Nicotto Town


紫の上 1軒で帰る・・・つもり・・・


紫の上1軒で帰るその15「ロシアンルーレット」

お酒を飲みに出かけるお店は いつも同じだと飽きてしまうし、
かといって、新しいお店ばかりだと話も弾みません♪

週2日以上、飲みに出る私たちも
だいたいのお店をローテーションすることが多いです(=^▽^=)

でも そのローテーションの中でも
顔を合わせる人たちの顔ぶれはだいたいが決まって来ます♪

そんな時、
マンネリ打破の「かんぴょう巻き ロシアン・ルーレット」をやります

これは、
お寿司屋さんで「かんぴょう巻き」の折詰を作ってもらい、
中にひとつだけ「大ワサビ」を入れてもらうのです(*≧∀≦)


それを 2軒目のお店などに持って行って
その場のお客さん達と一つづつ取っていきます
「大わさび」を当てた人は 涙目で 1杯御馳走します♪

中に知らない人がいても 次には仲良くなれます(=^▽^=)

アバター
2014/08/27 18:35
さくらさん♪コメントありがとうございます♪

お酒がお好きなお姉さまですもの♡
きっと御存じのことと思います(=^▽^=)

のん兵衛の考えることは だいたい同じで、
若い人だけに限らず、
中高年の私たちのような世代でも
飲み屋さんではアホなことをやります(*≧∀≦)♪
アバター
2014/08/27 18:30
うわぁ~~~(*´▽`*)
楽しそうです。

紫の上さんに優しく、誘われたら誰でものりますね。
今度、姉に話してみようかな。

紫の上さん、いろんなこと、知ってますね。(*´▽`*)
勉強になりまーす。
アバター
2014/08/27 12:02
柊子さん♪
あはは~~
飲みこむことが出来ないくらいの「わさび」を仕込むのですか(*≧∀≦)

私たちがする「かんぴょう巻きロシアン」は、かろうじて食べられるくらいかなぁ~
とんでもなく多い量だと お寿司屋さんがビビって 作ってくれないですもの(=^▽^=)
アバター
2014/08/27 11:55
たこ焼きや餃子の中には
半端無いワサビが入っているんです

肉まんは豆板醤。

いつも当たってしまうので
ロシアンをする時の右手には、いつもビニール袋を待機させています^^;
アバター
2014/08/26 19:16
柊子さん♪コメントありがとうございます♪

あはは~~
柊子さんは涙目に当たりやすいのですね♡

たこ焼きや肉まんの場合は お店で辛い物を入れてもらうのですか?
たこ焼きは大きさもちょうど良いですね~(=^▽^=)

近くにたこ焼き屋さんがあるので 今度 やってみようかしら・・・(=^▽^=)
アバター
2014/08/26 19:13
セレネさん♪コメントありがとうございます♪

お店の全員が知らない人の場合は 店長さんなどとやりますょ♪
何人か知った顔ぶれの場合は 知らない人も誘ったりしますょ(=^▽^=)♪
でもね、
かんぴょう巻きにわさびって 意外と合って美味しいのです~(=^▽^=)
アバター
2014/08/26 18:16
ロシアン
高確率で当たってしまうのが私です....
なぜなのでしょう,,,,,

他にたこ焼きや肉まんなんてのもありますね^^
私たちは仲間10人弱と出かけた時に、近くにいらっしゃるカップルも誘って楽しみますよ〜
仲間に当たりが出た時は全額支払い。
周りのカップルの片に当たりが出たら一杯奢りとしています

盛り上がりますよね♪
アバター
2014/08/26 16:36

大ワサビを当てた人は辛いでしょうねー><
でもそういうの楽しくて結構好きです 笑
お店で知らない人とやるのは勇気がいるような気もしますが
いろんな人と仲良くなれるのがいいですね♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.