22 12:06
はじかれた文字にこそ、風情と情景がつまっているのにね・・・
どうでもいい言葉がまかり通って、
詩がダメになるなんて、なんとも残念ですね(´-ω-`)

この詩。大人のカッコよさがあって素敵です
三千世界を貴方と共にどこまでも・・・な、気分になってきました(*´ェ`*)ポ 
わしの貴方はどうしてるかしら
ニャンちゃんのご主人様は、遠くでお仕事ですね
きっと、今もニャンちゃんのことを思い出しながら、お昼をいただいているのでしょうね^^*
アバター
2014/08/22 08:14
その都々逸 知らないので、
○に何が入るのか 先に想像してみました。

私が想像したのは「食」し でした。
たしかに 風情もへったくれもありませんな。(^^;)
アバター
2014/08/22 07:47
(๑・‿‿・๑) ちなみに 【変態】 といれても
はじかれるらしぃぉw
(前の お友達が 【変態ですが何か?】 と入れたかったらしいけれど
はじかれたんだってww
んでも カタカナで 【ヘンタイ】 は OK なのww )
アバター
2014/08/22 07:42
え!
@@
今まで、知りませんでした!!

NGワードならぬ、NG漢字とか、あるんですね……。
(´・ω・`)

アバター
2014/08/22 01:39
あー、禁止の文字ってあるみたいですね






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.