Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


(メ▲▼)ノ グギッ!!!!!


腰をグギッ!ってやってしまいました

ギックリ腰。。。

昨日の午後から今朝は おトイレに行くのも這って((((((o_ _)oたのが、

今どうにかイスに座れるくらいになったのですが

まだ長時間は無理みたい><

それにしても、部屋から数メートル先のおトイレに行くために1時間余りを要しました

床にゴロンとなって横に転がる作戦?なんですが、1回転ごとに激痛が走り

目的の場所に辿り着いたころには滝汗でした

こんな時に限って、フッと我に返るあたし、

変なことしてる自分がおかしくて 痛さをこらえながら笑ってしまった

こんな姿は絶対に人には見せられないかもw


あ、でもご心配なく^^

これで3回目ですから(/ω・\)

最初の1週間安静にしていればかなり良くなるはず

明日 掛かりつけの病院に行ってリハビリかぁ~ あは。




アバター
2014/09/05 10:26
> さくらちゃんへ

腹筋とかが弱ってるみたいで><
トレーニングといっても 家だと3日坊主になるの目に見えてるから
ジムに通うことを真剣に考え中です

一年後には肉体美。。(#^.^#)えへ
アバター
2014/09/03 23:42
ココレオンさん、お大事にしてくださいね><
アバター
2014/09/01 00:51
> しげきちさんへ

腰まだ完全じゃないの^^;

今度の水曜日にまた行くんだよ
小田さんのライヴww
アバター
2014/08/31 08:54
ドリのライブはギックリ腰は完治してたのかな?
アバター
2014/08/30 22:42
> はなちゃんへ

丸二日痛いのをやり過ごしたら それからだいぶ楽になったよ^^;
今はもう 無理な姿勢さえしなければ、なんとか普通の生活が出来るまでになりました^^

こうなったからには、本格的に体を鍛えなければ!
近所のスーパーには 車でなく歩いて行くことにします^m^
アバター
2014/08/30 20:16
わおー!
ぎっくり腰痛いね^^;

四十肩も腕が上がらず痛いですが
腰は・・起き上がれないので・・^^;

泣きながら動く事に・・・
動く行動に尊敬します!


アバター
2014/08/29 23:27
> Rickちゃんへ

早速見て来たよーー
すごく詳しく書いてあったね♪ ありがとう 助かります❤

今からお風呂に入って温まって ハイハイしてみる^m^
アバター
2014/08/29 23:09
ココレオンさん、こんばんは^^

私のお友達も、8月の初めころにぎっくり腰をやってしまい・・・^^

ニコ友さんから教えてもらったというブログを、教えてもらいました^^

・・・私も、時々、やっちゃうんです・・・^^

http://zi-gen.com/strained-back-treatment-1062

良かったら、見てみてくださいね^^
アバター
2014/08/29 21:22
> みのちんへ

ジムトレーニングいいね~
あたしも考えてみようかなぁ(^_^)/
アバター
2014/08/29 16:45
僕も度々ぎっくり腰に悩まされるので、先月から近所のスイミングスクールに入会しました^^
プールの中では膝や腰への体重負担が軽減されるので良いようです♪
でも、プールに入るのは週に一度位で、普段は仕事上がりに1時間程度のジムトレーニングをしてます
そのお蔭か、最近は腰も危なげな様子から回復してきている気がします^^
アバター
2014/08/29 15:34
> けんさんへ

けんさんよりも ずっとずっとお姉さんのあたくし><
以後十分に注意いたします(#^.^#)

家の近所をクルクルと走りまわる程度が 精いっぱいなんですよ^^;
直ぐにチェーンが外れてしまって あたふたです(@_@;)

アバター
2014/08/29 15:27
> onpuたんへ

お医者さまからの薬の副作用が強すぎて 夜眠れない日が続いたのですが、
夕べはさすがに疲れ果てて 眠ってしまいました^^;

という訳で、最近わんこの散歩 回数が減ってしまい・・
やつら?も実力行使とばかりにカーペットに○んこを!!(@_@;)
。。。エ~ンエン
アバター
2014/08/29 15:18
> シンシンさんへ

いつかタウンでバッタリ!!
なんて あるとイイね(*^_^*)
アバター
2014/08/29 06:26
とりあえず、回復したようで、よかったですね。
十分、気をつけて下さいね!
おれも、本当に気をつけなくちゃ。

ロードバイクのレースなんてやってるんですか?
かっこいいですね^^
アバター
2014/08/29 00:24
あらら、ギックリ腰だったんですか ><
話にはよく聞きますが
ほんとに動けないくらい痛いんですね
無理しないようにしてくださいね
ロードバイク
「弱虫ペダル」のアニメでレースが
どんな感じかわかってきました^^
アバター
2014/08/28 23:13
タウンがずっと魔法の夜の絵本の世界になってるから 

その魔法を解くまで ツボ堀頑張るんだwwおやすみ☆
アバター
2014/08/28 00:28
> 憂彩さん のぶちん けんさん tommyさん スウちゃん 詩埜ちゃん
 そして、おーしゃんさん 竹の音ちゃん みおちゃん あゆみん

お陰様で 前回の症状よりも軽く済みました!
先生の診断も以外な程簡単で、1週間してもまだ痛いようならばまた来てください というような^^;
レントゲン撮って、貼り薬と飲み薬処方されてお終いでした
今は、あれだけ痛かったのは なんだったの? て思えるくらいの微量な痛さに変わりました 
歩くのにも不自由しないほどで ただ、どうしても腰を庇ってしまうために動作はのろのろですがw

今から2年前くらいにも 同じ症状が出て、同じ『坐骨神経痛』という診断だったのです
リハビリ施設を完備した整形外科なのですが、その時は痛みが治まるまでに2週間、
病院へは3週間以上通ってようやく治ったのです
その時に 先生から、腹筋を鍛えて下さい! 膝にも無理な負荷がかからない『水泳』が一番いいんですがね~
ということで、1回試しに水泳をやりにプールに行ったのです^^; 
が、なんか水泳は性に合わないというかで それきりでした><

そのすぐ後に 今度はダーリンが、軽く飛び越えたはずの柵に足を取られ転んで 肉離れになるということがあって、
2人で これはやばいよ~~なんとかしないと! となり 捜したあてた方法が『ロードバイク』だったのです。
2台いっぺんだといろいろ含めると30数万になるのですが、逆にこうすることで後戻りできないw
という訳で ダーリンはそれから体重が7㌔くらいダウン 肉離れで落ちてしまった足の筋肉もなんとか付いたのです。
あたしはというと、、、
ちょうどその頃から 実家の母に付きっきりの状態になってしまって、それがついこの間まで続いて。。
最近ようやく自分の時間を取り戻せて さあ~ って矢先に^^; 

実は、10月に とあるロードバイクのレースにあたしの分までエントリーされちゃってたんです!!
距離は50㌔コースなので、比較的楽な方らしいのですが、
超初心者でこんなボロボロの体で、しかも全然練習もしてないのに 無謀すぎ><
たぶん 応援側にまわると思うけど。


こんな理由でニコタもチラチラと気にしながらも 巡回をおさぼりさせて頂いてましたが、
明日から順番にまた通わせていただきますね^^
温かい言葉をたくさんありがとう❤







アバター
2014/08/27 21:22
あちゃー、大変ですね! お大事に!

ところで、あらかしコラボの西田Tシャツが出ましたね。普段でも着られるようなTシャツないかなーと思ってたんで、すごい欲しいですー!
MAJESTICのTOHOKU Tシャツもいいなー☆
アバター
2014/08/27 13:11
ぎっくり腰、大変です。
腰を痛めると何も出来なくなくなってしまって本当に不便ですよね><
それ以上に痛いのが辛いですが・・・。

慣れているとはいえ痛いことにはかわりがないです。
どうかしっかり養生なさって下さい。

一日も早い回復を願っています。
お大事に。
アバター
2014/08/27 00:13
お大事にです。
大変です。
お手洗いにそんなに時間がかかるなんて。
どうか、痛みが早くなくなります様に。
アバター
2014/08/26 23:47
今日のWBSで腰の負担を軽くする補助器具の
話題が出ていましたが…30㎏以上とかの荷物を動かす
仕事の人々向けで。。。。ぎっくり腰用ではなさそうで。。。
アバター
2014/08/26 22:24
グギッ!!!!!  ……の音は、やはりそれでしたかー!!! @@;

早く治ります様に~!
お大事になさってください~~~~ ><
アバター
2014/08/26 16:45
こんにちは、腰、大丈夫ですか?
私もぎっくり腰経験あります、ほんとうにつらいですよね…。
ひどいときは下半身がしびれたようで、ただ寝ているのも苦しかったっけ。
トイレに行くのに一時間…!
ううう、読んでるだけで痛さが伝わってくるようですっo(><;)o
自分の時は行儀が悪いですが、トイレの前にお昼寝布団を敷いて転がってました。
どうかお大事に、一日も早くよくなりますように…(人-ω-`)
アバター
2014/08/26 15:38
こんにちは~。

経験者なので、よ~く解りますよ。
その笑いだけでも、また腰に響くので痛いんですよね。
お大事になさいませ。
早く治りますように。<(_ _)>
アバター
2014/08/26 07:57
気をつけて下さいね。
おれは椎間板ヘルニアになったとき、同じような状態になりました。
腹筋や背筋の筋力が不十分な人はヘルニアになりやすいです。
面倒かも知れないけど、なるべく早めにCTスキャンなどで腰の骨の状態を調べたほうがいいかもしれないです。
おれも、ちょっと安静にしたら大丈夫だろう、とたかをくくっていたら、ヘルニアが進行してました。
余計なお世話かもしれませんが、おれの場合はけっこう大変なことになりました。
だいぶよくなりましたが、今でも完全に回復してる状態ではありません。
なるべく早く状態を知ったほうが、ヘルニアの場合はいいようです。
アバター
2014/08/26 01:47
お大事になさって4回目が訪れないようにして下さいね。
何度やっても痛いのは痛いですもん(T_T)

「教えられたままの仕草に酔ってる~♪」
この短いので曲名がわかるかな?
すぐにピーンとくるのがココレオンさんだと思います^^
秋になると無性に聴きたくなるんですよー。

十分に気をつけての病院までの行き来も忘れないでね。
アバター
2014/08/25 23:36
おお;;
読んでるだけで痛くなる><;
一週間安静・・・
早く良くなりますように;;
せめて痛みだけでも治まれ~≧ω≦



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.