Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


ちゃーにゃんとキャットニップ

我が家のニャンズの片割れ・・・茶トラのちゃーにゃん。

もうすぐ10歳?になる成猫なんですが
ご飯大好き朝夕2食のご飯タイム30分前から催促しだすと言う
はらぺこにゃんこ^^

それが先日妹からキャットニップなるハーブの種をもらってきて
それを袋を少し開けて置いておいたものだから
香が漂っていたのかご飯の用意をしてるのを見向きもせずにかの香を追い出した。
いつもはテリトリーの範囲外は入らないのにね。
くんくん臭い嗅ぎながらご飯そっちのけで探し出す。

キャットニップなるものマタタビ効果があるんだよ~
と教えてもらっていたもの実際目にしてびっくりでした。

もう1匹の黒猫こうにゃんはちょっとは気になるけれどそこまで
興味はないのか知らんぷり。
猫にも個性がありますね。

そして夜。私のベッドの上で結構寝るのが好きなちゃーにゃんですが
その日は携帯にキャットニップを引っ付けていたからか
ベッドの上に置いた携帯を舐めそうに><
あわてて取り上げたら今度は枕の上に置いていたものだから
携帯のあった場所にべちゃーと座り込み
気持ちよさげにもう動かない。
押してもひいても動かない。
私寝られないんですけど・・・・・

しょうがないので「タイガーバーム」を近づけるとあわてて逃げて行きました。
ちゃーにゃんはハッカの匂いが苦手なんです^^;

ベランダにキャットニップを栽培しだした日にはちゃーにゃんはベランダに入りびたり
になるんだろうかな?
ちょっと楽しみ^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.