Nicotto Town



”天狗熱”だと想ってたんだそうな(笑)

『あたし ずっとデング熱のこと ”天狗熱”だと想っててww 娘(小4)

に笑われちゃいましたよ(苦笑)』とは昨日のアシさんの発言です

『あはww なんともベタな(笑) ま これまで日本ではあまり話題に

なったことのない病気だからねぇ でも 賢い娘ちゃんだこと(^_^;』



『そもそも熱帯から亜熱帯の病気らしいよねぇ だから今回の感染も

涼しくなればすぐに収まるんだろうけどね』とジオ

『そうなんですか? 今回は北海道でも患者が見つかったって・・・』

『らしいねぇ ただ 熱帯の病気ってことはデング熱のウィルスは寒さ

には弱いんだと想うよね 感染の媒介をする蚊だってさ 寒くなると

活動が鈍るんだろうしね』

『あぁ 蚊が媒介するんですか そんなことも知らなくてww 子供は

”学校で先生が病気の説明したよ”って 新潟でも患者が出たじゃな

いですか』

『だねぇ 東京で感染したってことなんだろうね』



『考えたら ”蚊に刺されないように” なんて 市街地だと あまり気に

しないで暮らしてますもんねぇ 蚊取り線香なんかも滅多に使わなく

なりましたしねぇ』

『うん 下水道が整備されたり 小河川が暗渠になったりして 蚊の

住み家と市街地が隔離されたってことなんだろうね』

『ハエも昔ほど見なくなりましたけど 関係あります?』

『う~ん どうだろ? ハエは食性の問題があるから・・・都市化と無縁

ってことはないだろうけど 見かけないだけできっと何処かでしぶとく

生きてると想うよww』

『ですかww』



この度のデング熱のことで 蚊やハエのことを考えたって方 案外

多いのかも知れませんね~というお話でございました (^ー^*)フフ♪


アバター
2014/09/04 22:06
天狗熱って タイトルを見て 受けてしまいました~www
確かに 聞き間違いするかも~www

デング熱 大阪でも 3名発症した人がいてました。東京で感染したようです。
うちは田舎なので 蚊も多いですし 蚊取り線香を必ずするようにしてます。
蚊には敏感になってますね!


アバター
2014/09/04 19:30
俺も天狗熱だと思っていたんですが、医療系の妻に馬鹿にされた口です。

友人の実家はのどかな田舎で、蝿も蚊も山ほどいましたね。
やっぱり都会化がそういった虫を寄せ付けにくいんだと思います。
アバター
2014/09/04 09:46




、._人_人__,.イ.、._人_人_人
    <´ 天狗じゃ、天狗の仕業じゃ! >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ          , ;,勹
///// /::::   (y ○)`ヽ) ( ´(y ○)    ;;|         ノノ   `'ミ
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;|       彡,,,,,  ,,, y ヽ
/ // |:::     +  〉 〉|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|        l`゚   ゚'  ミ |  おい、何でも
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|    ⊂二二"  ミ  ヾ  ワシのせいに
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;|      彡~~~~   ミ  |  するなよ
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;|  ,-‐― 彡l川| ll || ll|  il|―-、  
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/⌒⌒⌒\  |ll        |   ヽ
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__// / / /⊂)  z W`丶ノW     ヽ



私も テング だと思ってたよ!!!


まぁ ガンに比べたら 本場 熱帯の国でもたいした数では無いですね。

【タイ】タイ保健省によると、1月1日―7月6日に報告があったデング熱、重症型のデング出血熱とデングショック症候群の患者数は前年同期比80%減の1万1881人で、このうち13人が死亡した。

 感染率が最も高かったのは南部クラビ県で人口10万人当たり88・4人。次いでプーケット県75・6人、北部ナーン県62・5人、南部パタルン県58・3人、北部メーホンソン県54・3人だった。

 バンコクでは1443人が感染し、死者はなかった。

死者少ない!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.