Nicotto Town



”食欲の秋到来”なのか?

02年の手術以来 ”慢性的な食欲不振”に悩むジオではありますが 

涼しくなったせいか ”ちょっとお腹が減ったかな?”ということが多くな

った気がします(半ば気のせいだったりするのが悲しいですがwww)



『そもそも食欲の秋ってのは ”冬越しの準備と実りの秋が重なるから”

なわけだから ”旬の食材を食いだめするべし!!”って指令が脳か

ら出るわけだろ?』


『穀物や果物が色ずくのは ”あたしって そろそろ食べ頃よ♡” って

サインなわけだから 視覚からも食欲を刺激されるわけだ』 



実際に何をどれくらい食べるか?は個人個人の自由なわけですが

来る冬に向けて必要な栄養を確保すべく

『なんとしても(?) 食欲の秋を満喫したいもんだなぁ』

と想っておりまするというお話でございました (^ー^*)フフ♪


最後になりましたが ”お米の国越後”の住人としましては

『新米に勝る秋の味覚は無し』

ということは ぜひとも申し上げておきたいと想います(^_^;




アバター
2014/09/05 22:26
常に食が細いジオさんが食慾を感じるくらいですから
普段から食べるのが大好きな私は歯止めがきかない季節に突入してしまいます・・・。

新米がでたら、それはもう毎日食べ続ける日々が続きます。
まして、おやじパパさんのような、お米を作ってる人が新米を食べられない、
パパが愛する妻ちゃんも新米を食べられない、という事実を知っていますから
ますますお米を作ってるかたへの感謝の気持も上乗せされて、食べて太るとか考えるのは罰あたりよ!
この時期にダイエットなんかしてるのはアホでしょ~!とまで思うように・・・。

しかも、新米とか取り寄せすると農家のかたって
いろいろおまけの野菜をつけて送ってくれるんですよ~!気持が嬉しいですよね!

だから、冷蔵庫がお亡くなりになって野菜の保存が難しい今年は
わたしはますます食べまくってしまいそうです~!



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.