Nicotto Town


企業秘密の日常


車校に苦戦

自動車学校に苦戦しております。(九州とかでは自動車学校を「車校」と略します)

オートマにしてます。
第一段階は技能12時間が最低乗車数ですが、
私は20時間乗ってます。(8時間オーバー
しかも、まだまだ先の見通し立ってない。
15時間くらい同じことやってます。(なかなか上達しない)
まだS字とか後退すら行ってない。
追加料金が怖い。

これを同級生に言って
「やばくね?」
と言われると普通に傷つかないで
「だからよ(鹿児島弁でそうだよねの意)」
と言えます。

しかし親や妹に
「今日は進んだのね?」
と聞かれるのはすごく嫌なんだ。

自分がとろいことは幼稚園の頃から自覚してますが、(運動会の徒競走幼稚園年少組から高3まで15年連続びり)
なんか悲しくなってきます。

そして同じ日に入校した同級生がいます。彼女と受付で会った。(割かし小規模な車校である。田舎だから)
多分彼女の担当と思われる教官の人と(この車校は基本担任制みたいな感じ。)
「試験頑張ってね」
「はい」
というやり取りしてました。
「…もしかして卒検通ったの?」
と彼女に聞いてみると
「うん」

早い…。
確かに私は大学のテスト期間真っ最中に入校したので
テストや曾祖母の初盆や予約取れなかったりで行けない日もありましたが、
まさかここまで差がついているとは。

「進み方は人それぞれだから進みが遅いのは気にしなくていいよ」
と教官の人に言われたけど

すでに8時間オーバーで先の見通し立ってないし、
後から入校した同級生数名にも抜かれてるし、
挙句の果てには今日入校した人(全然知らない人)の運転見てると何か上手そうだし。
こんな状況で気にしない人いないと思う。

免許まで行き着くのか。
仮免まで行き着くのか。

私みたいな人間でも大丈夫なのだろうか。
「私って人とズレてるのか?」
ズレてることは数年前から自覚はしてるけど。

愚痴すみません。

アバター
2014/08/24 16:26
今苦労しておけば、きっと後で楽ですよ~
事故しないための練習ですから、体が慣れるまでじっくりやるほうがいいです~

大丈夫~
必ず「あれ?」って思うほど簡単になる時がきますから~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.