Nicotto Town


毎日・たろちゃん


~シールの跡~


住居地<マンション>内での管理組合の役割を終えた

ことは前ブログでもお話しましたが
「なにか忘れていないかな?」っと考えていたら
玄関ドアに<○○期・管理組合★班長>っと記載された
シールがっ!
ゴミ出しをした時、丁度<新・管理人さん>と会い

太郎「次期管理組合がスタートされたようなので、シールは
剥がしても宜しいですよね?」

管理人さん「宜しいですよ♪」

気持ちのよいお返事を頂いたのでシールを剥がしに
掛かりましたが・・・やはり<跡>がしっかり残りました。
「どうしようか・・・」っと考えていたら・・思いつきました。
雑巾に中性洗剤<風呂釜用の>を少量を付け
剥がしたい部位に約30秒程度、押しつけ、その後
軽くこすったら、綺麗に取れましたっ♪
(*´ェ`*)嗚呼・・・よかった♪

※↑のシールですが、来期から廃止になったそうです。
  剥がすのに苦慮したという苦情等があったのかな?

アバター
2014/09/02 18:06
子供の頃、やたらシール貼って怒られた事を思い出したw

そういう生活の知恵を知らなかったから、剥がすの大変だったなw
アバター
2014/09/02 01:06
悩ましいシールの跡、綺麗になってよかったですね!

お役目ご苦労様でした^^
アバター
2014/09/02 00:39
おお お疲れ様でした (◦`꒳´◦)ゞ

べったりくっ付いてしまうシールにするのが そもそも間違いだよなぁ・・・
かと言って 剥がしても跡が残らないような素材は高くつくのかもね?
うちの田舎の方は 表札みたいなの使っていたような気がする
それもどうやって 玄関先につけるかって問題もあるよなw
今現在の町内では なにもないけど不自由はしてないから 必要なものでもないかもねw
アバター
2014/09/01 17:56
綺麗に剥がれて良かったね^^
剥がすのに苦労するなら廃止でも良いかもね~^^

ララの部屋、早速作ってみたよ^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.