Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


何がご不満で?

チョコちゃん、頑固です。
相変わらずシロちゃんを威嚇します。

2匹の距離はかなり狭まって来たんだけどね。

いったい何が気に入らないんでしょう?

チョコちゃんは、野良子猫の時に保護し、
我が家のニャンズの中で育ちました。

そして丁度今のシロちゃんくらいに、
Hiiroさんに貰われて行きました。

その後も我が家の猫達とは、
半年に1回くらいのペースで会ってるから、
預かってもすぐに家族のように馴染みます。

Hiiroさんが言うには、
近所にはあまり猫がいないそうで。
唯一庭に現れるのがしまじろう似のキジトラくん。
そして我が家にいるのはと言うと、
これまた茶トラとキジトラ。
ちょびちゃんとは子猫の時に対面したのが幸いして、
遊びを介して仲良くなりました。

真っ黒なチョコちゃんの目には、
シロちゃんの模様も変に見えるのかなあ?
子猫の匂いも初めてのことで、
免疫ないから警戒するのかなあ?

兎に角、未だ、
チョコちゃんとシロちゃんの攻防は続いています。



外ブログににゃんこ写真やオリジナルソングを沢山載せてます。
どうぞ気軽に覗いてみて下さい。


そして御手数ではありますが、
ブログランキングのバナーを
是非是非ポチッとお願いします。m(_ _)m

メインブログ↓
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

サブブログ↓
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

アバター
2014/09/04 21:12
★おきらくさんへ
楽しくて、ためになりましたよ〜(^^)
アバター
2014/09/04 18:47
お粗末様でした_(._.)_
アバター
2014/09/04 18:01
★おきらくさんへ
見ました〜(^∇^)
イントネーションが違うので、聴き取るのにちょっと戸惑ってしまいましたが、
時々妙にほっこりするとこがあって、
お堅い話も、楽しく視聴できました。
(^_^)v
アバター
2014/09/04 17:04
こんにちは~

動画できましたです…肩こりやした
モミモミ m(^-^)m^^;) コッテマスネ

格納場所は、こちらのリンクから…
https://www.youtube.com/watch?v=rVtQEQgOuB0

仕事関係なので、あまり面白くないのす。平にご容赦を。
アバター
2014/08/31 21:28
★おのさんへ
写真を見ていただけたみたいで。
寝方も猫それぞれの性格があります。
あれだけ普段警戒心が強い、ちょびちゃんやチョコちゃん、寝ると全く警戒心ない。
仰向けで大の字で寝てます。(^^;;
アバター
2014/08/31 15:37
寝方が面白いですねw
猫も集まれば色々とあるのでしょうか^^;
仲良くしてくれるといいですね!
アバター
2014/08/30 22:40
★☦ダヤン☦
猫同士の相性ってあるみたいですね。
ちょびちゃんもなかなか子猫に慣れなかったから、じっくり見守って行きます。
でも、来週からクロちゃんとバトンタッチしようと思ってるのですがねえ。
それも今から心配〜(^^;;
アバター
2014/08/30 22:35
★✿akari✿さんへ
今まではチョコちゃんがみんなに可愛がってもらってたから、ヤキモチもあるかもしれませんね。
おねえちゃんの意識があまりないかもしれませんね。
アバター
2014/08/30 22:29
★寧音❀さんへ
そうなの、攻撃的な取っ組み合いしたりの喧嘩はなく、チョコちゃんが逃げ回ってます。(^^;;
アバター
2014/08/30 22:19
★泪珠さんへ
チョコちゃん、初めての子猫にびびっちゃったのかも。
シロちゃん、元気すぎるほど元気で負けずに威嚇するので。
でも確実に距離は縮まってます。
アバター
2014/08/30 22:18
★おきらくさんへ
今回はチョコちゃんの預かり期間が長いので、多分仲良くなってくれると思うけど。
かなりスローペースです。
アバター
2014/08/30 19:57
仲良くなるといいですね。
猫ちゃん同士の組み合わせって難しい場合もありますよね。
どうなるんだろう。
アバター
2014/08/30 16:06
ずっと一緒がよかったのに~やきもちかな?
アバター
2014/08/29 22:11
★セカンドさんへ
チョコちゃんがこんなに猫見知りだとは思いませんでした。
何が原因かはわかりませんが、仲良くなるにはもう少し時間がかかりそうです。
アバター
2014/08/29 22:05
★夏夕空さんへ
アパートとかはペット禁止というのが普通ですよね。
友人もペット禁止のところで暮らしてるので、週一で猫カフェで気晴らししてるみたいです。
ニャンコと暮らせるようになるといいですね。
チョコちゃんとシロちゃん、もう少し時間がかかりそう。
アバター
2014/08/29 13:54
ケンカして怪我しないでくれたらまだいいのだけど(;◜▿‾)
ある日突然仲良くなったりすることもあるかもだし
気長に様子見ですね╭(◜▿‾)و ̑̑ ✧
アバター
2014/08/29 07:38
仲良くなれるといいなぁ^^
アバター
2014/08/29 01:43
チョコちゃん、どうしたんでしょうね~

シロちゃん、ふぁいとぉ~
アバター
2014/08/28 23:12
ん~
シロちゃんに縞々を描く訳にはいかないですしね

何が原因なんでしょうか?
ニャンとかならなでしょうかね?

ん~?
アバター
2014/08/28 22:38
いちいさんの周りにはにゃんこだらけ^^
皆良い顔してるな~

私も一応にゃんこと一緒に暮らせる夢は見てるんです
次に引っ越す時はにゃんこと暮らせる所にしようと考え中です^^

チョコちゃんとシロちゃんの事は時間が解決してくれるのかな~
にゃんこ心はわからんもんですねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.