Nicotto Town


ヤツフサの妄想


男性の化粧禁止は差別!? Σ(゚Д゚)



最近、何でも平等ならいいってもんでも無い気がしてきたヤツフサです。


そんな事は置いといて、アメリカ合衆国サウスカロライナ州の陸運局で

16歳の少年が免許を取得した際、写真撮影で化粧をして居た事が、

変装に当たるとして化粧を落とすよう強制された事が、差別だとして

少年の母親が連邦裁判所に訴えたというので日記に書いておこうと

思いました。

http://www.cnn.co.jp/usa/35053258.html


と言う訳で、ヤツフサも化粧をしてみたら、ただの酔っ払いになりました。


・・・
・・



そう言う問題か? ヽ(゚ω゚=)


アメリカの免許書はみんな笑顔で写っているらしく、日本の免許書

を見せると「どうして笑ってないの?」みたいな事を言われたりする

事がよくあるのですけど、日本の免許書は笑顔だけでなく、オデコが

出てないのも禁止ですから (^_^;)


それに比べて何とも自由に感じるアメリカの運転免許。

免許取得試験の車も自分で用意するとか、試験の問題用紙の言語

が複数選べて、日本語での試験も可能だとか、自由度が違う気がします。


でもあれだよ・・・

化粧はなんだ・・・

うん、

やめとけ (^_^;)

 

アバター
2014/09/04 20:58
>夢芽様
逆に全て変装とされて、スッピン以外ダメとか?
アバター
2014/09/04 20:35
う~ん・・・
じゃあ、今、話題の「ざわちん」は、なんでもOKなのかしら~^^;
アバター
2014/09/03 23:36
>todo様
だって、コンバットメイクアップキットで売ってるよ?
日本ではフェイスペイントの方がよく知られてるけど・・・

正直最近のホストの様なアイドルはどうも好きじゃないので、
そう言う化粧は勘弁してねと言う感じです。

ただ男の化粧と言うか、フェイスペイントは確実にカモフラ目的です。
だから 変装 だろと言われても文句言えません。

・・・

ホントにtodoさんはマッチョが嫌いだねぇ (^_^;)
アバター
2014/09/03 23:26
これ化粧違うからって突っ込み待ち?^^;
あえてスルーの方向で。


なんといいますか、性差によらない部分については格差をつける必要はないと思いますけど、努力とかでは超えられない性差については受け入れるしかないと思うのですよ。
ふつーの男と鍛えた女では女の方が力が強いかもしれませんが、鍛えた男と鍛えた女ではやはり男が上回るわけですしね。
全く必要がないものなら男女の性差はなくていいわけで、あるということはなにか理由があるわけで。

化粧と言っていいのかどうかは分からないですが、戦化粧とか男がする化粧もないわけではないですし、したいものはすればいいんじゃねーのとは思いますけど、うんまあ、とりあえず、好きな男にはしてほしくないし、する男を好きにはまずならないだろうなー。
アバター
2014/09/03 23:03
>☆星華☆様
ヤツフサは以前友達と遊んでいる時によく化粧しましたよ (´ω`)

こんな感じになってました。

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-46-82/gh_jimaku/folder/562308/56/22558356/img_0

ただし筋肉はありません。

高校生の頃はよくサバイバルゲームしてたなぁ~
アバター
2014/09/03 21:54
ヤツフサさんの化粧。。。ちょっと想像してみました^^;
実物さえしらないけれど、でも化粧はしないでくださいませね^^;
差別と言われてもいいです。。私は男性の化粧は気持ち悪くて受け入れられない 苦笑



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.