Nicotto Town



我が家の防災対策


実は私は阪神大震災の被災者です。

嫁ぎ先の主人宅は全壊。
デザイン事務所をしてたのですが事務所は全焼。
それでも当時は長男が1歳でお腹に次男。
命があっただけで幸せでした。

防災グッズは揃えてますし
ソーラー発電なので電気も少しなら使えます。

避難場所の小学校の体育館は
うちのスポチャンの練習場所で週3で通ってます。
ロッカーには救急箱や私物(これはNGですが・・・)

でも一番大事なのは判断力ですよね。

アバター
2014/09/02 08:51
月丸さん>
被災者さんだったんですね。
大変なめにおあいになられた事と思います。
それでも笑顔の日々がおくれることは月丸さんの強さと
家族、友人のささえですよね。
アバター
2014/09/01 20:31
そして私は東日本大震災の被害者です^^;

都市ガスが復旧するまで一番時間がかかりましたが、
今はプロパンガスの賃貸に住んでます。

ほんと判断力は大事ですね~
地震から津波が来るまで少し時間があったので、
海側に住んでいる方の中には、
家に荷物を取りに行って亡くなった方もいるそうです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.