Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


らうんどあばうと?



ラウンドアバウト(Roundabout)とゆー単語をニュースで聞いて、

んんっ?なになに?こっち?
https://www.youtube.com/watch?v=-Tdu4uKSZ3M

を連想しちゃったんですが~

直訳は、遠回り、
わたしの辞書(?)では、婉曲?

楽曲はぐるぐる感とゆーか、スピード感の小気味よい

どちらかと言えば、
乗馬でもしてるよーな走るリズム感のある楽曲で好きなんです。

…って、検索してたら~
ジョジョの奇妙な冒険のエンディングに使われてるんですかー!
http://matome.naver.jp/odai/2136076339400105201

わー、やー、相変わらず曖昧な歌詞なんですが、

ニュースで言ってたのは、こっち、
http://grapee.jp/14118


で、作詞したジョン・アンダーソンは、道路のroundaboutを
通りかかった時にインスピレーションを得て書いたんだとか~

ほら、ぐるっとまわって、戻って来た感がありますね(笑)


…でも、こーゆーのは、土地が広くないと出来ませんが、
日本で実用になるんでしょーか?

アバター
2014/09/04 20:33
うふふ^^
田舎に行くと広~い土地はいっぱいあるわぁ~エヘ(●´ー`●)
でも、広さが違うんだろなぁ~
山とか持ってる人みたいな^^
アバター
2014/09/02 23:25
最初のうちは逆走する車とかが居たりして余計危ない気もします(;^_^A
ちゃんと周知徹底してもらうまでは、個人的に近寄りたくありません♪~( ̄ε ̄;)
アバター
2014/09/02 00:24
実際に導入されたトコを取材したビデオが、
夜のニュースで流れてましたけれど~
なんか、ちっさ!って感じました。
確かにスピード出せないですね~

取材受けてた近隣住民が言ってた、
歩行者が横断する時どーするの?
信号があったほーがいいんじゃない?

そして、
歩行者もラウンドアバウトするとしたらー
余計に歩かなきゃ…そこは慣れると問題無し?
アバター
2014/09/01 23:04
あーあれ?
くるくる回って方向転換@公道。
イギリスで経験したけど、
よくわかんなかったわー★
アバター
2014/09/01 22:52
今日から日本の各地で実施されるようになりましたね。
さすがに全ての交差点が変更とはならずでもこれで正面衝突は減るでしょう^^
フランスでは10以上の道が集まる場所でもこのスタイルだとか。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.