イマイチ
- カテゴリ:日記
- 2014/08/26 01:19:28
RX-8の足回り。
ショックの減衰力調整はフロント、リヤ共に32段階調整が出来るのだが
実際そんなに細かくは要らない(笑
某所で今まで走ってみてフロント側は一番ハードでOK
問題はリヤ側。
タイトコーナーでフロントに対するリヤの回りこみが、もう後少しシャープさが欲しい。
減衰力を上げたり下げたりしたが、MAXまで上げるとロール速度は抑えられるが
切り返しのときに変なお釣りを貰ってしまい、挙動が不安定に。
どうやら縮み側の減衰しか調整出来ないのがダメっぽい。
縮みを硬くすればロール速度は確かに遅くはなるが
一旦縮まったダンパーを今度はスプリングが伸ばそうとする力が働いて
一気に伸びようとするので、さっき言った変な挙動になって現れる。
やっぱ伸び側の減衰力も調整出来る「高級品」が欲しいなぁ(汗
折角の車高調なんだし、車高も調整して現状でのベストを探さねば。
あ!もう1箇所いじるポイントが残ってた!
そっちもパーツを揃えて走り込んでみるか・・・。
頑張ってくださ~い