Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


マカロニのゆで方・・・


時短でマカロニサラダを作ろうと
ゆで卵とコーンサラダをコンビニで購入し
あとはマカロニを茹でるだけ
いつもなら
鍋で多めのお湯で茹でるのですが
暑いし立っているのが嫌で^^;
スープジャーの本にできると書いてあったのでチャレンジ
熱湯を電気ポットで沸かし
ジャーに塩とマカロニを投入
2分してお湯を捨て再度熱湯投入
ここからの所要時間は袋に書かれた時間+2分
できることはできたんですが・・・・・
いまいち粘りが出てしまい・・・
美味しくない・・・
やはりお鍋で茹でるのが美味しいようです^^;

本日特に話題がなかったので
失敗談など^^;

アバター
2014/08/25 21:35
>りおさん
はい・・・・反省><

>みかんさん
ならないんです;;
それいいですねw
アバター
2014/08/25 21:19
時間短縮にはならないのですね^^; みかんは勝手にゆだってくれるお鍋がいいですw
アバター
2014/08/24 23:14
沸かして入れて捨ててまた入れて、と、
なんだか手間暇余計にかかっているような?

普通に鍋で茹でた方が良かったような?

タイマーセットしておけば、部屋で待ってられるしね~^^
アバター
2014/08/24 21:12
そうですね^^
アバター
2014/08/24 20:23
鍋で茹でるほうが
ゆで具合を見ながら
茹でられますからね・・・^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.