Nicotto Town



トランスフォーマー ロストエイジ

こんばんは、今日は親友と大阪駅周辺をうろうろ。


まあ、うろうろとはグランドフロントやルクアを見て回るという事。

伊勢丹が閉店して少し寂しい雰囲気の大阪駅。

syocoのお姉ちゃん確か・・・伊勢丹のカードを作っていたか、もしくは積み立てしていたのでは・・・今、思い出しました。

とにかくイカリスーパー前で待ち合わせして、遅れたsyocoと親友と少し口喧嘩して、梅田の食堂街で安い定食をいただき、グランドフロントではビーズを購入し、それからルクアで映画、「トランスフォーマー ロストエイジ」を観ました。一言、面白かったわ。

オプティマス プライムの古びたトラックを主人公が見つけた時からストーリーが急変してゆき、戦いがはじまります。

オートボット達と出会いその中でバンブルビーという蜂のキャラクターのオートボットがとてもかわいくて、気まぐれで車もまたデザインが最高なんです。
とっても気に入りました。

主人公のとっちゃんの職業もsyocoの気に入りました。
廃品業者で発明家なんです。それもぎりぎりの状態で生活費をかせいで頑張っているところ、夢をあきらめず、でも自分はフツーの良きとっちゃんと思っている。

娘は父の事を変人だと思っている。
syocoも古びた欠けたアンティークビーズでアクセサリーを作り、ネットで販売している、夢なんですよね。

そしてバンブルビーはね、ビーズの愛称なんですがすごく貴重な丸玉、これは黒地に黄色のスパイラル模様のビーズなんですが、おしゃれなブレスレットを作り、次の日に注文をいただきました。

オートボットのバンブルビーとイメージが重なり、良かったです。

御夕飯はルクアのマンゴーツリーというタイ料理のお店で定食をいただきました。

ルクアのお店ではどこでも行列、すぐに入れませんが、この店は比較的空いてました。

帰り、大阪駅で何やらアナウンスが・・・どうやら遅れが出ているのか止まっているのか・・・いや近鉄線が大雨で電車が止まりJRが振替輸送をしているようでした。
それと人身事故のダブルのトラブル中。

でもsyocoはちゃんと環状線に間に合い帰る事が出来ました。

JRはこんなんが多いんです。

面白い一日でしたわ。

さて、四川省にもチャレンジして今夜はこれでおしまい。おしまい。











Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.