Nicotto Town


小桃のかんづめ


粘り勝ち!!


関西・四国・・などの方は想像つきにくいかもですが

北海道・私の住んでいる東北の北では
カニが水揚げされ お安くなる季節です。

近くのスーパーで 昨日 大きめの毛ガニが980円・・
かなり仕入れているので値下がりを待ってみた!
580円に・・まだまだ・・320円に・・よし買った!!

で いま冷蔵庫には毛ガニちゃんが 2匹おられます・・( =①ω①=)フフフ 

今日のは もう茹でたのでしたが
これから冬になると
生きているのも売ってます✾(。◠‿◠。✿)
ハサミに注意ですね^^

生きたカニをゆでるコツは 沸騰したお湯にいれるのではなく
水の状態から 入っていただくこと・・
そのほうが身のしまりがいいそうです・・

ちなみに カニは脚が8本の甲殻類・・それは陸上だと
クモ(蜘蛛)と近い仲間。
タラバガニは脚が6本なので 昆虫・ヤドカリの仲間ですね^^;




アバター
2014/09/03 21:36
そうなんですか!?
かわいぃ~
でも、実は私、幼いころ、ピエロ怖かったんですよね~
アバター
2014/09/03 19:49
カニの季節なんですね~
私は食べれないのですが、
大好きな人にとっては、
憧れの地なんでしょうね。
アバター
2014/09/02 22:19
かに食べたい><
今、着用してる着ぐるみ、かわいいですね^^
サーカスにいそうです。ピエロ!
アバター
2014/09/02 21:30
そうですねぇ・・
都内とかだと 2千円前後するかもしれませんねぇ・・
アバター
2014/09/02 21:13
320円で買えるんですねぇ(゜Д゜)
すごい羨ましいです。。
アバター
2014/09/02 20:12
320円は安いです!!
アバター
2014/09/02 20:10
陸上だと、蜘蛛に近い....
考えたこともありませんでしたw
そう思うと気が引ける...

美味しいから目の前にあると気が引けるとか言う前に食べちゃいますけどw

父がある中華料理店のお得意様?なので、
蟹は1年に一回位送られてきますb
アバター
2014/09/02 19:58
なんですかwwその人wwww
まだ寝たことないんですよねー、寝てたら後ろから先生来そうでw
一番後ろの廊下側なんで、いつ来るか分からなくてw
アバター
2014/09/02 19:48
ここにすみませんm

眠くなる先生はほんとに辛いですww
寝るかと思いましたwww
アバター
2014/09/02 19:43
320円!!
そんな安く買えるんですね!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.