Nicotto Town


ニャンデイ


単ちゃん、その後。。。②

そろそろ秋。スイーツが美味しいね。アシカたんも、甘い物が好きなの(・・?

もらったステキコーデ♪:68


つい、さっきの、いましがた。
スーパーへ立ち寄った帰り、ふと、見たら、単ちゃんの荷物ボックスの上へ
堂々と、鎮座した茶色のゴミ袋。。。


どこのどいつじゃ~;;


今日、動かす前に拭き拭きして、念入りに磨きを掛けたっつーのに(;O;)
たまたま、ちょっと、置き忘れたなんて。
いくら私の頭が、年中、フラワー状態でも、絶対に思いませんってば。

何故ならば、荷物ボックスってのは、座席シートよりも、数段高い位置に
存在します。
自転車のかごに、飲み残しのペットボトルをポイするのと、訳が違います。
見付けた瞬間、速攻にポイ。

中味を確認しょうかと思ったけれど、もう良い=3
あまり、遅い時間に外へは出掛けませんが、これからは要注意です。
もちろん、単ちゃんは、ゴミ袋を置いた犯人、分かっているでしょうね。
悔しい~~。。。

座席シートでも、腹は立つけれど、荷物ボックスの上へって。
どう言う神経をしているのかと。

今日、単ちゃんを動かしている時、ふっと思ったのが、男性が動かす時は、
たおやかな女性になり、女性が動かす時は、包容力のある男性に変身
するのかなって。
そうなると、両性具有ですね。
案外、当たってるかと思いつつ、あちこち、嬉しそうに、拭き拭きしてたっ
つーのに。

いつ、ゴミが放置されたのか、分かりませんが、「故意」だと思います。
なめやがって~っ。
お下品な言葉で、大変申し訳ございません(;O;)
頼りない私で申し訳ないけれど、一緒に留守番してねと、単ちゃんに
今日も、声を掛けた矢先だったので、怒り心頭です。

マンションに住んでいる人がやったかどうか、分からないけれど、
多分かな。。。
ううーん=3

アバター
2014/09/17 14:16
鈴花♪♪さま>続き過ぎると、身構えてしまう自分がいます。
今日は大丈夫かなって、ほんに騙し騙しでしたよ。
カタカナとひらがなでは、ろくな伝言も残せません。
記号も駄目。。。

最悪、コピペの連続です。
その内に、回復するんですけど、それがいつなのか(・・?
文字数を超えると、この症状が出るのかな。
忘れてしまいましたが、鈴花さまの状態は、すっごく分かります。
真っ暗モードっつーのも、嫌過ぎますが、それも経験ありです(;O;)
身体に悪いですね。

IEの警告はしょっちゅうですし、停止するんですよ。
あげくの果ては、コンピューターを護る為にとか、うんぬん。
ニコタを悪質なサイトとして、認識しているようです。
日に何回、この停止しましたって窓口を見た事か。
また、出たよって。
うんざりです(--〆)

ログインしなおしたり、他のサイトへ飛んでから、もう一度試して見たら、
元に戻ったりと、毎回振り回されました。
良く、コピペお断りとか書いてある所もあるけれど、じゃ、貴方がこの状態なら、
そんな事を、気軽に言えるかって、言いたくなります。

せっかく入力した文章がパーになると、次、入れる気にはなれませんね。
もし、作ったとしても、微妙に変わって来ますし。
そう言う意味では、文章も生き物ですね。

普段から、着物を着る機会がないと、これは宝の持ち腐れで。
それから、相場と言うのが、何処にでもあるけれど、今、需要と供給の
バランスが、かなり崩れているようです。

流行と言うのもありますし、買い取り金額は信じられない金額なので、
流行が戻るまで、寝かせて置くのが良いとアドバイスされました。
手刺繍の帯とか、今は出回っていない生地で作られた希少品など、業者さんが
解説してくれて、ちょっと、勉強になりました。
オークションに出すのも、1つの手ですが。

鈴花さまの所は、着物を着る機会を、きちんと設けているので、大丈夫ですね。
って言うか、とても素敵な習慣です。
出来たら続けられた方が良いけれど、こればっかりは^^;

ワードで作って、こちらに入れて下さったのですね。
お手間、掛けさせてしまって、ごめんなさい。
それから、こちらも、凄い長文で(苦笑)
申し訳ごさいません。
読むだけで、日が暮れますね。。。
アバター
2014/09/16 18:43
ニャンディさま、こんばんは

文字入力、カタカナとひらがなしかできなくなり、時には伝言板自体が真っ黒になる時があります。コメントを書いている途中で、上記のような事が起こると、一旦ログアウトしか方法がなく、いつ起こるかと思うと、気が重いです。
ブログにコメントを書き終わるときなどは最悪です。もう何も書く元気も残っていません。

着替えの途中で固まってしまい、ログアウトして、それから再度着替えとなると
もう気力も果てて、まっ、いいかになってしまいます。

箪笥の肥やしですが、もったいないけど今の時代ではありなのかもしれませんね。
我が家の場合は、親せきが呉服関係の仕事をしていますので、義理で購入していますが
節句・お茶会・芝居見物などは必ず着物です。
母がもし他界でもしたら(縁起が悪いと叱られそうですが)私も着物離れしそうです。
2人で、いや、父も着物なので3人で着るから意味があると思っています。

昨日も半額の文字に我を忘れ、買い漁りでした。
今月は2度目なので、ちとお小言をもらいました。
支払い能力0の人が、思いっきり買い物を楽しむのですから、言われても仕方ないと
思っていますが、ちょっとだけその間我慢をして小言を聞くだけなので、だんだん要領がよくなってきました。

長い文章ですので、ワードで書き込み、それをコピペしました。

アバター
2014/09/10 13:20
鈴花♪♪さま>有り難う~♡
何気に、小さくありましたね。
あまりにも、ひっそりとしていたので、見落としてしまいました。

これで、直行出来ますわ^^♪
アバター
2014/09/09 20:07
ニコみせ経由でないと、農園に行けないものとばかり思っておりましたが
「ガーデン」の画面で、左下にスコップとレベルアップの特典とあります。
その下に「ニコット農園へ」という表示がありますので、試してみてください。
そこから直行できます^^ お試しください。
アバター
2014/09/03 15:31
みかんさま>有り難う~♡
天罰、うんうん(^.^)
アバター
2014/09/03 09:28
あぁぁぁ====!!酷い。
単ちゃんにゴミを置いたアホは、天罰で転んでます。
アバター
2014/09/02 20:00
鈴花♪♪さま>ゴミの収集場は、目と鼻の距離。
何を考えて、置くかな~ってね。

おろしたてのタオルで、拭き拭きして来ました。
酷い目に遭ったよねと、荷物ボックス付近を念入りにゞ
アバター
2014/09/02 19:48
素敵姐さま>茶色の袋に入ってたけれど、触ったら、空き缶ぽかった。
って事は、資源ゴミですがな。
この袋に入れる事自体が、ルール違反(--〆)

犯人に投げ付けてやりたいです。
頭、ぶつけたら、ちょっと痛いかも。
単ちゃんの代わりに、成敗だわ(苦笑)
アバター
2014/09/02 19:45
ネコさま>捨てれば良いってもんでもないと言う捨て方。
最近、良く目に付くのが、空き缶やペットボトル専用の回収箱へ、
アイスコーヒーなどのプラチック容器を、ストローごと突っ込んでいる
事です。

穴へ綺麗におさまって、下に落ちないから、その容器を取り出さない
限り、空き缶が捨てられないのです。
酷いですよ。
ちゃんと捨てているようで、後の事を、ちっとも考えてないの;;

路上のゴミもそうだけど、時々、酷い捨て方をしていると思いますわ。
単ちゃんの荷物ボックスの上へも、そうだけど、お前は何処にゴミを
捨てとんのじゃ~~ってね。

道徳以前の問題だと思います<(_ _)>
アバター
2014/09/02 19:29
そぅちゃん>見た瞬間、頭の上に薬缶を乗せたら、沸騰加熱しそうな状態。
犯人、出てこいや~って(--〆)
アバター
2014/09/02 19:27
雛♡◕‿◕さま>ゴミの取集場は、歩いてすぐなんですよ。
なんで、この場所に置くかなって。
じーっとゴミ袋を、眺めてしまいましたわ。

自転車のカゴにゴミが入っていても、腹が立つけど、わざわざ、荷物ボックスの上に
置くって言うのが、あざといと言うか、絶対に故意ですね。
ううーん。
さっき、おろしたてのタオルで、単ちゃんを拭き拭き。
荷物ボックス近辺も念入りに(苦笑)
これで、機嫌直してねって。

男性だと思うのですが、扱う相手によって変化する両性具有じゃないかな。
ハンドルだって、優しく握って上げなくてはね。
動かす時に、そうそう、優しく優しくねって、自分にも言い聞かせてます。

シャアさまの単ちゃんはロックスター・・うんうん、納得。
鮫さまは、騎士・・・嗚呼、これも納得です。
持ち主に似ますよね^m^

みんちゃまに磨いて貰って、単ちゃんは、きっと喜んでますわ♪
アバター
2014/09/02 19:14
赤い彗星さま>時々、ゴミの捨て方が無茶苦茶で、イエローカード貼られて
そのまんまってのを見たけれど、まさか、単ちゃんの荷物ボックスの上へ
置くとは(;O;)
さっき、もう一回、おろしたてのタオルで、拭き拭きして来ました。

シンガポール、罰金制でしたね。
目端の届く場所だけなら、意味がないけれど、綺麗な町を維持するには、
並大抵の努力では、無理なのかも知れません。
最後は一人一人の意識の問題でしょうね。
アバター
2014/09/02 19:06
シンシンさま>段差がある荷物ボックスの上にゴミ袋。
一瞬、穴のあくまで、じっと眺め、即座にポイって。
悪い人間がいるもんですね;;

単ちゃんは、犯人知ってるけれど、私に伝える術がないから、泣き寝入り。
この子が、可哀相です。

天気によって、体調が左右される時って、ありますね。
特に、そろそろ夏の疲れも出る頃なので、少し注意が必要です。
シンシンさまは、大丈夫でしょうか(・・?

今日は、こちら・・すこぶる快晴でございましたゞ
アバター
2014/09/02 19:01
やまださま>一瞬、我が目を疑いました;;
なんで、こんな事が出来るかなって。

ロック掛けずに外出出が来るなんて、それは、良い所へお住まいですね。
アバター
2014/09/02 17:36
ゴミ放置、頭に来ますね。
それも可愛い、わが子のような単ちゃんに

もしかしたら、毎日エンジンをかけているニャンデイさまが羨ましくて
そのような下品な行為に走ったのかもしれませんね。
アバター
2014/09/02 15:01
腹が立つ~~~~~~プンプン

そのゴミ袋を放置したその人の顔にぶつけてやりたいね・・
アバター
2014/09/02 09:15
それは、無茶苦茶腹が立ちますね。
町を歩いていてもチョコチョコ見かけます。

お前はどこにゴミ捨てとんじゃ!!って・・・。

昨日は巣束簿前でタバコを投げ捨ててる
いきがった輩。
それから街路樹にゴミをおいてく輩。。。
電車のホームのベンチに飲み残しのジュースをそのまま置いてく輩。。。
もう、法を変えてポイ捨てには罰金制度化してもらいたいくらいです。

本当に、酷い奴(人とは呼びたくない!!)がいたものです。
アバター
2014/09/02 07:46
(-〝―;) だれぢゃろね!!
そんな 失敬な奴っ!!
アバター
2014/09/02 07:38
単ちゃんにゴミが(´; ω ;`)

それは、きっとね・・・
ニャンちゃんが磨きをかけてもらって、さらに男前に凛々しくなった単ちゃん
それに「ムム、羨ましいぞぅ;;」と、ジェラった人間♂の仕業かもしれません><

モテる単ちゃんは辛いのだ!

しかし、他所様ものにゴミを置くなんて・・・
心が貧しすぎますね;;
でも、そういう人の心模様にも、ドッシリでーん!と構えた単ちゃんであるような気もしますけど
「ニャンディ、俺は大丈夫だぜ!( ̄ー+ ̄ ) 」って^^

たしかにわたしにとってのバイクは男性です!
シャアのバイクは、どことなくロックスターで、鮫くんは騎士っぽいのです(*^m^*)
そして、どちらも美しく強くかっこいい・・・
今日、綺麗にして男前度をあげてこようと思いますp(`・ω・´)qよし!
アバター
2014/09/02 02:50
シンガポールはゴミ捨て罰金が最高で$1000だけど、外国人のこない場所は
ほぼ無法地帯で、ゴミだらけだったりする。
違反が発覚しても、罰金を徴収されることも少ないんで、
結局は個人の努力によるしかなく、綺麗な町を維持するのは大変らしいと聞いたな。

自分達の住む場所を汚すって、自分に唾棄するのと同義なのにわかってないヤツが多いよな
あきれ果てた行為だけど、悪事は自分に戻ってくる。
だから君は気に病むことはないぞ。 早晩そいつは罰を受けるはずだからさ!

アバター
2014/09/02 02:13
いつもありがとうございます♪

悪いやつがいるねぇ。こそこそするなっていいたいよ><

毎回同じコメですみません><さっそく1番目のいつも心温まる優しいコメありがとう☆

1日のシン地方は朝からどんよりとして雨が降ったりやんだりで安定しなかったよ。

人間の体調って 天気によって変わりますね!

それにしても もう9月2日 時がたつの早くてびっくり~~~@@

素敵なサプライズがありますように♪にこっ☆

そして 今夜も心地よい眠りにつけて いい夢をみられますように願ってます☆

きつねの神様が見守ってくれてるんだ♪ 心強いし何でも出来る感じがするのは 錯覚?ww おやすみ☆

アバター
2014/09/01 23:48
マナーの悪い人が居ますね・・・

放置自転車が邪魔でつぶしたいって思った事は有りますが(笑)
車を傷つけたりする犯罪もオーナーにとっては腹立たしいですね。

私の所は田舎なので車にロックしないで買い物とか出来ます(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.