Nicotto Town


ニャンデイ


ピーマン一個15円さゞ

黒ヤギさんからのお手紙で、ここまで来たけど、ううーーんʅ(‾‸◝)ʃ 道がわからんちん=3

もらったステキコーデ♪:56


設置した浄水器、年季物で先月、旦那に取り外して貰いました。
新たな浄水器もね・・・って思ってたら、新設したスーパーの無料のお水が
あるので、専用ボトルを買って、二日に一度は足を運んでます。

2リットルですが、まあ、充分かな。
ついでに、安値になった食材も物色。
これが、良くないと思いつつ、ふと見たら、15円均一セール。
人参・じゃがいも・玉ねぎ・ピーマンが、一個15円でした。

今、一人だから、ちょっとで良いのよね。
で───ピーマンだけ、2個買っちゃったよんゞゞゞ
何か、嬉しいな。
疲れも、吹っ飛ぶかも(苦笑)

それと言うのも、今日はオークションの下書きとか、画像のアップに時間を
取られて、四苦八苦
二年近く、ご無沙汰なので、そこそこ様変わり。
テンプレート・・なんですかいな~って。
登録して別料金払わないと、使えないなら、いらねーよん。
しょっちゅう、出品するつもりはないから。

でも、ちびっと、この大変な手間を、すっかり忘れてました。
おまけに、画像がアップ出来ないです。
なのに、スマホからではの画像はOKとな(・・?
拡張子が違うって、はねられたのに~~~。。。。。

何故、こんな事をしているかと言うと、姉の為です。
処分するには忍びない、数多のブランド物の洋服をば、売り飛ばそうと。
過去に、何回か預かって、取引は成立しました。

まあ、手始めは、自分の物で小手調べと思ったら、これがアップ出来なくて。
以前のガラケーなら、すんなりだったから、うっきー=3
郵便局に送料の計算とか、再確認もいろいろしたのに;;

考えたら、オークションって、多少はマメでないと駄目駄目。
私の姉には、向いてないって、昨日と今日の労力を考えたら、無理って
答えは出ました。
今週、説明しに行って来ま~す(苦笑)

アバター
2014/09/06 00:51
にーのんさま>一個売りって、一人の場合、とても有難いです。
今は野菜が高値で、買うのを考えてしまいますから。
なので、ピーマン二個、下さいませって(笑)

間に合えば、今週に複数出品予定。
関連商品がある場合、一緒に出る場合が多いです。
スマホから、チェックするのは初めてなので、ちょっとドキドキです^^;
アバター
2014/09/06 00:45
ネコさま>15円なので、クラ~っ。
手にしたピーマンは2個でした(笑)
考えたら、他の野菜も買っても良かったですね。

写真、画像のアップは、時によって難しいです。
色が、きちんと伝えられるかどうか。
光加減によっても違いますもの。
でも、不足部分は説明で補って何とかなります。
落札者の人の大半は、とても良い方ばかりでした(^_-)-☆

久し振りの出品準備、まずは、送料が変わったので、ここからです。
はい(苦笑)
アバター
2014/09/06 00:28
よいちさま>8月にオープンしたばかりの、大型スーパー店です。
目玉商品だけ、買うお客さんは少ないでしょ。

でも、この値段、嬉しくて、ピーマンを2個購入。
あと、1つ買っても良いけれど、過ぎたるは及ばざるがごとし。
必要以上の物は、購入してはいけません(苦笑)

玉ねぎとじゃがいもに、どうしましょうって考えて、やめました✿
アバター
2014/09/06 00:23
赤い彗星さま>心配は爽やかイケメン。
ぷぷ。。。
感じの良い人だから、文句付けられないでしょ^m^
嗚呼、困りましたね。

一個売りのピーマンは、市場でも、まず少ないと見た。
市場で慣れていると、スーパーが、初めはしんどかったのです。
でも、品揃いの豊富とかはスーパーに軍配が上がります。
私は、両方とも好きだから。

ちょっとした値引きとか、オマケしてくれるのも市場ですね。
駆け引きで、これも買ってくれたら、値段サービスするよのやり取り。
私は好きなのです。
アバター
2014/09/06 00:17
真理亜さま>この値段に吸い寄せられ~。。。
虫とちゃうでって^m^

ちょっと欲しい時に、こう言う一個売りがあると幸せです。
8月にオープンした大型スーパー、お値段も勉強してますってゞ
アバター
2014/09/05 23:55
こんばんは。
15円セール! いいわぁ❤
ピーマン大好きです。
是非こちらの方でも 販売してほしいと 切に願います。

オークション頑張ってくださいね。
アバター
2014/09/05 21:37
おお!!いいですね~♪
15円なら、もうみんな買っちゃいます^m^
マイブームで、1日2本は人参を食べてるので
どっさり買い込みたいです~❤

オークション出品するんですか?
買った事はあるけど、出品したことはないです。。。
って言うか、最近立て続けに購入(落札)しています^m^

面白いものを見つけちゃってはまってしまいました♪
もうすぐ届く予定なので待ち遠しいです~♪

きちんと写真とってアップするのって
めんどくさそうで・・・。
出してみたい物もありますが・・・無理無理です。。。。^^;
アバター
2014/09/05 21:29
雛♡◕‿◕さま>さっき戻って来ました。
姉から、預かった服は氷山の一角。
まあ、私が着るなら、そのまま使ってくれって(苦笑)
姉妹揃って、違う意味で着道楽なんで、服が服を呼ぶと言う有様。
取りあえず、洗濯して干しました。

近くでバザーとか、やっていれば良いけど、ないから、地道に出品して、
売るかしらと。
箪笥の奥で眠って、ろくに袖も通してないのに、処分じゃ可哀相過ぎます。
可愛がってくれる人の所へ、洋服が行き渡るのが一番。
この際、金額は度外視(笑)
似合う人がいたら、プレするんですけど、ちょっと特殊な・・・服も、人を
選ぶって感じで;;

ピーマン15円は、やはり嬉しいなん。
1個だけ欲しいって時があるんですね。
一袋、使い切れなくて、お尻の所だけ、傷んでしまい、切り落として
使う事もあるので^^;

人参やきゅうりのばら売りは、市場でもありますが、ピーマンはないです。
だから、また、やって欲しいです。
それから、ピーマンは、お弁当の彩りにも最適ですね。
お花畑の葉っぱにするのかな(・・?
うずらがお花だと、葉っぱはピーマンで、可愛いかも知れません。

広島、「平和の集い」。
8月6日は、忘れられない日でしょう。
原爆は子々孫々まで、身体に影響があるって事、忘れてはならないのに、
いまだに核の実験なんかする国があるって事。
原爆を落としたから、戦争が終結したとも言えるでしょうが、傷跡はあまりに大き過ぎて。

体験された語り部さんも、少なくなってますが、今だからこそ、次世代に伝えようと、
老齢の身体をおして、声を上げる方もいます。
そう言う方々の肉声や、また、語り継ぐ人が現れている事など、何かの記事で読んだ事を
思い出します。
みんちゃまも、シャアさまも、素敵ですね。

忙しいのに、いつも、心配りのあるコメを頂いて、嬉しく思います。
だから、今日もお礼を言いますね。
有り難う~♡♡♡
アバター
2014/09/05 21:27
タイトルに引き寄せられたっwそんな安値都内ではありえないもんなぁ。。
アバター
2014/09/05 20:30
ピーマン二個で疲れがふっとぶニャンちゃんが可愛いな!w

うちは、毎週火曜にグリーンコープさんが大量の食材を届けてくれるんで
注文できなかった分しかスーパーで補充しないんだが、
ピーマン15円はまだ見たことがねえな!

しかも、このグリーンコープの担当さんがなかなかの男前でさ・・・
チビたちもいるとは言え、ちょっときがかりな俺様ㆀ
だが、担当が爽やかイケメンだから、ブサメンにかえてくえとも言えず・・・ぐぬぬ。
アバター
2014/09/05 20:30
15円均一セール良いですね。
今は野菜が高いみたいです。
って私は自炊しないので良くはしりませんが(笑)

オークションは経験ないですが
大変そうですね。
アバター
2014/09/05 19:30
こんばんは。

ピーマン1ヶ¥15とはいいですね~。。
いっぱい買っちゃいそうw
青椒肉絲作っちゃうww
アバター
2014/09/05 16:28
いただいたお見舞いのお返事をこちらにさせていただきます((*u‿u*))

ニャンちゃん、ありがとう(*´◡`​*)
お陰様で元気になりました^^
今日は、先月の大雨で延期になった「平和の集い」で幼稚園に行きました。
広島は原爆が投下された8月6日に、夏休み期間でも学校や幼稚園に集まって
当日の話を聞き、亡くなった方々に祈りを捧げ、今の平和に感謝するのです。
今日は、その会のピアノ演奏をシャアが、わたしが司会をして、無事に終えてまいりました。

語り部さんがして下さったお話によると、あの当日も、水道は止まることなく、
路面電車も三日後に復旧したそうです。
すべてを失うような目にあっても決してくじけない、人間の強さ、
そして同じく被爆した木の新芽に希望を見つけ頑張ろう!と奮い立つ、
広島の方々の純粋さを見て感動した、とても素晴らしい会でした^^
アバター
2014/09/05 16:02
ピーマン15円*(〃Д〃人)*

それいいですねっ♥
一個しかいらない時、うちもあります
息子のお弁当に彩りで入れたいけど、でも来週にはコープで大量にくるので
今日は1個でいい。そんな時があるのです。
そういえば、野菜のバラ売りってあまりないですよね?
じゃがとか玉ねぎ、トマトはありますが。
いっそ、すべて一個ずつだと便利でいいのにね( ◜◡‾)(‾◡◝ )ネッ❤

オークションは応募するだけで、出品はしたことがありません
ですが、元夫がマメで、よくやっていました。
赤ちゃんの服や、おもちゃ、ベビーカー用品などでしたが、ちゃんと買い手がついて
すべて売れたそうです。
うちではいらなくなった物が誰かの役に立つのはうれしいですよね^^*
ニャンちゃんのお姉さまのお洋服も、きっと素敵なものなのでしょうから
なんとかしてお嫁入り先が見つかるといいですね
近所で幼稚園のバザーとかやっていないかな?
うちの幼稚園は一割の寄付で参加できる仕組みになっています(教会なのです)
そういうので、また新たな持ち主さんにめぐり合えるといいですね(*´◡`​*)
アバター
2014/09/05 14:58
素敵姐さま>姐さまも、やってらしたのですねゞ
私も、ちょっと。

出品も落札も、とんとご無沙汰でして、記録を残した手帳を
引っ張り出しました^^ゞ
こう言う所は、マメなんで、自分でも助かってます(苦笑)
アバター
2014/09/05 14:50
にゃんと。さま>リサイクルショップで買い取りして貰うとか、委託するとか。
委託だけはした事がないですね。
商品の状態にもよるけれど、即、買い取りの方がサバサバして良いかも
知れませんが、その時の相場っつーのもありますね。

オークションは、以前、やってましたので、その時、取引した詳細な記録と言うか、
手帳を元に、記憶とかを総動員。
時間経つのが早いです(苦笑)

そうそう、先日、覗いたオークションのページを見て、びっくりしました。
出品者が商品説明の後、箇条書きにした注意事項が、もう半端じゃなくて(@_@;)
出品回数も相当多い人ですが、過去にどれだけ、トラブったんだろうと思います。
後で、いちゃもんを付けられない為でしょうが、一読するだけで、クラ~って。

一度は経験して見るのも、悪くないですよ。
まあ、多少の手間暇は掛かりますが、取引相手とのやり取りは、結構、楽しい物でした。
中には、取引後に、ラーメンを送って下さった方もいて、これは嬉しかった♪
アバター
2014/09/05 14:28
みかんさま>そうですね。
自然の影響を受けるのが早いと思います。

植物にしても、秋の支度を始めたのか、葉の色が黄色に
なりましたもの。

みかんさまの所のミニトマト、今年は豊作だったのですねゞ
アバター
2014/09/05 14:27
オークション、私も一時嵌っていました(^^;

YO〇OOと楽〇で、マネキンまで買ってアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

アバター
2014/09/05 14:25
onpuさま>はっきり言って、手間なんですよ、これが。
商品をの魅力を伝える画像にしても、撮り方が難しくて。

本来の色が、見ている人に、ちゃんと伝わるかどうか。
ここらへんも、考えなくては。

入手不可能な物は、結構な値が付きますね^^;
アバター
2014/09/05 14:21
らおぽんさま>ピーマン、ないと寂しいです。
トマトもね。

野菜、あまり高いと、買えませんよ。
少量野菜も、20円~30円割り増し。
これなら、普通の野菜を買った方が、まだましって思いましたわ=3
アバター
2014/09/05 11:29
オークションねぇ、数年前からやってみようと‥思ってるだけ~ww
そう絶対マメでないと無理ですよね。で、やらずじまいです^^
 
リセールショップというのでしょうか、買取、あるいは販売委託してくれるお店 けっこうあります。
販売委託だとお店の方が値をつけて、手数料30%ぐらい取られて。
ちょっと痛んでいると、引き取って貰えなかったりもします。
買取だと、更に厳しい値となりますが、売れ残る心配はナシ。

もし近くにそういった類のお店があれば、どの程度の品物が置かれているか、
ちょっと下見してから、システム等も確認してから、実際に品物を持ち込みしたほうがよいです。

たしかにフリマのほうが、金額的にはよいかと。
断捨離ですね。私も掃除しなきゃー きゃー ww
アバター
2014/09/05 08:23
今年は暑くて雨が降らなかったから、ミニトマト豊作だったのですが
急に気温が下がり秋になった途端に実がつかなくなってきました。
自然は正直です。^^
アバター
2014/09/05 01:58
オークションめんどうくさそうですね^^
わたしはまったくやらないですが
従弟がオークションで
ガンプラを売って
けっこう稼いでました

アバター
2014/09/05 01:10
ピーマン 青椒肉絲に 入れたい。

暑くて 目が覚めました。

夏の トマトは 美味しいのだけれども 高い

家庭菜園でも つくってりゃよかった。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.