Nicotto Town


のんびり日記


妹の事について

最近、妹が軽いいじめにあってるらしいんですよ。

同じ小学校の男子なんですが、小学校の頃に消毒液を頭にかけられたり。

中学校でも(妹は中1です)知らない子に、「あいつは、臭い」だとか、言いふらしてるらしく。

で、その男子、私と同じトランペットパートなんですよね。(ーー゛)

嬲り殺してやろうか、っていうレベルでイライラしておりまする。

でも、ソイツには元器学部の私の一つ上の姉がいまして・・・・

うーん、ヘタに手を出すのもめんどくさい。

で、妹は学校行きたくないって、泣いてるし。

私もイジメの辛さは分かってるから、強く、言えないんですよね。

しかも、先生に言うと「チクリン」って呼ばれるらしくて・・・イライラ

やっぱり、姉の私が呼び出すのもおかしいですかね?

その男子には、私も「障害者」って言われたこともあり、はらわた煮えくり返っておりまする。

あー、でもどうしたらいいんだろう。なんかいい解決方法無いですかね?

アバター
2014/09/09 03:31
参考程度に笑
立った一人のせいでこれから辛くなるのは勿体無いからね!笑

年上なんだ!
対象に見られない、わかります。
それでもやんわり思うくらいが丁度良いよって、悟り始めてる(´・ω・`)
アバター
2014/09/05 10:05
好きな人の気持ちがわからずに
悩む日々です笑

うーん、難しいね(´・ω・`)
第三者って程遠い立場じゃ無いから余計悩むところだね。
中一でそれは、妹さんもきついと思う。
そして、軽く人のことを障害者って言うの、嫌い(^q^)
そういうのは、私なら機会を伺うかな。
絶対に反感持つ人って、そういう奴には居るから少しずつ広めてく。
あえて、嫌いな奴らを庇うように話しながら嫌なこと広めてくとかさ←
「私は気にしてないんだけど、こういうところがさ、彼、大丈夫かな?」
みたいにやってました。はい。

まあ、一例ぐらいに苦笑



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.