Nicotto Town



売り切れてないのに売り切れ!?


今日からニコ店が変わりました。

それはいいんですけど、

スマホからだと、お店の表示途中で止まっちゃって

先に進めないお店もあります。


あと、自分のところでは「完売 前」なのに

他の人から見ると売切れになってることがあるみたい。


またバグですか?

お友達のところも売切れになってます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
・追加

キャッシュをクリアしたら解決しました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

アバター
2014/09/07 08:42
夏のマサ吉。♪さん
メッセージは出てましたけど、料理を置くときにエラー
って書いてあったので、
違うかと思ってました。
アバター
2014/09/06 10:21
そんなことあるんだね~w

でも結構キャッシュクリア要求されてるかもw
アバター
2014/09/06 08:28
めいさん
やっぱりキャッシュが原因ですか?
いろいろやってたらできるようになったので、ほんとうの原因は
はっきりしてないんです。

変更でなんか使いづらくなった気がしますよね。
前のに慣れてるからかもしれませんけど。

農園がニコみせ内になったので、スマホからだと、以前は
 ガーデン → 農園
で済んでたのが、
 ガーデン → ニコみせ → 農園
って、手間が増えました。

PCは早いからあまり気になりませんけど、農園に
行くのを忘れそうになってしまいます ^^;
スマホはページを読み込むのに時間が掛かりますから
休み時間とかに回ろうとすると時間が間に合わなく
なります(>_<)

ケータイでも別窓で開いておくしかないのかな?
バッテリーが減るからイヤなんですけど。
アバター
2014/09/06 08:17
まいごさん
スマホでPCと同じことできますよ♪
ほんのちょっとだけできないこともありますけど。

スマホでログインするとスマホサイトになっちゃいますけど、
上の方にあるアドレス欄の
 http://www.m.nicotto.jp/・・・
のところの 「m. 」 を削除して
 http://www.nicotto.jp/・・・
にしてから実行すると、PCサイトに変わります。
(↑アドレス欄が間違ってたので修正しました)

ただ、PCサイトはデータ量が多くてPCの性能も結構要求
されます。
でも、スマホって性能はあんまり良くないのと、通信速度も
低いので、動作は結構遅いです。WiFi接続できる環境に
いれば、通信の遅さは解消されますけど。

あと、画面が小さいのと指先でのタッチなので、目的の
場所をタッチできなかったりしますけど。一通りの事は
できます。

農園やガーデニングもできます。
すごくやりづらいですけど ^^;

できないのは、ニコみせの看板の「コメントを入力すること」
です。
英語と数字とかの半角文字しか入力できません。
私の環境だけかもしれませんけど。
つぶやきも同じだったかも。

スマホによって処理速度って違うと思いますから、他の
スマホでどうなるかはわかりません。
あと、iPhone もわかりません。
Apple は Flasch に対応しないって聞いたことあります。
スマホでもFlash に対応してない機種もあるかもしれません。
アバター
2014/09/06 06:25
☆aikoさん
♡(๑✪‿✪๑)ノおはようございます♡

✾(。◠‿◠。✿)ウンウン
昨日はまだキャッシュのクリア、されてない方が多かったみたいです。

夜にはほとんど食べる事ができました。

それにしても慣れるまでちょっと難しいです。
アバター
2014/09/05 16:08
スマホでニコ店回れるんですか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.