Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


マレフィセントと太秦ライムライト

行きだすと続けて見てしまう・・・・と言うか。

7月最初から「太秦トワイライト」は見たかったのですが
スケジュールがあわなかったり自分が風邪ひいてダウンしたりと・・・・
そうしてるうちに上映が終わりそうになって上映時間があわなかったり
あきらめてマレフィセントを見に行きました。

ディズニーの「眠れる森の美女」が原作ってことで
魔女視点でのお話しアンジェリーナジョリーの魔女っぷりが見たかった
ってのが動機かな?

スノーホワイトの悪いお妃の魔女っぷりはちょっと期待はずれだったことも
あって(これは八犬伝の玉梓の夏木マリさんの方の勝ち)
楽しみだったのですが・・・・

「真実の愛の口づけ」は別に白馬に乗った王子様がくれるわけじゃないのね。
私はカラスがそれだったらまぁ、そんなもんかな。
ともおもっていたのですが、まさかそこにくるのか~
やはりと言えばやっぱりね
ってな感想を持ちました。
一緒に行ったダンナはマレフィセントが鉄に弱いって設定になっていたのですが
カラスを火を噴くドラゴンに代える力があるなら鉄を紙にでも代えたら
戦いもあったもんじゃないのに・・・・
と思ってみてたそうです。
まぁそれぞれ人によって突っ込みどころは違うんだね^^

太秦ライムライトは・・・・・
久々に太秦撮影所をみたなぁ・・・・蒲田行進曲以来?
そのころからずっと切られ役だった方のお話。
映画作りの人々の思いとか結構じーーーんときました。
チョイと友情出演されていた俳優さんを探しきれなかったのは残念><




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.