Nicotto Town



海の生き物

  海の生き物には、漢字にすると読めないものがあります。

       ○ 鯱   シャチ

       ○ 鮟鱇  あんこう

       ○ 烏賊  いか

       ○ 鰈   かれい

       ○ 海豚   いるか

       ○ 針魚   サヨリ

       ○ 海鼠   ナマコ

       ○ 鱧   ハモ

       ○ 海星   ひとで

     みなさん、読めましたか。

アバター
2014/08/23 10:51
さより以外は読めました。でもさよりもイメージできる字面ですね
アバター
2014/08/23 01:12
この漢字に決めた人・・・学者かな?のセンスを疑うな~w(´゚Д゚`)w
特殊漢字の猛勉強をさせられたので(笑)ナマコ以外はOKでした☆
アバター
2014/08/22 22:12
この前 水族館に行ったから読めるかと思いきや…半分ぐらいしか読めません(^_^;)
アバター
2014/08/22 09:05
ひとでとさよりは知らなかった~
さよりってほかに漢字あったと思ったけど
違ったみたいw(なにかと勘違いしてたかなw)
あとは知ってたかな^^
アバター
2014/08/22 05:56
馴染み深い生き物でも、漢字にすると分からなかったりします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.