Nicotto Town


微睡かもめ


ちょっと昔のお話

所謂ガラケーからスマホに変遷してゆく時の頃のお話。


スマホも最初の頃は使用していると充電のし過ぎて電池パックが膨れて行ってた事を皆さんは覚えているでしょうか。それにまつわる友人のちょっと変わった発言を思い出したので書き留めようと思い筆を取ることにしました。

皆さんはご存知だと思いますが、フォアグラってあるじゃないですか。ガチョウもしくはアヒルを太らせて肝臓を頂く料理。・・・・ここで何が言いたいのかわかってしまった方はまだ内緒にしておいてくださいね。

まぁその友人も大概あれでしてね。致し方ないのですがケータイを弄る以外することがなかったのです。その友人があるとき電話で

「今凄いことに気がついたんだ!」......というのですよ。はて、なんのことやらと思って聞いてみると

「充電パックってフォアグラに似てるよね」
この言葉をきいて私は顎が外れました。理由を聞いてみようとおもい聞いてみたら       
「フォアグラってたくさん食べさせられてなるやん?充電パックも充電機差しっぱなしにしててら膨らんできてさ!フォアグラみたいだなって」というのです。
ただそれだけのお話なのですが思いがけず面白かったのです。

懐かしいなと思い出したのは良いもののその友人はもう覚えてなかったというのがオチでしょうか。

お粗末さまでした

アバター
2014/09/06 00:50
えーそんなことあったんですか。初期って、大体どれくらい前ですかね。
アバター
2014/09/05 05:51
たしかになぁ~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.