Nicotto Town


ニャンデイ


拉致出来ませんでした(^_^;)

やはり、原点に戻るべきね。この実験室に鍵があるんだわ(^.^)

もらったステキコーデ♪:65


悪魔の館、もとい、義兄の家へまたも訪問。
今回の目的は、植木鉢ファミリー中心です。
緑ちゃんたちを、狭いながらも楽しい我が家へと、お誘いするのが、
一番の目的でした。

なのに~~~。。。。。
根が深くて、三つ四つの小さな新芽は、運命共同体。
スコップで、ざっくざっくと、慎重に掘っていたのに、一人を、瀕死状態に
してしまいました。
もう、助からないわ(;O;)

ごめんなさい(;O;)×(;O;)×(;O;)


私が、要らぬ事を考えなければ、そのまんま、成長していたのに。
がっくし。
良かれと思ったのが、実は要らぬ事で空回り。
半泣きです。

他の鉢は、少し雑草も取り除いて来ましたが。
結局、お誘いしたのは、他の緑ちゃんで、当初の目的とは大きく外れ。
なんつーのか、モチベーション下がりました。

気を取り直して、トイレの掃除をしようとしたら、電球が切れてます。
ええ~って。。。
他は、電話の調子もおかしくて。
まるで、この部屋の持ち主と同じく、度し難いピンボケ(;一_一)

まだまだ酷い物も、室内にあるので処分と掃除。
ちっとも綺麗にならないから、プンプンです。

帰り道、やっちゃんロードで←私が勝手に名付けた通り道で、その名前の
通り、やくざさんが住んでいます→新たな物を発見。
舶来性と思われるブルドックの置物。
前にはなかったかも。
いや、奥にあるから、気が付かなかっただけかな。

結構、大きい置物で、何故か、周囲に、しっくりと溶け込んでました。
どうして、ブルドックかなんて、野暮な事は申しませんが、でも・・・
何故って(笑)
気になりました。

アバター
2014/09/04 01:57
鮫島さま>どうぞ、ご無理なさらず。
まずは、小さな所からですよ。
端からとか。。。

先日、埃まみれのゴミ箱を救出して、ちょっと洗剤で洗ったら、、ピッカーです。
他にも、SOSを出している子がいるのかな。
次に救おうと、心に決めました。

ミニミニの国際救助隊。
サンダーバードのテーマ曲が流れそうです♪
アバター
2014/09/04 01:53
onpuさま>実は、ブルドックなのに、身長が高いのです。
普通、低いでしょ(・・?

セントバーナード犬やコリー犬並みの高さ。
ええ~って(苦笑)
アバター
2014/09/04 01:52
義兄さんの記事を拝読する度に、同じような自室の有様に嘆息しています^^;

明日非番なので、少し片付けよう・・。
アバター
2014/09/04 01:42
ブルドックの置物ですか^^
実物大なのかな
アバター
2014/09/04 01:01
真理亜さま>今どき、そんな物がって。
結構、大きいブルドックの置物でしたよ。
あの手の置物、店頭では見掛けますが、外側に飾っている所も、ちょい
お珍しいですゞ

植物の鉢、うーんうーんなんですけど、4月から私が、不定期にお水を
与えているから良いけれど、そうでなければ、全員死滅は必至。
時々、☂降ったとしても、限界があります。

本人、ここまで、長期で留守するとは思ってなかったとは思いますが、それにしても、
普段から、あまり手入れは一切なしです。
土に混じったプラチックのかけらを、どれだけ取り除いた事か(;O;)
私は、この時点で、悲しくなりましたわ。

今からでも、全部、引き取りたいぐらいです;;
アバター
2014/09/04 00:54
てりーぬさま>他の緑ちゃん、ちょっとだけ、スカウトして来ました。
植え替えは、注意が必要ですね。

うふふ・・・やっちゃんのお家、なかなか、面白くて。
家人が、やっちゃんでなくても、きっと、私の興味を惹いた事でしょうね。
明らかに、他の家とは違います(笑)
アバター
2014/09/03 22:28
植え替えって難しいですよね=3
何回だめにしたことか;;

「やっちゃんロード」むちゃ気になります・・・・
アバター
2014/09/03 20:45
赤い彗星さま>劣悪過ぎる環境で、今まで、何とか生き長らえて来た
のですものね。
4月からは、私が手を入れましたが。
土には相変わらず、プラチックのかけらが、あって、今回、またも、少々
取り除いて来ましたゞ

たんぽぽも強いですね。
植物は、こちらが思う以上に、柔軟でたくましい。
考えを新たにしました✿

そうそう、今日、面白い話を小耳にはさみましたわよ。
如何にも悪そうな、多分、中坊か、良くて高1の面々がヤンキー座り。

───あんなあ、俺、植物と話せたら、めっさ怖いと思うねん。
     絶対に、耳ふさぐわ。
───なんや、それ。
高くもなく、低くもない声が、耳に飛び込んだスーパーの帰り道。
過去に、どんな、極悪非道な事をしでかしたのかと。
頭の中であれこれ想像。

私も、やりましたね;;
───無茶したら、あかんで。
───拉致するんやったら、みんな、持ってってや~。
多分、こんな会話をしてたのかな。
あはは。
大阪の植物だから関西弁。
東京だったら標準語かな
馬鹿な事を考えました(苦笑)
アバター
2014/09/03 20:14
こんばんは。

やっちゃんロードに舶来品のブルドックの置物??
是非、見てみたいw
今頃、そんなのあるんですね~。。
前から疑問に思っていたのですが、義兄さまは何故植物を置いていらっしゃるんでしょうか?
普通、お世話をする自信のない方や、時間的とかお世話の難しい人置かないと思うんですけど… (←私がコレです。。
アバター
2014/09/03 20:09
素敵姐さま>いや~んの毎回、物事が思った通りに運んだ例がない。
ううーん、おそるべし(苦笑)

今回は、埃まみれとなったゴミ箱の救出に成功。
洗剤で軽く洗ったら、ピッカー☆彡
まだまだ、救いの手を差し伸べなくてはいけない物が、室内に救援を
求めているのかも。

ミニ版国際救助隊。
な~んちゃってね^^;
アバター
2014/09/03 18:36
気持ちは伝わったからいいんじゃねえかな!

それに、あいつらの再生力ははんぱねえし。
植物が人類と共存してきたのは、その逞しい生命力故だろう?
だから大丈夫、きっとまた根付くし、その頃水をまいて柔らかくした土から掘ればいい。
うちの室外機前に咲いたタンポポは、そうやって移動させたそうだ。ちびたちが教えてくれた。
タンポポはすげー成長して、種はすべて元気に空に飛んでったよb
アバター
2014/09/03 16:05
お疲れ様です^^

大変なのに、つい笑ってしまいます(^^;
アバター
2014/09/03 15:25
やまださま>そうですね。
地道にコツコツと、片付けて行くしかないかも知れません。
今回は、ゴミに埋もれたゴミ箱を救出に成功。

ついでだから、洗剤で軽く洗ったら、見違えるようにピカピカです。
本来の姿を取り戻したようで、ちょっと良い事した気分になりましたゞ

やっちゃんロード、見る度に、新しい発見がありますね(笑)
アバター
2014/09/03 15:21
翠さま>また、来週、顔出しして、手を入れて来ます。
帰り道、新たな発見があるかしらって。

先週は、チャーミングな白猫ちゃんと遭遇しました。
尻尾の先だけ、綺麗なしましまが入っていましたのよ(^_-)
アバター
2014/09/03 15:18
そぅちゃん>底の底まで、根がしっかりだったから、多分、大丈夫かな。
劣悪環境にも耐え抜いた強い子だもの。
それにしても、拉致するつもりが残念(苦笑)

でも、植物って凄いね。
一番元気なサンパラソルは、そろそろ秋支度を始めたのか、葉が黄色に
なっていたから、その部分だけ取り除いて来たのよ。
ちょっと触れるだけで、勝手に落ちました。
枯れ木状態の枝だけ、カットしてね。
4月から、ずっと見てたから、変化が分かるようになりました。

睡蓮ちゃん、復活。
それは良かったね。
根っこが生きていた証拠だと思います✿

ばあばさま、頼りになるお方ゞゞゞ
アバター
2014/09/03 15:10
ミイシャさま>他の緑ちゃんは、ギリギリセーフだったので、大丈夫じゃ
ないかな。
みんな、根が繋がってると思うので、拉致するなら全員。
それも鉢ごとかっさらうしか。。。

この鉢が重くて、かなりの年季ものだから、移動の最中に、ズンバラに
なっちゃいそうで断念(;O;)
一番、気懸りの緑ちゃんでしたが。
葉もしっかりしていたから、多分、自然回復すると思います。
要らぬ事をしてしまって、みんな、びっくりしたのではないかと。

サンパラソルは相変わらず元気ですが、葉が黄色になっていて、今回、
黄色の所だけ、葉を取り除きました。
植物なりに、秋の用意をしているのだと思います。

ミイシャさまの所の竜胆ちゃま、元気になると良いですね。。。
アバター
2014/09/03 14:57
らおぽんさま>義兄は独身。
よほどの物好きでもなければ、一緒になろうなんて、思わないと
思うけれど、人間は悪くないですゞ
アバター
2014/09/03 11:14
悪魔の館 なかなか手強いですね。
何回訪問しても満足して帰れないです・・・
こつこつと頑張って下さい。

やっちゃんロード一度歩いて見たいですね(笑)
アバター
2014/09/03 09:29
お疲れ様でした~
ポタニカルライフという本を思い出してしまいました^^
アバター
2014/09/03 07:57
ヾ(๑→‿←๑)ノ でも
植物の生命力ってすごいから
根っこが生きていれば
そのうち 芽を出すと思うぉw

そぅちゃん
瀕死させた 睡蓮ちゃん
茎根っこ も 腐ってボロボロだったけれど
(。≖ˇ ˇ≖。lll も・・・もしかしたら??

と 新しい土に ぽんぽん❤ 埋めておいたら
今 葉っぱが生えすぎてwww
逆に 密集状態に wwwwwwwwww

(。☉౪ ⊙。)ノ゙ 怖いので
この前 ばぁば に いらない葉っぱ
省いてもらいましたぉww (そぅちゃん やると また 瀕死させてしまぅもん;w)
アバター
2014/09/03 07:52
植木ちゃん、また、芽吹いてくれないのかな。
(´・ω・`)

思ったより根がふかいとか。
隣に強い植物を植えてしまって、数年で消えてしまうとか……。
ミイシャも、失敗します。
今年は、昔、山からとってきた竜胆がほぼきえかかっているのに気が付いて。
周辺の強い植物を、かなり、小さくしましたが……。

もう……ておくれかも……と。
内心、どきどき、しょんぼりしております。
(´・ω・`)

ニャンディさん、お疲れ様でした!^^
アバター
2014/09/03 01:33
これこれ こっころっけ こここ 今晩は!!!

義兄の嫁さんは なぜ 片付けぬ

フギシ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.