Nicotto Town


ヤツフサの妄想


中学生になるまでに見ておくべき映画55作品



最近DVDネタばかりに偏っているヤツフサです (´・ω・`)


そんな事はおいといて、アメリカの映画サイトが

「中学生になるまでに見ておくべき映画55作品」

を発表したと言うので日記に書いておこうと思いました。

http://news.goo.ne.jp/article/crankin/entertainment/crankin-3240410.html

原文
http://www.ew.com/ew/gallery/0,,20483133_20826289_30173997,00.html#30173990



ディズニー系
『ピノキオ』(52)
『メリー・ポピンズ』(65)
『美女と野獣』(92)
『ライオン・キング』(94)
『トイ・ストーリー』(96)
『ウォーリー』(08)

<親には懐かしい作品>
『スター・ウォーズ』(78)
『レイダース/失われたアーク 聖櫃』(81)
『アニー』(82)
『E.T.』(82)
『ベスト・キッド』(85)
『グーニーズ』(85)
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(85)
『スタンド・バイ・ミー』(87)
『プリンセス・ブライド・ストーリー』(88)
『ビッグ』(88)
『ホーム・アローン』(91)
『シザーハンズ』(91)
『ジュラシック・パーク』(93)
『ベイブ』(96)
『アイアン・ジャイアント』(00)
『ハリー・ポッターと賢者の石』(01)
『ロード・オブ・ザ・リング』(02)
『皇帝ペンギン』(05)

<往年の名作>
『キッド』(21) チャップリン
『オズの魔法使』(54)
『素晴らしき哉、人生!』(54)
『34丁目の奇蹟』(48)
『雨に唄えば』(53)
『赤い風船』(56)
『ウエスト・サイド物語』(61)
『サウンド・オブ・ミュージック』(65)

それ以外は、 『セサミストレートのマペットムービー』 とか

『ブラックスタリオン』 とか 『ウィリーウォンカとチョコレート工場』

『イエローサブマリン』 『ロジャーラビット』 『インクレディブル』

『グリンチ』 とか 『エルフ』 とか、『ドラゴンを訓練する方法』 

など日本で未公開のものが含まれているみたいですね。

でも 『ファイティングニモ』 は上映してたと思うけどなぁ・・・


上記の中でヤツフサお勧めは
 『34丁目の奇蹟』 『雨に唄えば』

『ロード・オブ・ザ・リング』 『ジュラシック・パーク』 『ベイブ』

『レイダース/失われたアーク 聖櫃』 でしょうか?


・・・
・・



ダメです!

ヤツフサ的にはお勧め以外はダメです。 ヽ(゚ω゚=)


『ブルースブラザーズ』
https://www.youtube.com/watch?v=K65-l_2-W14

『仔鹿物語』
https://www.youtube.com/watch?v=B4YTnB5fwV0

『ルパン三世 カリオストロの城』
https://www.youtube.com/watch?v=T7j2dgqKRME

『少林寺木人拳』
https://www.youtube.com/watch?v=KyvCYZtkpUM

『里見八犬伝』
https://www.youtube.com/watch?v=p1zhyLSofkA

が入ってないと物足りません。

そして、『エイリアン2』『プレデター』『ターミネーター』『ロボコップ』

『コマンドー』『ランボー』『沈黙の戦艦』『炎のテキサスレンジャー』

『スタートレック』『スターゲイト』『インデペンデンス・デイ』『宇宙戦争』

『バイオハザード』『トゥームレイダー』『A.I.』『アポロ13』

は必修です ヽ(゚ω゚=)


もの凄く偏ってるのは気のせいではありません (´ω`)


ところで皆さんのオススメ映画ってなんですか?

 

アバター
2014/08/30 21:00
>todo様
基本なので見ていて当たり前なのですよ! ヽ(゚ω゚=)

と言うか見てないtodoさんが変なのです。
間違いありません。
アバター
2014/08/30 19:57
ちなみに、ヤツフサさんオススメ映画、ダンナは全部見たことあるそうです。
…紹介してやろうか?(−_−;
アバター
2014/08/28 22:24
>幻影様
里見八犬伝はいい話ですよねぇ~ (´ω`) しみじみ

スタートレックもいい話です! ヽ(゚ω゚=)
ヤツフサがはじめて劇場で見たスタートレックはたしか
スタートレック3「ミスタースポックを探せ」だったかも知れません。
4は当時あったスタートレックのファンクラブの人達と見に行った
記憶があります (´ω`) なつかしい

小説は初代のカーク艦長の時代のものまでしか読んでないですよ~

A.I. (´;ω;`) いい話だなぁ~
あれ評判がよく無いのですか?
ヤツフサは好きですよ!
あとヤツフサはどちらかと言うと 「シックスセンス」 の方が好きです。

ハーレイ・ジョエル・オスメントさんは、あれですなぁ・・・
なんだろう、母性本能くすぐる顔してますよねぇ (^_^;)

マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ くらいヤバイです ヽ(゚ω゚=)
アバター
2014/08/28 21:39
里見八犬伝!!
子供の頃 NHKの人形劇で見て以来このお話は大好きで
リアルタイムの時に劇場に行った記憶があります!!
スタートレックは 宇宙大作戦と呼ばれるTVシリーズ時代から好きです
父が好きで私幼いころに一緒に見ていた記憶があります
これも ヴォイジャーをリアルタイムで劇場に行きました
当時 トレッキーが次々出す新しい小説も良く読みました
大好きです♪

おすすめは A.I.
これは世間的に評判が良くなかった記憶がありますが
子を持つ親の感情としてはいたたまれないものがあり・・・
ある程度大きくなって一人で大きくなったような顔をしている子供を持つ親としては
親だけを心から欲している子を見ていると涙が止まりません
世の中のネグレクトや虐待をする親はあの子供の心を知るべきです!!
もう一つは ペイ・フォワード 可能の王国
同じ子が主人公です
これはBSやCSでやっていると必ず見てしまいます
最後が悲しすぎますが 自分ができることの最低限の事はしなくては と
毎回思わされます
でも できてないんですけどね^^;

親目線の話ばかりで長々と失礼しました
 
アバター
2014/08/26 22:49
>todo様
6本ですか! Σ(・ω・ノ)ノ

まぁ、1本は “アポロ13” として、後はなんでしょう?

・・・
・・



まさか・・・

アポロ13号の映画見て無いと言うことはないよね?
アバター
2014/08/26 07:32
ヤツフサさんオススメの分を入れても、見た記憶があるのが6本?^_^;
感動の名作と前評判で騒がれれば騒がれる程、興味がなくなるのが如実にわかる数字だな(笑)
いや、見ればそれなりに感動するんですよ?

オススメかー、BEBOPの天国の扉くらいか?
これは、本編も見てほしいけど。

うーん、うーん、なんだろう?
思いつかないやー…>_<…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.