Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


京都のスイーツ♪


今日のレポートは、まだまだ準備段階☆
参考文献とネットで参考になるところをみてました。
 
ちょっと一休み☆
コメントにお返事ができなくて、本当にすみません。
 
ホテルの近くに廃校になった小学校がありまして・・・
とっても素敵なアンティークな感じでした。
 
 
 
 
いまは、アートセンターになっていて、カフェも入ってました。
で、宿題が終わってぼ~っとそこに入りまして、夜なのに
なんて高カロリー(ノω・、) ウゥ…
 
 
 
 
 
シフォンケーキセット☆をいただきました。
こりゃ~たまらないくらいおいしかったです。
宿題で頭くらくらでしたので、頭にはすごいご褒美☆
 


シフォンケーキはクルミが中にも上にもた~くさん、
ぎっしりでして
キャラメル味の生地とあいまって、
ふわふわ・・・うっとりの味でした。
 
 

一緒についてたコーヒー味のアイスも大人の味☆
あまり甘くなくて本格的な味でした。
 
 
 
ロイヤルミルクティーもこくがあって
うっとりするくらい香りがよかったです。
シナモンを振りかけて、いただきました。
 
 
 
 
 
授業は13日の18:00までやっていました。
だから、その日まで泊まって
14日に帰ったのですが、
お昼頃まで自由にプラプラしました。
 

そのときのランチは駅の伊勢丹でパンケーキに
しました。
 
京都スタイルのパンケーキととやらで・・・
バニラビーンズがたっぷり浮かんでいる
アングレースソースが、ま~おいしかったです。

パンケーキは薄い生地ですが、
中にザラメが入っているのでしゃりしゃりします。
 

上に栗がたくさんのっていました。
これも香り高くておいしかったです。幸せな気分です~。
 
 
紅茶はポットに入ってサーブされます。
2杯とちょっとありました。幸せ~(*ノ∀`*)



画像は↓にあります。もしよろしかったら見てください(*ノ∀`*)


http://blogs.yahoo.co.jp/lecielestbleu557/34066922.html

 
 
 
 
 
今日も広島を心配しつつ勉強していました。
まだまだ行方不明の方がおられるようです。
早く消息がわかりますように・・。
 
 
ここまで読んでくださってありがとうございました。
 

アバター
2015/03/04 21:07
プレゼント企画に参加、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

全く関係ないコメント…最新ブログゆえ?^^;
書いてる方が数名いるけど←いつものメンバー(笑)
ま、あれらはスルーしますわ。
コメントの番号が自分の番号。そう思ってください。

ずっと入院してた事もあったし、
入院前も体調がイマイチだったから。
本当の久しぶりのプレゼント企画になりました。

これからは2〜3ヶ月に一回くらいは開催したい。
そう思ってますわ。

あたしなんかと、お付き合い下さる皆々さまに、
感謝の気持ちを込めて。
本当ならチューしたいくらいだけど?(^∇^)

とにかく、参加ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
も少し募集して…。
ある程度、人数分が集まったら締め切るね。

それから、抽選・発表となります。
今しばらく待っててくださいましヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2014/12/18 20:28
こちらに。
奥方ダブってますよ。
いるならあげる(。◠‿◠。)
アバター
2014/09/13 05:41
㋔㋩㋵㋒ございます⊰(◕。◕〃)
せっかくの連休なのに ご出勤は厳しいですねぇ><
たくさんのお仕事をかかえて お忙しいのですね
じっくりと英語の勉強をしたいという気持ちもよく分かります
好きな勉強には 時間をかけたいですからねぇ・・・・・・・
休日出勤 たいへんでしょうががんばってくださいね

敬老の日 今日から3日間 祖母宅にお泊まりします
今年は 祖母に海鮮釜飯をつくってあげようと思っています
免許を取ったので 父から奪った車で祖母宅に行って 祖母を乗せて
お米や生活用品の買い物に連れて行ってあげます
運転はちょっと怖いけれど がんばりますwwww
そのため しばらく巡回はお休みしますね
ヽ(✿◕‿◕)ノ⌒凸✰ステキボタンPUSH♪*:..。o○☆
アバター
2014/09/12 05:51
おはようございますヾ(◕ 。 ◕ღ)
昨日 北海道初の 大雨特別警報が発令されました@@
しかも 私のお家は 避難警報対象地区に・・・・・・・
実は・・・・・・昨日巡回しているときには ぜんぜん知らなかったのですww
未明からのカミナリはすごかったけれど まさかそんな事態になっていたとは@@
いつものように 登校支度をして地下鉄駅に向かうと・・・・・・・
あらら 近くのアパートの地下駐車場が プール状態に・・・・@@
友だちからのLINEメッセで 休校になったことを知り 慌てて家に戻りました
まさかの休校に ちょっとうれしかったかも・・・?
ステキボタンをPUSH!!凸ヾ(◕ε◕`。)コン
アバター
2014/09/11 06:00
(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)おはようございます♥
やっと折り返しww 今週は長いですよね
アラビアンの不思議なボールイベント・・・・・・・全アイテムゲット
2回しか参加していないから ほぼ他力本願で
アイテムをもらっちゃいましたwww
まあ あまりうれしいアイテムではなかったのですが・・・・
ニコタ住人の皆様のおかげですので
わがままは言えませんよねwww
こういうイベントは 楽ですねぇw
㋜㋢㋫゚ですヾ(◕‿◕✿)*・゜・*:.。.*.。.:*・☆
アバター
2014/09/10 15:12
 こんにちは…★
 美味しいお話を有難うございました。

 (^◇^)。

 何時も頑張ってらっしゃるcielさん、ゆっくりするひと時も大事にしてください^^★

 美味しかった・・・です。本当に^^。
アバター
2014/09/09 05:49
おはようございますღ▻ ܫ◕)b
こちらも 中秋の名月は見られませんでした(T_T)
長かった4日間の定期テスト期間が本日終了(^_^)
8月から 毎週模試があるなど テスト漬けでしたが 
やっと2週間休めますwww
なんか クラスのみなさん 寝不足が続いたためか
ゾンビのような顔をしていますwww
本日のステプヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ 。。゜:♫;。+ぽっちん♪
アバター
2014/09/08 06:15
(♥◠‿◠)ノ㋔㋩㋵㋒ゴザイマス♪
昔 フリマでおまけに付いてきた髪型が・・・・・・・・
アナと雪の女王のエルサのような髪型だったので
コーデしてみましたwww
なかなか それっぽい服がなくて ぜんぜん似ていないのですが
タウンに出てみると 「エルサだ!」って言われてちょっと満足www
ぜんぜん服が違うのですが 人間に記憶って曖昧ですねwww
今週もよろしくお願いします
ステプでーす!(๑・ิω・ิ)っノXXXXXXXXXXぽちん::゚。:.゚。+。
アバター
2014/09/07 07:41
(。◕o◕。) おはよーございます
初心者マークを付けて運転していると 割り込み,追い越しの
ターゲットになり ちょっと怖いです(T_T)
運転初心者に やさしくすることが目的のこのマークが・・・・
どうやら逆効果になっているようですww
でも 初心者マークの車をいじめたら 初心運転者等保護義務違反っていう
交通違反になって 反則金が取られちゃうのですよーww
ステプでーすっゝд◕)っ凸 ぽちっ*:゚・♡
アバター
2014/09/05 06:01
おはようございます(◕‿◕✿)♬♫
ニコ店から通知が届いていたので 久々に にこ店に
行ってみたら・・・・・・・
>*0*<キャアアッ 以前の私のニコ店がないぃぃぃ@@
しかも 経験値が ”0”になってるぅぅぅぅ(>_<)
って すごくびっくりしましたが・・・・チュートリアルだったのですねww
チュートリアル終了後 もとの店にもどってホッと一安心でしたww
よーく見たら 最初にそんな注意書き表示があったのですねww
❤(。◕‿◕)ノ゚凸゜:♫;。+ステキボタンを打打打打♫♫♬
アバター
2014/09/03 05:49
おはようございますヾ(◕ 。 ◕ღ)
最近 夜になったら父の車を運転して 近くの公園の
駐車場で バック駐車の練習をしていますww
勉強の息抜きに けっこういいかも?www
自動車学校であまり習わなかったから けっこう苦労しています(T_T)
毎晩やっているので・・・・・・・
「ガソリンがなくなったぁぁ!!」って父が怒っていますww
ステキボタンをPUSH!!凸ヾ(◕ε◕`。)コン
アバター
2014/09/02 06:00
(♥◠‿◠)ノ㋔㋩㋵㋒ゴザイマス♪
9月に突入したのですね@@
今月もよろしくお願いします
今週末から 4日間の定期テストです><
まあ 直接入試に関係なから手抜きしてもいいのですが・・・・・・ww
テストが多すぎますねw
ステプでーす!(๑・ิω・ิ)っノXXXXXXXXXXぽちん::゚。:.゚。+。
アバター
2014/08/27 08:09
(。◕‿-) おはようございます ✿
今日は 年に一度の整形外科の定期検診で医大に行ってきます
一応予約診療なのですが・・・・・・すごく混んでいるので
お昼過ぎまでかかるかも・・・???
そうなったら・・・・・学校は休んじゃおうwwww
ステプの配達です 凸ヽ(◕∀ ◕✿)✲ぽちっ゚ฺ*:。
アバター
2014/08/27 02:03
こんばんは、住んでるけど探索してないので、ほほなるほど!と、地元なのにね^^;
新しいお店やら色々と、昔ながらの店もあるけど、色々お店変わってるなぁと感じたり。

レポートお疲れ様です、一気に読ませてもらいました。
まだまだ、大変かとは思いますが、頑張って下さいです^^

こちらでは、英語ずけだったんですね、でもその内容にしっかりついていけるってすごいです。
全然わからない私には、すごいなと読んでて思うことばかりでした。
お仕事で英語を使うには、普通のちょっとした英会話では全然あかんみたいな事を、
何かで見たか読んだ事がありまして、それを思い出しました。

もう秋の気配が早くもする気候だとか、お天気番組で言ってました。
日本全国、お天気が安定するといいなと思っています、しばらく雨が降らず晴れていい気候だといいなと。
でも季節の変わり目でもあるので、cielさん忙しさで体調壊されませんように。

こちらは新しい条例で、看板がどんどん撤去されてます。
昨今、建物の規制が、景観のためか厳しくなってきてるようです。

アバター
2014/08/26 05:45
おはようございます (◕ܫ◕ノノ♡
芸術センターは 中に入ったことがありませんwww
ステキなコーヒーショップがあるのですね

京都スィーツは なかなかおしゃれな店があって
有名なお店も多いですが けっこう値段がお高めですww
住んでいた頃は中学生だったので 無縁でしたよww
ステキボタンをpushしました♪ (๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
アバター
2014/08/25 16:46
京都は、そーゆーの、レベル高いよね。あんまり、宣伝しないところにも、すごいのあったりするよ。

@(・●・)@
アバター
2014/08/25 10:41
うわ~~~っ。くるみたっぷりのシフォンケーキおいしそう!!!!
食べたいです~~。くるみ大好きで、一昨日買い物に行った時に
買おうかと思ったくらいです。

本当かどうかは知りませんが、くるみって脳を活性化?するのに
役立つ物質があるのだとか・・・
長野県人が勉強熱心なのは、くるみを多く食するからだとか・・
テレビで見たことがあります。
私も、娘が中学校受験の時に、くるみ入りのクッキーを作り
朝食べさせて、送り出しました。
暗示にかかりやすい娘は、見事合格ww
来年の大学受験の日には、くるみ入りのシフォンケーキ作ろうかしらw

アバター
2014/08/24 23:16
美味しそうなケーキですね♪
京都というと和食系のイメージが強いけど、
こうやって見ると、洋風のものもとっても
良さそうですね^^
アバター
2014/08/24 22:23
良い雰囲気の小学校ですね。
廃校とは勿体ない!
頭を使う時は甘い物ですよね^^
アバター
2014/08/24 21:15
画像見たよ^^

美味しそう♡
カップ可愛いね~
ロイヤルミルクテイーは大好きなんだ、最近♡
ケーキ欲しくなっちゃった^^

お疲れ様♡
アバター
2014/08/24 19:51
ま、まずい・・・。まずいものを見てしまった・・・。いや、美味しいんだけど・・・^^
なんて素敵なの~~~❤❤❤
胃がきゅっとなって、隙間ができちゃいましたww

学校も素敵ですね~。大正ごろの建物?なわけはないか。
最近見たTVで、京都は実は洋館にも見るべきものがある というのを
知りまして、確かに、戦火にあってないから残ってるんですよね。

頭使うと甘いもの欲しくなりますよね^^ 
早く涼しくなって あったかいロイヤルミルクティー飲みたいな~(⌒▽⌒)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.