Nicotto Town



長男5歳

8月30日は長男の5歳の誕生日でした。
朝起きてすぐに「おめでとう!」というと「えへへありがとう!」と照れていました
なんでwww

土曜日だったので晩御飯のごちそうはおばあちゃんたちと手巻き寿司!
金曜日から準備していたデコペンで書いたトッキュウジャーの1号と6号。
それに「○○くんおめでとう」のチョコプレート(チョコペンのあまりで作りましたww)
昼には息子たちが保育所から帰ってくるので朝急いでケーキを焼いて
昼からお昼寝している間にデコレーショにして・・・・
夕方は手巻きずしの準備して・・・・となんだか忙しかったです

本当ならケーキを食べるときにプレゼントを渡す予定だったのですが
お寿司の準備をするのにあまりにもうるさかったので先に渡しちゃいましたww
プレゼントにはかねてから熱望していた「トッキュウジャー」にでてくるロボットの
「ビルドダイオー」をあげました。
もう渡すと大喜び!!w
次男と取り合いになったらいけないので次男には梯子消防車w
二人とも夢中で遊んでくれてお寿司の準備がはかどりましたwww

手巻き寿司は大好きなので長男はモリモリ食べました!
次男はのりが噛み切れず苦戦してましたw
しかし手巻きずしが大好きすぎて沢山食べすぎてケーキをあまり食べてくれずw
せっかくのチョコトッキュウジャーも途中でやめちゃいました。
が、がっかりなんてしてないんだからね!w
次男がおいしくいただきましたww

31日に私の実家に行ったときに祖母から「おめでとう!」といってもらうと
「僕、誕生日昨日だったんじゃけど~」とかいってましたwww


まぁケーキもお寿司もプレゼントも喜んでくれたしよかったかな!
それにしてもチョコペンでケーキ飾ると売ってるやつみたいですね!
オススメですよ~^^

アバター
2014/09/09 06:54
■カートさん
ビルドだいおーというか6号人気だよねww
アバター
2014/09/09 06:54
■アールグレイさん
お返事して投稿したらメンテにかかってあがってなかった!
ショック!なシータですwww

チョコペンでのデコレーションこれからいっぱい使いそうです^^
息子さんのケーキはどんなふうになるんでしょう?
私チョコオンチョコ大好きですよ~www
アバター
2014/09/04 23:07
ビルドダイオー
アバター
2014/09/04 13:44
■のろこさん
ありがとう!
5歳ってでっかくなった~って感じだよねw

うちの手巻き寿司はいつもカニカマ、シーチキン、きゅうり、たまご、かいわれかな
カイワレは辛いって言って子供は食べないんだけどねw
長男は基本何でも食べるかな
でも次男は野菜全般ダメだしこの日ものりにご飯だけで食べてたよw

長女ちゃんはチョコペン嫌いなんだ!
可哀想って思っちゃうのかな?
なんだかそれも長女ちゃんらしいんだけどw

まぁご飯しっかり食べてくれたらそれでいいよねw
ケーキは次の日にも食べてくれたし^^
アバター
2014/09/04 13:41
■apeさん
長男のにやけ顔がすけてみえちゃったかな?ww
にやにやしてるから~w

一人の誕生日に二つのプレゼントはどうかと思ったけど次男がもうちょいわかるようになったら
なくなるかも!ww
予定は未定だけど!
まぁ誕生日の子のほうがおもちゃのグレードが段違いなんだけどねw

じゃあまずはapeさんのお誕生日を教えてもらわないと!w
でも娘さんや奥さんの手料理じゃなくてもいいのかなぁぁぁぁぁぁぁ?www
アバター
2014/09/04 08:28
おぉ、長男君おめでとうございます。
手巻き寿司おいしかったのね。ケーキも手作りで、手巻き寿司もおいしくて、よく食べてくれたのね~>▽<
おっきくなれよ~。
 
チョコペンでデコレート。楽ですよね。
今年も、末坊(10月生まれ)のケーキのリクエストはチョコケーキ。チョコにチョコでかざってやろ~っと。
アバター
2014/09/04 02:30
改めて5歳のお誕生日、おめでとう!ww
手巻きずしに手作りケーキ・・・まさにお誕生日会って感じでいいね^^
長男くんもついでに次男くんもww大喜びで良かったね!

ところで手巻きずしって中は何入れるの?
うちの長女はお寿司屋さん行ってもマグロしか食べないからなぁ・・・。
長男くんはいろいろ食べる?次男くんは玉子とかキュウリとか?
チョコペンもさ~、長女はあんまり好きじゃないんだよね。よくファミレスとかでパンケーキにチョコペンでお絵描きできるやつあるじゃない?あれもチョコは全然つけないの!何だか好みがうるさくて困っちゃうよ!(-_-)

長男くんはケーキが食べれなくなるほど手巻きずしを食べてくれたんだね!
ケーキを食べたくてご飯の方を食べてくれない、っていうよりはいいんじゃない?ww
アバター
2014/09/03 11:23
長男君喜んでくれてよかったね~^^
何より手作りのごちそうはもっと嬉しかったんじゃないかな
長男君の照れてる顔と喜んでる顔が見えたように思っちゃったw

次男君も待ってました!とばかりにケーキを食べたんじゃねww
家族で祝う誕生日っていいよね ( ̄一* ̄)b

でも1人の誕生日に2つのおもちゃは ちょっと・・・よね^^;
でもしょうがないかぁ~ww
こんどは僕の誕生日に シータさんの手巻きずしでw (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.