Nicotto Town


ヤツフサの妄想


“いいもの” 本格的に発売! Σ(◎ロ◎)



機動戦士ガンダムはファーストしか見た事が無いヤツフサです (´ω`)


そんなことはおいといて、機動戦士ガンダムの マ・クベ大佐 と言えば

いいもので有名ですが、なんと名古屋の高級陶磁器メーカーである

株式会社ノリタケチャイナリミテドが、本格的な白磁の壷として発売

すると言うので日記に書いておこうと思いました。


http://p-bandai.jp/chara/c0010/item-1000092814/?utm_source=tw&utm_medium=tw&_logitter_sns_id458817=2

・・・
・・


(´ω`) あれ?

みなさん、いいものと言うとこちらを思い出した方も居たのではないで

しょうか?

http://livedoor.blogimg.jp/deathtron/imgs/c/c/ccd8ac61.jpg


そう、私も記憶の中ではこれが “いいもの” だと思っていたのです。

ところがノリタケが発売したのはこんなんだっけ? と思うものでした。

で、調べてみた訳ですよ。

すると・・・



なんと“いいもの”は、
2種類あったのです!
   マジカΣ(゚Д゚;;)ノ



1つはこちら、

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/30/2b63effc60ca3035c62c3632f1d3c05d.jpg


先程紹介した機動戦士ガンダム37話 「テキサスの攻防」 に出て

くる “いいもの” です。 これはマクベ自身が いいもの と言って

いるので間違いありません。

で今回ノリタケが発売するのは、16話で登場していて指ではじいて

いるタイプのもので、正式な名前を “倣定窯白磁蓮弁龍首浄瓶”

と言って、1969年に中国河北省定県静志塔基から出土し、現在は

中国河北省定県博物館に所蔵されているものがモデルみたいです!


マジでいいものだったのか!
        Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



ずっとギャグだと思ってました。

 

アバター
2014/08/25 22:06
>夢芽様
ヤツフサもエヴァは見てないです。 ヽ(゚ω゚=)
ガンダムも実は本放送をリアルタイムで見てません。
多分塾に行ってる時間にやってました。
アバター
2014/08/25 16:48
どうわけか・・・ガンダムとエヴァは欠落している私ですwww
アバター
2014/08/23 22:09
>幻影様
壷って完売したのですか! Σ(゚Д゚;;)ノ
そっちの方がビックリですよ!

余談ですが初代ガンダムはリアルタイムの小学生です (^_^;)

当時 マ・クベ のポスターは、夜中に観ると心臓発作を起こす
蚊取りポスターと言われてましたw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

でも塩沢さんは凄い人でした (´ω`)
アバター
2014/08/23 22:02
>夕菜様
えっ! これ欲しいの!? Σ(・ω・ノ)ノ
アバター
2014/08/23 20:34
私もこのニュース見ました
そして さっき ツボは完売したとのニュースも目に致しました
世の中 お金持ちさんは多いようです^^;

余談ですが・・・
ガンダムはリアルタイムの時中学生で
マ・クベさんは気持ち悪くて大嫌いでした!!!
アバター
2014/08/23 06:38
0が1つ少なかったら欲しいのですけど…不足分はヤツフサさん出してー
アバター
2014/08/22 22:47
>☆星華☆様
ヤツフサにはいいものってなんだかよくわからない気がします (^_^;)

中国は歴史が古いから、歴史的価値の高いものがいっぱいですよね!
ただのガラス瓶も1000年埋まれば国宝 と言ってた人を思い出します。

ヘンテコな書き込みしてごめんなさいです。

ヤツフサはただものですよ~

でもお話はしたいです (´ω`)
アバター
2014/08/22 22:37
マジでいいもの。。って難しいですね^^;
しかし中国はやはりすごい国なのかも。。。ってことですか。。
って勝手に違う方向で考えている私です(苦笑)

先日は私のブログに面白いコメントありがとうございました♪
ヤツフサさんがただものでない事は、よくわかりました^^
ちょっと仲間な感じがして嬉しかったです^^
またお話する機会があればお話させてくださいませね♪
アバター
2014/08/22 21:47
>todo様
ヤツフサもガンダムあんまりしりません (´ω`)

ノリタケは地元ですので、時々みますが高いです。

オールドノリタケとか美術品ですやん (^_^;)
アバター
2014/08/22 21:41
アンティークの世界は恐ろしくて勉強したことないが、 北宋の白磁って相当いいものじゃなかったかな?

オールドノリタケの技術が受け継がれてたら、かなりいい感じのものが出来てそう。

残念ながら、現代ノリタケはあまり興味ないけどねー。

いや、すみません、ノリタケ以上にガンダムがわからんので^_^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.