Nicotto Town



パワースポット

就労継続A型事業所オープンからもう、2ヶ月がたとうとしています。

面接時、震えて言葉も出ず、不安と戦っていた利用者が、夢を語り、過去の挫折に再チャレンジを始めました。
わずか2ヶ月足らず。短い人は半月で、今その一瞬が不安だった人が、1年先2年先を語ってくれます。
自分のことじゃないのに、こんなにワクワクすることは有りません。
足らない頭をフル回転させ、使える人脈をすべて使い、嫌われようが、迷惑がられようが、知ったこちゃない。僕のすべてで、支えるつもりです。
彼らが、強くなった数十倍のパワーをもらっています。
今は、職場が僕のパワースポットです。本当にいい仕事をさせてもらってます。

ただし、会社としては、収益の出せてない事業所は、お荷物なので、風当たり悪いです。
明日朝一で、出頭命令出てます。本社行きたくないよぉ~。

アバター
2014/09/14 22:16
ひろさん素敵っす。
収益が出ない事業所かもだけど、大事な仕事だよね。

支える、ひろさんが充実してパワーを貰えるなんて、互いに成長できる良い仕事ですね。
アバター
2014/08/25 09:09
お仕事お疲れ様です。
便りがないのは元気な証拠・・・がんばっておいでのようですね。
通所する障害者にとっては職員は保護者のような感覚があります。
その役目を一生懸命こなされてるわけですから、さぞかし大変でしょう。
でも仕事場がパワースポットだと言い切るひろさんは頼りがいのあるいい職員さんなのでしょうね。
くれぐれも体に無理のないように、お勤めくださいね。
アバター
2014/08/25 01:04
頑張っているご様子に私も元気を頂きました(*^-^*)
最近、少しやる気が低迷&気持ちが空回りしてましたので…(^▽^;)

本当に大変なポジションで頑張っているひろさんに負けてはいられませんね♪

どんな素敵はお話をしていらっしゃるのか、伺いたいところですが、
ご利用者さんのプライバシーに関わるので無理でしょうね(笑)

わが社も日々成長!を目標に次のステップアップを諮ろうとしています。
きっと壁にぶつかって萎える時もありますが、その時はまたご相談に乗ってくださいね…

くれぐれもご無理ばかりなさらずに(私が言うと説得力がないのはなぜ…www)
頑張ってくださいね☆いつも応援しております( *´艸`)
アバター
2014/08/24 23:38
素敵な仕事ですね。
前向きに考えること。素晴らしいです。
皆さん頑張ってほしいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.